スポンサーサイト


とうもろこし

夏が来て、スーパーや八百屋さんでも

とうもろこしがたくさん並ぶようになりました。

私はもっぱら、ゆでて、お塩をふって食べるのですが、

皆さんはどういう風にして食べてますか?


実は、立て続けに

「とうもろこしをゆでたら、バターをつけて食べて!」

と複数の人からオススメされたのです。


冷凍食品のつぶコーンの場合は、バターでいためて

バターコーンにしたりするのですが、

まるごとの一本のとうもろこしにバターをつけて

食べたことはありませんでした。


「なんだかベタベタしそうだな~。」と

二の足を踏んでいたのですが、

「バターつけて食べたら、感想を教えて。」

なんてしつこく言われたもので・・・

ちょこっとだけバター(実はマーガリン)をつけて

食べてみました。


これがですね、すごくおいしかったんです。


味はご想像通りですが、お塩だけでは味わえない

甘さを感じて、結局、とうもろこし全体に

マーガリンを塗って食べてしまいました。


すごくシンプルな事ですが、

「おいしい!」って感じながら食べるって

とても幸せな事ですね。


こんな小さい事で夏を楽しんでいます。


食べ過ぎに注意しなくては。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

Secret

とうもろこし美味しい季節になりましたよね!私はバター+塩でよく食べます。欲張り?(笑)

おいしそう!

こういうささやかな幸せっていいですね♪読んでいてほっこりとしました。私は、恥ずかしながら無職になって3kg太ってしまったので、元に戻ってからやってみます。

はじめて……

……聞きました!

もっぱら塩派だったので。

しばらく長野に帰っていたのですが、
スーパーで買う普通のもろこしも
とても甘みがあっておいしいんですよ。

産地が近いからでしょうか。
もろこしは鮮度が勝負といいますから。
東京で買うもろこしは、
いまひとつ…(>_<)。
食べるのを楽しみにして
買う美奈BOOは、がっくし(+_+)くることが
多くて。

ぜひバターを試してみます☆。




はなさんへ

はなさんは、バター+塩ですか。
私もそうです。(^^)

本当はバターを思いっきり付けたいのですが、
ちょっとだけ控えめにしてます。

でもおいしいものを食べる時は、
カロリーを気にせずに、おいしく食べたいものですね。

souldivaさんへ

夏のとうもろこしって、おいしいですよね。

ぜひsouldivaさんにもとうもろこし&バターを
試していただきたいです。

とうもろこしの甘みとバターの塩気と後にくる甘みが
なんとも言えずおいしいんですよ。
なんかうれしくなっちゃいます。

気分をアップさせて、またがんばらないと
いけないなって思いました。

美奈BOOさんへ

美奈BOOさんも塩派でしたか。
私も塩のみでした。

なんだかわかりませんが、複数の人から
「バターをつけろ、バターをつけろ」
といわれたので、今回は、しぶしぶ
バターをつけてみたのです。
でもおいしくってビックリしましたよ。

ちょっとしたことで、お楽しみって
広がるものですね~。

美奈BOOさんもぜひお試しくださいね。

食べたくなった!

普段とうもろこしはあまり食べないのだけど
読んでたらすごく食べたくなってきた(笑)

バター+塩って想像しただけで美味しそう♪

次の買い物のときは絶対とうもろこし買っちゃいますw(*´∀`*)w
今から行こうかな・・・ ← 笑

何かに幸せを感じる事が出来るのって幸せですよね☆

はじめまして

ブログ楽しく読ませて頂いています。
私も無職です。
もう半年が過ぎてしまいました。
貯金を切り崩しながら生活をしています。
私は転職を繰り返し繰り返し…現在に至るのですが、長引く就活によって自分の目標を見失ってしまいました。
職業訓練に通う事になりましたが、明確な目標も無く…本当に情けなく孤独で惨めな気持ちで日々過ごしています。
このような、前向きな考えでブログを書ける事、毎日キチンと生活をして、趣味も持っていて…凄く尊敬します。
辛い事とかも、きっと有ると思いますが…どの様に対処していらっしゃるのでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです…(;_;)

にゃにゃみさんへ

普段、とうもろこしを食べないにゃにゃみさんも
今回は、ちょっと食べてみてはいかがですか?

がぶっとかじりつくのもいいですが、
一粒一粒とっていって、食べていくのも
楽しいです。
(面倒ですけどね)

たまには違うことをして、楽しんでみてくださいね。

ニコさんへ

ニコさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

私の場合、基本的にすぐに落ち込んでしまうので、
そうならないように、今、この状態も、きっと
なにか意味があるのだと考えるようにしています。

決して、いつも前向きにはなれませんが、
悩んだり、悔やんだりする時間がなんだか
もったいない気がして、その時間を少しでも
納得のいくものに、意味を持たせるように
しようとしています。

ニコさんは職業訓練に通っているという事ですが、
いいじゃないですか!
勉強をすることで、知識も増えますし、
いろんな人と出会えているという事ですよね。
それだけでもステキな、意味のある経験だと
思います。

いつ、どこで、どんなことに出会えるか
わからないと思います。
ですから、夢と希望を捨てず、ご自分を強く信じて
ちょっとずつ進んでみるのはいかがでしょうか?

こんな感じのことしか書けませんが、
お互いに頑張っていきましょう。
ぜひちょっとしたいい事や楽しい事をさがしてみて、
毎日、いきいきとお過ごし下さいね。

とうもろこし♪

実は、私の大好物がとうもろこしなんですよ~

私の場合、皮をむいてヒゲを取ってラップでくるんで、レンジで4分半です。
いい香りがしてきたら出来上がり、

そのあとで、塩をふっていたのですが、今度食べるときは、マーガリンをつけてみます。

毎日暑いですが、旬のものを美味しくいただけるのはいいですね♪


ちゃあさんへ

ちゃあさんは、とうもろこしが大好きなんですね~。
実は私も大好きなんですよ。

でもレンジでやったことなかったですね。
コチラのほうがビタミンの損失も
少なくて良さそうですね。
今度、挑戦してみます!

ちゃあさんもとうもろこしを食べつつ、
この暑い夏を乗り切ってくださいね!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
