スポンサーサイト


星空

日中はじりじりとした暑さが続いてますね。

お部屋の中にいても、なんだか、

ぼ~っとしてしまいます。


夜も窓を開けると、むっとする日が続いたのですが、

昨夜は割と涼しかったので、ベランダにでてみました。


いい感じに風も吹いていて、涼しく、

とても気持ちよかったです。

しかも雲ひとつなく、星がきれいにみえたので、

しばらく夜空をぼんやりながめていました。


目がだんだんその暗さになれていくうちに、

星がたくさん見えてきました。


冬の星はくっきりと見えてきれいですが、

夏でもこんなにきれいに見えるのかと

ちょっとびっくりでした。


あ~、きれいだなあと思っていると、

なんと、すーっと流れ星が!


わ~っと驚くのと同時に、

慌てて願い事をしてみましたが、

あまりの強欲さ加減に深く、深く反省・・・。


それにしても、流れ星を見たのは

本当に久しぶりだったので、

すごく幸せ気分になれました。


たまには夜空を見るのもいいですね。


ずっと上を向いていたので、首が痛いです(T_T)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

こんにちは

最近、夜は寒いくらいになりました。
我が家は山に囲まれた田舎なので(^^ゞ
夜の空を見上げる事も、あまりなくなり
流れ星なんていつから見てないか・・。
私も、きっといくつもお願い事しますよ!
欲はあってイイと思います(^^)

ぺこさんへ

ぺこさん、こんにちは。

前回の流星群の時は、全く見る事が
できずにがっかりしたのですが、
今回は、思いがけず流れ星を見る事ができて
すごくうれしかったです。

欲張っていいでしょうか~。
うはは。この次、お願い事をするときは、
遠慮せずに、強欲路線でいくことにします。

ぺこさんも、たまにはのんびりと
夜空を眺めて、リフレッシュしてくださいね。

願い事

今日は、夕方ウォーキングに出かけました。川辺は水の流れが急で、涼しく気持ちよかったです♪

帰りに、神社によって、お参りをしたのですが、願い事は一つ、「先日買った宝くじがあたりますように」でした。

流れ星を見たのは確か、10数年前の信州だったと思います。

流れ星を見たときはちょっとワクワクした気分になりますよね~

今、テレビで剣岳・点の記を放送しています。大自然の美しさと厳しさを思い知らされます。

ではではまた・・・

ちゃあさんへ

夕方ウォーキングですか!
しかも川辺を・・・なんかステキです。
気持ちいいでしょうね。いいなあ。

宝くじを買われたんですね。
当たったら、ああしよう、こうしようと
考えることだけでもウキウキしますし、
夢が広がります。

ちゃあさんにいい事がたくさんありますように!

夜空

流れ星かぁ~☆彡
滅多に見えるものじゃありませんものね。

うちは12階建てマンションの5階に住んでますが
昔は遠くでやってる花火大会も小さいながらも
見えていたのですが
ここ数年は高層マンションが周りに建った影響で
音しか聞こえなくなりました^^;

夏の夜空はいろんな発見ができますね~

星が見たいです

タイのタイさん、ベランダから星が見えるなんて
羨ましい限りです(*^_^*)

もう、何年、星空を見てないんだろう・・・・
このごろよく、子供の頃を思い出します。
育った田舎の景色なんですけど、
星がとても綺麗だったな~って。
都会は色々と便利ですけど、アラフォーの自分には疲れを感じてます。
ベランダから見える景色は、ビルばかり、そして行き交う車たち。

タイのタイさんの住んでいるところは、
なんだか空気が澄んでいそうですね。
将来、星空が見られるような、心と体が喜ぶ場所で
生活したいです。

でんでんむしさんへ

流れ星を見る事ができて、よかったです。
☆彡 (←コレかわいいですね)

たしかに、周りに高層マンションが建つと
窓から見える風景も変わっちゃいますよね。

花火の音が聞こえてくるとの事ですが、
花火もいいですよね~。
夏を満喫している気分になります。

ちょっとだけでも面白いことを見つけて、
楽しんでいきたいものですね。

Ranさんへ

今、住んでいるマンションのベランダには
屋根がないんです。
ですから、空が良く見えるんですよ。
(その代わり、雨が降ったら水浸しになります。)

Ranさんは都会にお住まいとの事ですが、
お時間があれば、ちょっと自然にふれられる場所へ
お出かけになられてはいかがでしょうか?

たまに景色だけ見ながら、ぼんやりするのも
いいと思います。

知らないうちに疲れていたりしますし、
リフレッシュすることで、元気がでますから。

どうも、私にとっても必要みたいです。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
