スポンサーサイト


秋の浜辺

もうすっかり秋になって、寒くなってきましたね。

台風がやってきたり、お天気は荒れ模様です。


先日、海水浴場に行く機会がありました。

「今頃?なぜ?」って感じですね。(^^ゞ

もちろん泳ぐわけではありませんが。


その日はとても暖かい日でした。

わ~っと広がる海を見ると、ウキウキして、

思わず裸足になり、砂浜を歩いてみました。


かなり久しぶりの感覚です。


砂がサラサラしていて、あたたかです。

波打ち際に行って、足を海水につけてみました。

するとこちらも、あたたかいのでビックリ。


とても気持ちがよくって、いつまでもこうしていたい

という気分になりました。


波の音、遠くに見える大型船。かもめもいました。


秋の海でくつろぐというのは初めてでしたが、

すごくリラックスできました。


濡れた足には砂がついてしまいましたが、

砂浜に座って、あたたかくサラサラした

砂をかけ、乾燥させました。

そして砂をすべてはらってしまうと、

足もサラサラに・・・


自然っていいですね。

ちょっと疲れていたので、癒してもらえました。


海
 ※クリックするとちょっとだけ拡大します



今日も一日、がんばります
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

ひとけのない

海水浴場でゆったりした気分になるのもいいですね。
私は海よりは山派なので、疲れたら緑の多いところに
自然と足が向きます。
今年は夏から一気に冬になってしまって
紅葉を楽しむ期間も限られてそうなので残念ですが・・・

でんでんむしさんへ

山もいいですよね。
緑を見ると、いい気分になれますし、
すんだ空気とか、木や草を見たりと、
楽しみが一杯です。

本当に自然っていいですよね。

海や山で、のんびりする時間って
大事だなと思います。

リラックスや癒しもいいけど・・・

こんにちは、ご無沙汰してます。
昨年11月にこちらの無職カテゴリーに参加したので、
「もう一年かぁ」と思って、ちょっと覗いたついでに寄っててみました。

健康に人一倍気を使う、タイのタイさんが相変わらず
リラックスされていて、お元気そうでなによりです。
どっぷりはまった、読むとヘンな気分にさせられるブログが多い
カテゴリーの中で、ここ「楽しくいこう」はかなりまともで読者に癒しや勇気も与えて
すばらしいなー、とはいつも思うのだけど、大先輩がいつまでも
ここにとどまるのを目にして、
居心地の良さから厳しい寒さに踏み出して、もうちょっと自分を奮い立たせるぐらいで
あってほしいと、正直思ってしまいました・・・娑婆もそんなに悪くないですよ。
せっかく才能をお持ちなのに・・・余計なおせわですけど♪ では☆

リュウベイさんへ

今が決して、居心地がいいわけではありませんが、
自分なりにがんばっているつもりです。

この先のことを考えると怖いのは確かですが、
明日のことを思いまどわず、毎日を積み重ねて
いこうと思っています。

今が正念場かも知れませんね。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
がんばります!

リラックス♪

私も先日、海を見に行って参りました。
砂浜ではなく岩場の多い場所だったんですが
穏やかでいい感じでした。
この寒いのにサーフィンしている方も
いたのですよ!
うひゃ~、と思ってみていたのですが
たぶん1週間の間のつかの間の休息を
楽しんでいるのですよね。
他の人が楽しい姿を見て自分自身も
楽しい気持ちにさせて頂きました。

秋の海、いいですね

凪いだ海と秋雲の空に癒されました。有難うございます。
気持ちが殺伐としてくると、タイのタイさんのブログにおじゃまするんですよ~。

ゆかなさんへ

サーフィンをされる方は、寒さなんかへっちゃら
ですよね。

近くに海があって、いつも気軽にサーフィンを
楽しめるのって、いいなあ~って思います。

それぞれの人がそれぞれの趣味を持っていて
それを楽しんでいるのだと考えると、
いろんな事に挑戦して、好きなことを
増やしていけたら、もっと毎日が楽しく
なるのも知れませんね。

ゆかなさんも海に行かれて楽しい気持ちになって
よかったですね♪

Hiromiさんへ

実はこの日は風がすごく強かったのですが、
防風松が植えられているために浜辺はおだやかでした。

気持ちが殺伐としてきますよね、本当に。
私もしばらくげっそりしてましたが、
気持ちを立て直して、頑張ってます。

Hiromiさん、こんなブログですが、遊びにきていただいて
本当にありがとうございます。

No title

失業しても、楽しもう
という文句がいいですなあ
素晴らしい
私も海が好きですw
ポチ2

山口ジジイさんへ

すぐに落ち込むので、その防止のために
「楽しもう」と心がけてます。

油断すると、ヨワヨワになっちゃうので。

海は広々としていて、波の音を聞くだけで
いい気分になりますね!

No title

不安になりがちな無職の期間を上手に気分転換されてるな~と感心してます。

ところで、前から少し気になってたのですが転職活動状況はブログにはアップはされない方針でしょうか?
何となく知りたいな~と思いながらも、タイのタイさんのブログなので
あまり口を挟まないように思ってたのですが
ついつい気になってしまって・・・。

スミマセン。

AKIさんへ

AKIさん、コメントありがとうございます。

就職活動についてですが、具体的にブログに
書いてはいませんが、やってるんですよ。

どちらかというと、失業中の過ごし方中心に
書いていこうと思って始めたブログなので
こんな感じになってます。

最近は更新もおそくなってますが、
これからもよろしくおねがいしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

お久しぶりです!お元気でしたか?

保育士のアルバイトをされているんですね。
よかったです!

最近、更新が減ってしまい、すみません。
それに暖かいお言葉もいただき、すごくうれしいです。
本当にありがとうございます!

今、自分の方向性について、再検討しているというか、
そんな状態です。
ちょっとキツイですが、乗り切ろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

本当にお気遣いいただいて、ありがとうございます。

なんだか、すごく、うれしくって。(T_T)

感謝しています。

お仕事、がんばってくださいね。
ちびっこたちから、元気もらえますね~。

お久しぶりです。

しばらくブログの更新をされていないので気になりコメント入れました。このサイトの利用者はきっとタイのタイさんのブログ更新を楽しみに待ってると思います。私もその一人です。元気になられたらアップして下さいね☆今は小休憩ですよね。次の満月の夜は満月フリフリ試してみようと思います♪毎日を前向きに楽しく生きる術を教えてくれたタイのタイさんに感謝してます。今週末はいよいよ簿記試験。全力で挑みます!!やるだけの事をやったら後は流れに任せるにつきますハィ(→o←)ゞ先日、最年少で高校生が公認会計士に合格したというニュースを知り驚きました。何かを始めるのに遅いも早いもありませんよね。最初の一歩を踏み出す勇気が大切なんですよね。今回資格取得出来たら次は何に挑戦しようか検討中です。

胃カメラ

こんにちは。
マーチさんと同意見で、しばらく更新されていらっしゃらないので、ちょっとお疲れ気味なのかなと思いました。
私たちはタイさんのブログの更新をとても楽しみにしているのですが、いろいろとプレッシャーとか感じておられることもおありなのかもしれませんね。気にせずゆっくり休んでくださいね。

最近の私ですが、失業中の上、夏の終わりから具合の悪かった胃の調子が更に悪くなり、明日はとうとう胃カメラを飲む検査をするハメに!!
怖いよぅ(-_-;)

失業中に気になる箇所はしっかり検査&メンテしないといけないのですが、失業中の不安から具合が悪くなるってとても悪循環ですわ(泣)

マーチさんへ

マーチさん、お久しぶりです。
またコメントをいただき、ありがとうございます!

マーチさんは元気に、頑張っていらっしゃるのですね。
文章を読むだけで、イキイキした感じが伝わってきて、
すごくうれしくなりました。

最初の一歩を踏み出す勇気・・・
わかってはいるけど、その勇気が出ない事が多いです。
でもその一歩によって、違う世界が広がります。
マーチさんはご自分で道を切り開いていますね!

最近、更新してなくて、申し訳ないです。(T_T)
楽しみにしてもらっていたなんて、本当にありがたいです。

簿記の試験、ファイトですよ! きっといい結果がでます!
応援していますよ!

でんでんむしさんへ

でんでんむしさんは、なんと胃カメラですか!

嫌ですよね~。すごく怖いと思います。

私もこれまで2回、胃カメラのお世話になりましたよ。
1回目は通常の胃カメラ。2回目は全身麻酔をして。

全身麻酔の方は、知らないうちに終わってますが、
麻酔から完全にさめるまでに、時間がかかりました。

いずれにしても、胃が悪くなるって、でんでんむしさんも
いろいろと考えたり、不安になっちゃって、ストレスに
なったのでしょうか。
なんだか、お気持ちがよくわかります。

明日の検査、ドキドキだとは思いますが、
ぜひ、気持ちを楽にされて欲しいです。

その後はゆっくり休まれて、お大事にされてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

今日が簿記の試験は、いかがだったでしょうか?

風邪を引かれたという事でしたので、
もしかすると行かれなかったかもしれないですね。

でもそれは仕方のないことですし、またがんばれば
いいことだと思います。
勉強して、知識を身に付ける事が大事ですから。

何事も、健康でやる気がでないと前に進まないですね。

お互い、がんばっていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

お久しぶりです!
またコメントをいただき、ありがとうございました。

流れに乗っていない時って、気分も落ち込み、
どうしようもなくなるものですね。

でも「そうか、こんな状態の時、自分はこんな事を
考えて、こんな風になるんだな」って、
客観的に自分を眺めるようにしてみると、
思っていたよりも自分って弱いなとか、
案外、立ち直りが早いとか、見えてくるものが
あります。

その時に、なんとか立ち上がっていると、
以前より自分が変化していることに
気付いたりします。

その時は苦しいですが、凝り固まっていた
自分の考え方にすこしは幅ができているのかも
知れないですね。

デスクの位置を元に戻してよかったですね。
私も真似してみようかな~。(^^)
やはり“気”って大事だと思います。
ご自身の活き活きとした“気”も幸運を招くのだと
思いますよ!

明るい気分でお仕事頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました

職探しにお疲れのご様子、お気持ちお察しいたします。

今は厳しい状況で、これからどうなるんだろうと
ますます不安感に襲われてしまうものです。

ハローワークの方が言われることは、たしかに
そうかもしれませんが、一般論であり、
全てがそうとは限らないものです。
一番怖いのが、それを自分の中で納得して、
そういうものだ思い込んでしまって、
前に進めなくなることだと思います。

そうなると、自分の雰囲気もどよ~んとしちゃって
それが周りの人にもわかってしまい、
なかなかうまく行かないという事になるのかも
しれません。

私の周りでは、例外のほうが多いです。
60歳を超えていても、ガンガン行動したり、
お声がかかったりして、お仕事を続けることが
できたりとか、不景気だと言われているのに、
そんなことは微塵も感じられない会社で
働いている人とか。
ですから、一般論をご自分に当てはめる必要は
ないのだと思います。

今は、つらい坂道を登っているところなのかも
しれません。
でも、いつまでも同じ状態は続きませんし、
きっといつか、どこかでご縁のある
仕事(または他の選択肢)が見つかると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

確かに12月に近づいてくると、焦る気持ちが
強くなってきますね。

今は踏ん張り時ですが、なんとか気持ちを
立て直し、前に進んでいきたいものです。

言葉で伝えるのは、とても難しく、真意を理解して
もらっているのか、いつもドキドキしていますが、
誠意を持って書こうと思っています。

お互い、頑張っていきましょう!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
