スポンサーサイト


本屋にて

働いている時に本屋へ立ち読みしたり、

買っていたのはビジネス雑誌でした。

「効率のいい仕事術」とか「手帳利用法」、

「朝時間活用」なんていう特集記事なら

すぐさま購入してました。

そしてウキウキしながら読んでいたんです。


今では、そういう雑誌を買うことはありません。

ウキウキする気持ちとは正反対になってしまい、

その表紙に書かれてあるタイトルを見るだけで

なんだか「うっ。」ってなってしまいます。


今の生活があまりにダラ~っとしすぎなのかも

と反省する一方、前職で仕事をしていた時の

重圧感や苦しさやストレス感がいまだに

よみがえってきて、ゾッとします。

前職での日々は、自分で思っていた以上に、

苦しかったのかもしれないです。


それでは今、どんな雑誌を手に取っているのか

といいますと・・・・

 
主に健康雑誌です。


「肩こりはこれで解消」「腰痛撃退」

「知らなかった!目の疲れにはコレだ!」

「私はコレで悩みを解決」なんてタイトルに

おもわずひかれてしまいます。


なんという落差でしょうか。(T_T)


その他にも手芸の本とか、料理の本、

旅行関連の雑誌を見るのが好きです。


またビジネス雑誌に戻る日が来るのだろうかと

不安になりつつも(過度のストレスはもう嫌ですが)

健康雑誌を手に取り、立ち読みしている今の自分が

なんだかおかしくなってきます。


そしていつも「これでいいのだ。」とつぶやいて

本屋を後にしています。


雨が降り続けてるので、今日はお家で過ごします
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

ハイ!

これでいいのだ~です。


そう思います。


さて、明日からの三連休をどう過ごそうかしら?
とくべつに予定もなく(*_*)。

でも、平日と変わらないのですよ。
ワタクシの場合(^_^;)。

手芸屋さんに行ってこようかしら。
ただ、わざわざ混んでいる休日に行かなくても
いいはず。
すると、ますますすることがない……。

あわあわあわ(+_+)。
まったりと過ごすことにしますか。






美奈BOOさんへ

私にとっても三連休は平日と変わりませんよ~。

確かに土日や連休だと人が混みますので
お家で過ごすことにしています。

明日からはやっとお天気が良くなるようなので、
おそうじ、洗濯、テーブルヤシの植え替えなんかを
やろうかなって思ってます。

美奈BOOさんもここの所、作品作りやお仕事で
大変だったと思いますので、まったりするのも
いいかもですよ~。

そうですね!

タイのタイさん、おはようございます。

植物の植え替えをされるとのこと。


わたしも、気になる植木鉢のみどりちゃんが
あったのでした。

植え替えします。

忘れていましたもの。

まったりと自分の生活を大事にしようと思います。

ありがとう!

美奈BOOさんへ

植木鉢のみどりちゃんですか。
かわいいですね~。

今日はまったり過ごせましたか?

私は植え替えをやりました。
意外と楽しかったです。
土に触れると、心がやすらぎますね。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
