スポンサーサイト


健康第一

じめじめする季節、体調もすぐれず、いまひとつ

勢いが出ない毎日が続いていました。

こういうときは、より一層焦り気味になりますね。


今日は選挙に行き、昨日、急に入院してしまった

お友達のお見舞いに行ってきました。


大腸検査をしていたら、急に具合が悪くなり、

入院することになったとか・・・

「こんなことになるなんて」と本人が一番びっくり

していましたが、2~3日したら退院できるということ

だったので安心しました。


やはり健康第一です。


すぐにいろんなことで悩んじゃいますけど、

健康であってこそだと思いました。


知らないうちに自分を酷使していることって

あるのかもしれません。

体力的にも、精神的にも。


「自分をいたわる」って出来ていそうで、

意外と出来ていないのかも知れませんね。


人によって、ストレス解消法や、リラックス方法は

違うと思いますが、これをやればゴキゲン!なことを

見つけて、自分をいたわる時間を作ることも

大事ではないかなと思いました。


とりあえずは睡眠がいいらしいですね
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

ジメジメしてますね~

タイのタイさん、お久しぶりです!

おっしゃる通り、なかなか自分で自分をいたわるって
出来てないですよね。
自分のご機嫌取りって必要なのに・・・後回しですもんね。

アラフォーになると真剣に考えますよ、健康第一!

食事にも気を付けるようになりましたね。
納豆ってその点(夏場は匂いがちょっと・・・でも、熱いらず、ガスいらず)
素晴らしい救世主!
夏場は梅かシソ風味のたれが好きです(*^_^*)

Ranさんへ

Ranさん、こんにちは!
コメントをありがとうございます!

確かに40代になってから、特に最近は
健康について真剣に考えるようになりました。

それに案外、自分に無理させていることが
多いですよね。
あまり気がついてなかったのですが、これまでを
振り返ると、「ちょっと頑張りすぎたのかな」と
思うこともあります。

私も納豆を食べて、イソフラボン効果を
期待しつつ、やっていこうかなって思っています。
(梅やシソ風味のたれっていいですね~)

カテ替えご連絡

タイのタイさん、こんにちは。
いつも心の支えになる
記事をありがとうございます。
今年入院したときにもコメントいただき
ありがとうございました。病床にあって、
心細い中とてもありがたく思いました。

それと、カテゴリー替えました。
またこちらにも寄らせていただきます。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

ほんと健康第一

何するにも体力入りますもんね。
健康、ホント大切です。
納豆、すごくいいらしいですが、私実は納豆が大のニガテ・・・。
かわりに豆乳を飲んだりしてますが、納豆食べられたらなあ~・・・。
とにかく、お体には気をつけてね!

リュウベイさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

カテゴリーをかえられたという事ですが、
また遊びに行きますね。

ますますお仕事がご発展されることを
お祈りしています!

リュウベイさん、頑張ってくださいね。

すまいるさんへ

豆乳を飲まれているのですか。
いいですね~。

そういえば、最近、豆乳飲んでないことに
気がつきました。
私も真似して、久しぶりに飲んでみようかな
なんて思いましたよ。

やはり元気に一日を過ごすって大事ですもんね。

梅雨真っ只中ですが、すまいるさんが
健康で、イキイキした日々をおくれますように
お祈りしています!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
