スポンサーサイト


ワンコイン(500円)でできる最高の贅沢

先日、ネットで偶然見つけたのが、

“ワンコイン(500円)で出来る最高の贅沢を考えよう”

という記事でした。

  
  ※この記事はコチラです


読んでいくと、なんだかほのぼのしました。

例えば・・・


**********************************

●ワンコイン小旅行
にぎり飯と茶を準備(材料費として100円)
一駅区間のきっぷ(JRがイイ)を買う(200円)
事前に調べておいた行ける駅まで乗って景色を楽しむ。
途中のひとけの無い駅でまったり昼食。
奮発して記念にキヨスクで何か購入したりする(200円)
いい時間になったら引き返し、最寄駅の1つ手前で降りて帰る。


チロルチョコ、25個買う。
約一ヶ月も楽しめる(*'。'*)


ブックオフの105円のマンガを四冊購入
どこかの陽の当たる公園のベンチで読書


ドケチになってから食べてないお菓子が食べたい
うまいぼう数本 買えるだけ
ベビースター 150円分
~さん太郎系 100円分
なんか色々 150円分
うはwかなり贅沢
お菓子屋さんになった気分
遠足のお菓子は500円までを思い出した


100均で入浴剤と顔パックとヘアパック買ってくる(300円)
お風呂に入る。
幸せ~~


古本で一冊100円。
チューハイ105円。
ポテチ88円。
チロルチョコ詰め合わせ105円。
アイスクリーム62円。うまい棒4本40円。
結構豪華だなあ。

>>それじゃバカンスじゃないか、
 俺の休日より贅沢だな。


自分は語学の勉強が好きなんで、こんな感じ。
一か月
テキスト 350円
ラジオ タダ
朝の一杯のティー 1パック150円 40袋入り紅茶
安上がりで贅沢な趣味

「↑こんな使い方もあるのか~」とニヤリとする。
500円は貯金。
ま、想像代ってことで。

**********************************


なんだか、楽しくなりました。

そういえば、「節約をしなくちゃ」って

いつも考えているのですが、

自分にとって500円で楽しめる最高の贅沢

を考えるっていいですね。


私なら・・・

500円玉だけポケットに入れて、

お散歩や、ジョギングをしにいき、

帰りにコンビニで、ヨーグルトや

お菓子を買うという感じでしょうか。


実はジョギングする時には、

500円玉一つだけ持っていくのですが、

制約されているのに、身軽というか、

いつもとは違う気分になれるから

不思議です。



今日も一日、がんばります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

5百円の使い道を考えるだけで楽しくなりますね。以前は5百円なんてあっという間だと思ってました。でも、今は一銭も稼いでないので大金です!明後日は鎌倉に行く予定なので銭洗い弁天で5百円玉を洗い何倍にも増やしてきたいと思います(^O^)/こんな所でちょっと強欲ぶりが出てしまいました(笑)

へぇー!!凄い!!

目からウロコです!!
たった500円、されど500円でここまでいろいろ楽しめるなんてびっくりです!!(^o^)/

500円持ってお散歩もいいですね。
でも持ってたらついつい無駄に買いたくなっちゃうので
迷いどころですね^^;

後付になりましたが例の給与未払いうんぬんですが
解決し、払ってもらえることになりそうです。

美奈BOOさんにも励まして頂いて、いろんな方からのアドバイスが
とても励みになりました。

本当に有難うございました。

コメントありがとうございました

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

会社が倒産後、独立されたのですか。
すごいですね!
ご自分でやっていくというのは、並大抵の事では
ないと思うのです。
そうやっていくことを決心し、実行されたのですから
本当に素晴らしいと思います!

ご友人に一軒家を購入されて、海外旅行へしょちゅう
行かれている方がいらっしゃるのですね。
もし私が実際に目の前で、そういう話を聞いたら、
ガックリするかもしれませんが、
まあ、人は人、私は私・・・みたいに考えます。

そういう人が目の前に現れたら、
「く~、そのうち私も海外旅行に行くぞ。」と
発奮材料にして、自分にやる気をださせたり、
「うらやましいけど、仕方ない。」と
あきらめつつも、うまい棒でも買って、
ちょっと楽しむことを考えると、
まあ、いいかって気持ちにもなります。

いつもこちらへ来てくださっているとの事、
すごくうれしいです。
またいつでもお気軽にコメントを下さいね。

お仕事のご成功を心から願っています!

コメントありがとうございました

年をかさねていくと、時間の大切さも身にしみます。
少しでも楽しく、充実したものにしたいですね。

失業して、節約をしていると、ますますガックリした
気持ちになってきますね。
そしていままでの無駄遣いを思い知らされます。
でもそういう事がわかって、良かったのかもしれません。

おにぎり持って、おでかけっていいですよね。
小さなことですが、とっても楽しくって、
ワクワクすることだなって、つくづく思いました。

ウォーキングして、おにぎり食べて、
またウォーキングして、どこかでデザートを・・・

というアイデアですが、なんだかウキウキしますね~。
デザートというのがご褒美みたいでいいです。

渡鬼はおもしろかったですか?
楽しみな事がちょこちょこあるって、
すごく幸せなことなのかもですね!

マーチさんへ

この記事を見たとき、500円の使い方って、
こんな風にできるのかってビックリしました。

皆さん、ご自分の趣味やちょっとした楽しみを
持ってる事がよくわかって、
とても楽しくなったんです。

今は失業中なので、500円も大金です。(T_T)
ですから無駄にならないように、
しかも有意義に使いたいものですね。

鎌倉へお出かけされるのですか!
いいですね。
気候もいいし、きっと楽しい時間が過ごせますよ~。

ぜひ銭洗い弁天でお願いして、長者への道を
開いてください!
強欲上等ですよ~!

でんでんむしさんへ

お~、でんでんむしさん、よかったですね!
やりましたね!!!
すごいじゃないですか!
私もすごくうれしくなりましたよ!

今回は、ちょっと大変なことになっちゃいましたが、
最後はきっちり終了し、すっきりした感じがします。
このことで私も勉強させていただきました。

早く、その会社に見切りをつけたことが
よかったです。

一つのドアが閉まりましたから、
また違うドアが開きますね。

またがんばっていきましょう!

いいですね!

ワンコインの幸せってほんわかしていいですね♪
今度ワンコインの小旅行実践したいと思います。

妄想して500円玉貯金も魅力的です( ´艸`)ムフ

terraさんへ

500円玉でいろんな楽しみ方があるんだな~と
読んでいくうちに、ほんわかしてきますよね。

実は私もワンコイン小旅行をやってみようかなって
思っているんですよ。

なんだかわくわくしますよね。

妄想して500円貯金を繰り返していくと、
たまったお金で、けっこうな旅行ができたりして。
それもいいですね。(^^)

されど500円

500円でも使い道によっては
値段以上に楽しめてしまうものなの
ですね~。
私は以前500円貯金なるものをしていましたが
無職になりあえなく断念(泣。

でも、あり難く大切に使えば
500円でも幸せになれそうな、そんな気が
してきました。

ゆかなさんへ

いままであまり意識してませんでしたが、
500円で、色んな楽しみ方があるんですね。

ゆかなさんが書かれているように、
ありがたく大切に使う事が大事なのかも
知れないと思いました。

そして少しでも楽しい時間、幸せを感じる時間を
増やしたいですね。

こんばんは

急に涼しくなりましたが風邪等ひいてませんか?以前お伝えしていた通りパワースポットへ行きリフレッシュして帰省しました。気持ちの整理がつき、急に頭も冴え資格の勉強が捗ってます。今回は旅費を浮かせようと宿泊を親戚宅へ。私の現状を親戚たちに伝えたら「いざという時は上京して仕事を探しなさい。バックアップしてあげる」と心強いサポーターも現れ気持ち楽になりました♪今回ばかりは自分一人だけの力ではどうにもならない事を思い知らされました。たまには他人に任せる・委ねる事も必要ですね。有意義な旅が出来て良かったです。凝り固まった考え方もなくなりました。最悪の場合、地元を離れて職探しもありかもしれません。可能性は無限大ですね。

マーチさんへ

パワースポットへの旅行、よかったですね!

リフレッシュできただけでなく、気持ちの整理が
できたり、ご親戚にサポートしてもらえることも
わかったりと、いい事づくめって感じです!

マーチさんが書かれた、
「凝り固まった考え方をしなくなると、
可能性は無限大になる」の部分で、
考えさせられました。

確かに“自分の理想”はありますが、
それをすこし置いて、ちょっと違った方法や
見方をしてみると、何かが変わるのかも
知れませんね。

私も柔軟性を持った考え方をしなければ
と思いました。
ありがとうございました!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
