スポンサーサイト


暑いけど。

今年は本当に暑い日が続きますね。

皆さん、お疲れではないでしょうか?

お元気ですか?


先日、以前書いていた日記(メモ)を

なにげなく見たのですが、何年か前は冷夏で、

「30℃にならない。ホットコーヒーがおいしい。」

なんて書いてありました。


その時とはうってかわって、今年はすごい暑さ。

日傘なしでチョット歩いてみると、

あまりのジリジリした暑さに、驚きました。


今年は外に出る時、必ず麦茶を持っていきます。

持っていかないと不安になるんです。

こういうのは初めてです。


お昼からは部屋の中も暑くなるので、

なるべく家事は午前中にすませるのですが、

暑くならないうちにと思って、集中するので、

思ったより、はかどってます。


今年は植木の植え替えもしましたし、

サッシや網戸をきれいにしたり、

気がついてみると、いろんな事やりました。


それにあいかわらず、歩いてます。

日焼け対策をしてますが、こんがり焼けました。

(>_<)むむ。


暑い中、汗をかきながら歩いて、

真夏の青い空と白い雲を見たり、

途中で冷えた麦茶を飲んだり、

お店に入ったときに、

「あ~、涼しい!」っていう感じが

けっこう楽しいんです。


夏が好きなので、暑さも含めて

満喫したいです!


くらぐれも熱中症には注意してくださいね!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

暑いですよね

本州なんて、熱中症で亡くなる方が
いるくらいだからこちら以上に暑いのだと
感じています。38℃・・・まえに四国旅行
に行った時に体験しましたが、脱水
起こして倒れました(マジで)
くれぐれも体調にはご注意下さいね。

ゆかなさんへ

38℃なんてすごい気温ですよね!
昔からくらべると、考えられないです。

ゆかなさんは倒れた経験もあるのですか!
わ~、かなりきつかったのではないでしょうか。
本当に怖いですね。

水分と塩分をとって、気をつけないと・・・

ゆかなさんもぜひご自愛くださいね。

怠けています。

タイのタイさん、こんにちは。

少しご無沙汰してしまいました。

お盆から長野に帰って、そのまま居ついています(^_^;)。
もう、だらけてだらけて仕方ありません。

まずいです。
暑くて暑くて、日中は動く気にならず、
夕方になってからモソモソ動いております。

もちろん、親には怒られていますが、
どうにもならず、すべてを暑さのせいにしている
ダメダメな私。

タイのタイさんは、丁寧に日々を過ごしていますね。
私も、これから巻き返しますゾー。
明日の朝一番で東京に戻ります。

また!

美奈BOOさんへ

美奈BOOさんはご実家で
ゆっくりされていたのですね。

いいですね~。

だらけているって書かれていますが、
麻ひもバッグをあんなにたくさん作られて、
ちっともだらけているようには思えませんよ。

(^^)/ すごいです。

私は焦りからか、なんだかバタバタ動いて
いるだけなのかもしれないので、
もうちょっとなんとかしないといけないな
って思っているところです。

お互い、がんばりましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

ジェットストリーム!!

わ~、懐かしいですね!!
当時は大人の番組と言う感じでしたが、
今、あらためて聞いてみると、とってもおしゃれで
すてきです。

それに私は飛行機が大好きなので、最高です。
画像もすてきなのですが、ご旅行で行かれたのでしょうか?
この番組を聴いていると、どこかへ行きたくなりますね。

ブックマークに入れたので、何度も繰り返し
聞きたいと思います。
きゃ~、お楽しみが増えました!!

すごくうれしいですよ~。(^^)/
どうもありがとうございました♪

残暑厳しいですね~

タイのタイさんも夏がお好きなんですね。
私もいまだに夏が大好きです。

暑い暑いとこぼしながらも、夏は夏らしく暑いのが好きなんです。

麦茶を持ち歩くのは大事ですよね~私も出かけるときは、小さいペットボトルにお茶を入れて持ち歩きます。

それにしても今年の残暑は厳しいですね~
夏が長くて嬉しい気もするのですが、秋の気配を感じないこの暑さにはちょっとまいります。

家の用事をこまごま片付ける事、見習いたいと思います。

ではではまた・・・

ちゃあさんへ

ちゃあさん、こんにちは!

そうなんですよ。夏が大好きなんですよね。
ちゃあさんもそうだったと知り、うれしいです。

今年は本当に暑いですね。
バテない程度に歩いていますが、この暑さも
楽しみたいって感じなんです。

そのため日焼け止め対策をしているのに、
焼けちゃってますが。(T_T)

ちゃあさんもぜひ夏バテ、熱中症に気をつけて
下さいね!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
