スポンサーサイト


掃除で気分もすっきり

じめじめしていた梅雨がすっかり終わって、

本格的な夏になりました。

お日様もサンサンと照っていますし、

風もいい感じにふいているので、

玄関を開けっぱなしにし、ベランダの戸も開け、

台所の窓も、お風呂場の窓も全部開けて、

風を通しました。


すごく気持ちいいです。


ついでに玄関の掃除もしようと手をつけたら、

とまらなくなり、下駄箱の大掃除も開始。


靴を全部だして、磨いたり、

日に干したり、棚をふき掃除したりして

思わず熱中してしまいました。


すると何かの勧誘の人がやってきたのですが、

玄関一杯にいろんなものが広がっていたため

すごくびっくりしたのか、

「わ、お忙しいところスミマセンでした!」

といって、帰っちゃいました。


うお~、そうじをしていたために

何かの勧誘まで撃退しちゃいましたよ。

これはいい事を呼び込むかな~なんて

思ったりしました。


下駄箱もきれいになり、玄関もさっぱりして、

気分もすっきりです。



夏、暑いけど、いいですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

溶けますね(-"-)

毎日猛暑が続いておりますがお変わりございませんか?
大阪も連日35度以上の気温が続いており
昼も夜も蒸し暑くてかないません。

昔はこの暑さが嫌で嫌でたまりませんでした。
もちろん今もそうなんですが
先日の連休に続けて外出していたこともあって
よく汗をかいたのですが
冷え冷えの室内にこもってるよりも
少しでも外出して汗をかいて、その後のシャワーを
浴びた時の爽快感がとても気持ちよくて
今は率先して少しでも外出して汗をかくようにしています。

私も明日は朝から1日掃除の時間に充てて
溜まったストレスと一緒にいらん物は
捨てまくろうと思ってます^_^;
また汗も大量にかくだろうなぁ(~_~)

でんでんむしさんへ

なんだかもう、溶け気味です。(-_-)

本当に暑いですね~!!
でも汗をかくと、気分爽快になりますよね。

今日は朝から下駄箱大掃除に始まり、
掃除、洗濯、手芸までして、今やっと
落ち着いたところです。

クーラーもつけずにバタバタしたので、
汗でびっしょり。でも気持ちよかったです。

でんでんむしさんも明日はお掃除がんばって
下さいね。
ストレス解消になりますよ~。

それから熱中症には気をつけてくださいね。
水分と塩分を補給して、GOです!

はじめまして

今年の5月から失業生活に突入していて、
同世代の方は、どうやって失業生活を過ごしているのだろうか?と
ネットを眺めていたら、タイのタイさんのブログに辿りつきました!

お掃除した後って、気持良いですよね~。
仕事している時は忙しくて、掃除も手抜きで、
部屋の隅の綿ぼこりも”見ないように”してましたが、
今は時間があるので、思う存分掃除してます(^v^)



かおぞーさんへ

かおぞーさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました!

かおぞーさんも失業生活ですか。
失業すると、不安感で一杯になりがちですが、
いろんなことをやってみて、ちょっとでも
納得のいく毎日にしたいものですね。

お掃除はけっこういいですよね。
きれいになるし、気分もさっぱりします。

夏になって、暑い日が続きますが、
熱中症に気をつけて、お互いに乗り切って
いきましょう!

これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめまして

あたしも今日は掃除をしてみました☆
掃除をしたら気持がスッキリして良いですよね!

まぁ、あたしの場合は片づけが下手なので
すぐに散らかってしまいますが・・・

日々のお片づけについて勉強しないとです

突然のコメント失礼しました"ペコ┏○""

にゃにゃみさんへ

にゃにゃみさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました!

にゃにゃみさんもお掃除をされたのですね。
ここのところ、とても暑いですから、
お掃除していても、汗がでてきますよね。
でもそれがまた、気持ちよかったりします。

またお気軽にコメントを下さいね。
これからもよろしくお願いします!!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
