スポンサーサイト


あたらしい日々に向けて

寒い日が続いていますが、お元気ですか?

私は以前より体の調子がだいぶ良くなってきて、

ちょっとホッとしています。


それにしても時間がたつのは早いものですね。

あっという間に12月も後半になってきました。


このブログを始めたのは、毎日の生活で

小さな楽しい事やいい事を記録していこう

と思ったのがキッカケでした。


失業してからも、いろんな人との出会いがあったり、

いままで出来なかったことを始めてみたり

気付かなかった事や知らなかった事がわかったりと

素敵な事が一杯ありました。

ですので、自分にとっての収穫は思ったより

大きいなと感じています。


何より、自分自身との対話に多くの時間を

割くことができました。


自分にとって“仕事”とは何か・・・とか

これからどうやって進んで行こうか・・・とか

どうすることが自分にとっていいのだろうか、等

他にもいろんな事を何度も自問自答してきました。


それによって、自分の弱さやこだわっていたこと

などが見えてきたのですが、これも立ち止まる時間が

あったからこそかも知れません。

ですから、私にとってはこの時間が必要だったのだ

と思っています。


そして、今一度、自分自身に渇を入れるため、

また、あたらしい日々に向けて、

ブログをちょっとお休みさせていただこうと

思っています。


これまでこちらのブログに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました。

またコメントをくださった皆様、

どんなに感謝しても、し尽くせないほどです。

皆様のハンドルネームは忘れることは

ありません。

ありがとうございました。


私はまた毎日、小さなお楽しみをみつけながら

過ごして行こうと思います。



ありがとうございました!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

ありがとうの花束を。

タイのタイさん

こんばんは。 しばらくブログをお休みされるとのこと、寂しいですが
タイのタイさんの明日からの日々を心から応援しています。

同じく失業中の私ですが、毎日不安で怖くて、時に涙するとき、タイのタイさん
のブログや、いただいたコメントにどれだけ救われたかしれません。ご自身も
同じように悩み、不安と戦っていたのにいつも温かい言葉でこわばった心に
やさしく寄り添ってくださいました。私の方こそ感謝してもしきれません!

一度もお会いしたこともない方とこんな風に繋がっていられたことを幸せに
思います。本当にありがとうございました。

お身体たいせつに、私も小さな楽しみ探し続けながらがんばります☆♪♬☆♫

はじめてコメントいたします

私も失業中の身ですが、有意義に過ごしています。人生に無駄な時間なんてないです。前向きにリラックスして過ごしていきましょう♪

お休みとのことで、いつかはブログの再開はしますか?いつも読んでて、心が温まってました。お身体に気を付けてくださいね

寂しい

お久しぶりです。
寂しいですね。
タイのタイさんのブログには励まされてました。
以前、曲のタイトルを教えてもらったり、
勝手に親近感が湧いてしまって。

仕事が一転二転してしまって、
もー何を信じていいのやらですよ。
人材をなんだと思ってるのよ~って怒りたいけど、
怒っても状況が好転するわけでもなく、
気持ちを切り替えて今、就職活動再びです。
辛いけど、やるしかないし・・・です。
人生の凹時期は”人生の転機”だと思ってます。

いつの日か、タイのタイさんのブログがまた、
アップされる日が来ることを楽しみにしていますからね。
数年かかろうとも、
いいと思いますよ。

体には充分、気を付けてくださいね。
では、いつかまた(ToT)/~~~








この世界にどっぷり浸かりつつある私。自分もブログ断ちせねばと思います。現実世界からいつまでも逃げている訳にはいかないと思い始めています。この世界の交流は気持ち救われる反面駄目人間になっていく要素も兼ね備えてます。新たな日々に向けてお休みされるという選択肢に間違えはないと思います。これまでに寄せられたコメントから学ぶ事も多かったのかもしれませんね。新しい道が切り開ける事を応援します!!来年こそはお互い笑って暮らせる日が来ると良いですねo(^-^)o

はじめまして

寂しいです。私も失業中で、闘病中です。
タイのタイさんのブログはずいぶんと励みになってました
幸せのブログ ありがとうございました!

体はケアすれば、少~しづつ良くなると思います。
あせらずに、頑張って下さいね

またいつか 再開されることを!!
待ってます。

ありがとうございました(*^_^*)

今までありがとうございました(*^_^*)

タイのタイさんのおかげで失業しても、前向きに日々の生活は生活で楽しく生きていく大切さを教えて頂きました。これは失業に限ったことではなく、困難な事にぶつかった時いつでも共通して言える事なんだと思います。
そういう風に考えられるようになったのは失業して少し自分が成長できたのかなと思います。

いつも励まし温かい言葉をかけて頂いて本当に感謝しています。

ブログを通しての対話はしばらくできなくなりますが、心の中でこれからもずっとタイのタイさんの事応援しています。

ありがとうございました

こんにちは。通常 無職生活が長いと独身では親に頼るか(実家生活など) 何かの副収入(家賃などの不労所得など)が無ければ生活は難しいと思いながらブログを拝見させていただいておりました。タイのタイさんは そのどちらでもないようで非常にめずらしいと思っておりました。
私も無職生活が1年半以上になりますが資格の勉強等ありましてアルバイトすらしておりません。家賃とか社会保険、税金等 支払わなければいけないものはキチンと支払っていましたが社会との接触が希薄になり 勉強は続けながらもアルバイトでもいいので働かなくてはと思っております。 生活の困窮は今のところ感じてはいませんがお金が減る一方ではいずれジリ貧になってきます。 年齢も生活環境も比較的近いこのブログは色々な意味で参考になりました。 お体には気をつけて下さい。ありがとうございました。

No title

こんばんは、お久しぶりです。
暫くの間はブログをお休みされる
とのこと、非常に寂しい。。。ですが、
体調のこともありますし、必要な
休息期間であると思います。

私も皆様のようにタイのタイさんの
ブログにはいつも元気を頂き、大変
心の支えとなっておりました。
感謝しております。
またブログがアップされる日を楽しみに
しています。
それでは、お体には十分気をつけて
下さい。

No title

タイのタイさんのおかげで失業しても、前向きに小さな幸せを見つけて楽しく生きていく大切さを教えて頂きました。
私自身も失業していなかったら気付けなかったこともあり、無駄じゃない時間かも?やっとと思えるようになりました。

お休みされるのはさみしいですが、応援してます。
本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

タイさん、お世話になりました。
就活がうまくいかず自暴自棄になっていた頃こちらのサイトにたどり着きました。いつも優しく包み込むようなコメントを頂き気持ち救われました。
きっと、しばらくはこのサイトを見る事もないんでしょうね。
またいつか復活して下さい☆彡
次は違う形でお目にかかりたいです。

あまりご無理されませんようカラダには気をつけて頑張って下さい(・ω・)/~

No title

タイのタイさんのブログを読むのが日課になってました。
更新されてない間は過去の記事を読ませて頂いたりして
前向きな言葉に何度も励まされました。ありがとうございます。
ブログのお休みは寂しいです。でもタイのタイさんが決められたこと。
再開される日をお待ちしております。
お体に充分、気をつけて頑張って下さいね。応援してますよ~!!!

そして、私も細々とでも頑張ろうと思ってます。
タイのタイさんのように前向きに
少しでも楽しい気持ちで日々過ごすことを心がけて。。。
本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝の気持ちでいっぱいです

ブログ、お疲れ様でした。

そして、コメントにも心癒されるお返事を頂き、
心から感謝しております。
(ここへ来てるみなさんも同じお気持ちだと思います)

ブログをおやすみされるということで
正直淋しい気持ちですし残念ではありますが
タイさんの今後のご活躍とご健康を心よりお祈りしております。

有難うございました。

はじめまして

遅かった・・・・かな^^;

ありがとうございました。

はじめてコメントします。
でも、今年一年間ずっとこのブログを拝見していました。

何のために働いているのかわからなくなって、心が病みかけて、15年間働いた会社を退職しました。今年1月から失業生活に入り、どこにも所属しなくなったことの喪失感を味わい、不安に飲み込まれそうになってもがいている時に、タイさんのブログに出会いました。毎日ブログを拝見し、焦らないでいいんだって、とても安心することができました。

ある日のブログに貼ってあったスティーブジョブスの演説。前から知ってはいたけれど、このブログをきっかけに改めて聴いて、涙を流しながらメモをして、自分の行動の糧にしてきました。

本当にありがとうございました。来年1月11日より、再び働きだします。
死ぬ時に「ああ、いい人生だった」って言える仕事内容、仕事の仕方を目指します。

タイさんも、自分の力を信じて、どうぞお元気で。お互い、よい仕事にめぐり合いますように。

ありがとうございました(*^_^*)

タイのタイさんのブログにはほっこりと励まされました。
温かい言葉やここだけ居心地のよい風が吹いているようで
ここにくると落ち着くと言うか・・・

またいつでも、帰ってきてくださいね。

私も無職は怖いですが
それを楽しむという、
工夫や知恵をいただいたような気がします。

ありがとうございます!笑顔(*^_^*)
さよならじゃなく、
また会いましょう!♪
お体に気をつけてくださいね。

覚えてくれてるかな~?

かなりお久しぶりでコメントします。
でも、ずーとブログは見させていただいてました。
なんだか、少し寂しい気持ちもしますが、又
どこかでブログを再開し、偶然発見出来たらいいなと
思っています。本当にありがとうございました。
がんばってくださいね!!!

また会える日まで

私もタイのタイさんのブログに救われてきた一人です。

私は、今はまだ仕事をしていますが、いつか失業するだろうと言う危機感との戦いで、なんとか1年を過ごしました。

いつもいつもコメントに誠実に返事を下さる姿勢に、頭が下がる思いで、感謝しておりました。

タイのタイさんの事は、これからも忘れません。またいつかこのブログを再開される事を願いながら、お気に入りに入れたままにしておきます。

本当にいつもありがとうございました

お元気で、いつまでもタイのタイさんらしく生きてください。

ではではまた・・・

No title

タイのタイさん

お伝えしたいことはたくさんありますが
やっぱり上手く書けません。

寂しくなりますが、また、
タイのタイさんのブログにお邪魔できる日々を祈って。

本当にありがとうございました。

不安に押しつぶされそうな時、このブログに出会いました。
タイのタイさんの綴られる言葉にいつも元気をもらっておりました。
返してくれるコメントに、涙を流した日もありました。
ここは、後ろばかり振り向かないで、自分自身をきちんと見つめなおして
ちゃんと前を向かないといけないと考えさせてくれた場所でした。

本当に感謝しています。ありがとうございました!
そして、また再会出来たらいいなって思います。


ありがとうございました。

久しぶりに遊びに来たら、しばらくお休みされるとの事。
苦しい時にタイのタイさんに出会えて、本当に救われました。ありがとうございました。

とても淋しいですが、お互い、元気であれば、いつか、また、どこかでお会いできると思います。
その日まで、お互い、それぞれの道で穏やかに頑張りましょうね。
では、また。

No title

お久しぶりです、タイさん。
ブログお休み、さびしいです。
満月の日のフリフリ等、楽しい事も教えてもらえましたm(__)m
コメントにいつも思いやりのある返事をしていただき
どれだけ助けられたことか・・・。
私は手術後体調も戻り、4か月前から派遣で仕事を始めています。
タイさんのこれからが、輝かしい日々になりますように・・。
ブログの再開をお待ちしています♪

お疲れ様でした。

タイのタイさま。


鯛のお頭を食べたときには、“鯛の鯛”を見つけようと
思いながら、鯛を食する機会についぞ出会えず、
今日まで来てしまいました。

でもきっと、金銭に余裕が出来たときには
鯛のお頭付きを食べますとも!
そうして、タイのタイさんのことを思い出すに
違いないですとも!

数々の心配りと優しさを私も忘れません。

日々のブログ更新、お疲れ様でした。

なにはなくとも、生きていきましょう。
たとえどんなにささやかでも、しあわせを見つけて
たくましく生きていきましょう。

またお会いできますように。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
