スポンサーサイト


ガチャガチャのゲゲゲ

片付け中に、ひょっこり出てきたものがあります。

それは昔、昔、その昔・・・子供の頃に

ガチャガチャをして、出てきたおもちゃです。

久しぶりのご対面です。


出てきた時になぜか笑ってしまいました。


ちっちゃいし、かわいいので、

しばらく置いておくことに。


これです。↓

ゲゲゲ


ゲゲゲの鬼太郎です。

いつもはもうちょっと端の方にいます。

おかげでキーボード周辺が明るくなりました。


今ちょうど「ゲゲゲの女房」が話題ですし、

私もこのドラマにはまってるので、

いいタイミングで出てきたね~!と

思ってます。


ゲゲゲの鬼太郎ブームにのっかって、

いい流れを呼び込みたいものです。


ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲゲゲの女房 調布 キャスト

『ゲゲゲの女房』を初めてみました!今までのあらすじを知っている方、教えて下さ... 『ゲゲゲの女房』を初めてみました!今までのあらすじを知っている方、教えて下さい!(続きを読む) NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』5月28日金曜日放送(データ放送より)クイズです ...

少年マガジン/オリジナル版 ゲゲゲの鬼太郎(2) (講談社漫画文庫 み 3-6) |水木 しげる

少年マガジン/オリジナル版 ゲゲゲの鬼太郎(2) (講談社漫画文庫 み 3-6)...

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰しています。覚えていらっしゃいますでしょうか???

「ゲゲゲの女房」私もハマってます。それにしても可愛いリトル・鬼太郎!
ほんと鬼太郎ブームにのっかって、いい流れを呼び込みたいですね。

最近は正社員はもちろんのこと、アルバイトでさえ難しい状況。先行きを考えると
本当に不安になります。でも、暗くなっていても良いことないですし、
ちょっと違うかもしれないけれど「果報は寝て待て」という言葉を信じたいと思います(笑)

タイのタイさんにも、このブログを読んでらっしゃる皆様にも果報が早くやって来ますように!


おもひでの品

タイのタイさん、こんばんは。
いいですね。わたしは昔のおもひでの品は
数回の引っ越しの度に、たぶん捨てられて
もう残ってないみたいです。
こんな詩を思い出しました。
「 あなたがそこに ただいるだけで
  みんなのこころが やすらぐ
  そんなあなたに わたしもなりたい
               相田みつを」

Esteeさんへ

Esteeさん、コメントありがとうございます!

Esteeさんも「ゲゲゲの女房」にはまってるんですか。
私も毎日、楽しみなんですよ。

このタイミングで、リトル鬼太郎が
出てきたものですから、「これはいい!」なんて
良いほうに解釈しときました。

将来の事を考えると、本当に不安ですね。
でもEsteeさんが書いてくださった「果報は寝て待て」に
なんだか気持ちが楽になった感じです。

ありがとうございました。

Esteeさんにもいいことがたくさん来ますように!

リュウベイさんへ

引越しをすると、どうしても捨てられちゃいますよね。
でも思い出は心の中に残って、ずっと一緒です。

私はいまだに、おまけとか小さいおもちゃを
たくさん持っています。
箱に入れて保管してますが、なんだか
捨てられないですね。

相田みつをさんの詩はやさしいですね。
いい感じです。

ご紹介していただき、ありがとうございました。

き、きたろう~

↑目玉オヤジ仕様で。

私はゲゲゲの鬼太郎が大好きで、2年前に
境港市の水木しげるロードに行って参りましたであります!(ケロロ?)
一見の価値ありですよ。当時121体の妖怪像がありまして・・・わからなかったの7体だけでした(子供の頃読んだ妖怪以外は知らないので)友人には「あんた妖怪なの?」といわせるくらい厚く語っていたそうです。

東京の調布にも鬼太郎茶屋ってあるようで
・・・行ってみたいです!
鬼太郎さんは幸せさんを運んできますよ、是非末永く飾ってくださいね。

ゆかなさんへ

お~!!ゆかなさんがそんなに鬼太郎の事を
お好きとはビックリしましたよ。

しかも121体中114体をご存知だったとは!
(計算してみたであります!)
す、すごすぎる~。
本当に大好きだったんですね。

ゆかなさんはその中で、どの妖怪が
お気に入りなのでしょうね。

私は水木しげるロードに行ったことはないのですが、
そこに行った友人からおみやげとして、妖怪ドリンクを
もらいました。(ちょっと不気味でした)
むむ~、私もぜひ遊びに行ってみたいものです。

鬼太郎が幸せを運んでくれるといいなあ。

もちろん鬼太郎ファンのゆかなさんには
スペシャルな幸せがやってくるはずですね♪

No title

こんにちは!ひまわりです。

ブログ訪問ありがとうございます!
おぉ、げげげの鬼太郎ですね?

私、昔、この漫画大好きだったんですよ。
恥ずかしくて、クラスメートには言わなかったのですが、
毎日、夕方4時くらい再放送を絶対
家に帰ってみてました。

げげげの女房が今、大流行りなんですってね。
なんか、みんな、結構、見てるんじゃないか・・・・。

って思いました。

お見合いで、苦労人な人だったみたいですね。
げげげの女房。
この間、ネットで、理想の奥さん、みたいなので
取り上げられてるのを見ました。

ではでは。お邪魔しました。


ひきこもりひまわりさんへ

ひまわりさんも鬼太郎がお好きでしたか~。

私も大好きでした。
本当に不思議な魅力がありますよね。

ゲゲゲの女房もおもしろいんですよ。
朝の連続ドラマを楽しみに見るなんて
本当に久しぶりなんですが、
昭和の雰囲気を思い出しますし、
なんかいいんですよね~。

ちょっとした楽しみになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼太郎

タイのタイさん、

子供の頃のおもちゃがでてきたんて、うらやまし~!
実家に帰ったおりに私の母が「ひな人形、みんなどこにったのかなー?」と独り言をいってました。 私の子供の頃に処分したこと覚えていないみたいでした。
このようにして物はなくなるんですよね、気がつかないうちに。

楽しみにしています!

タイのタイさま。
いつもお世話になっており、ありがとうございます。


わたしも『ゲゲゲの女房』を楽しみにしています!
目覚ましを7:50にセットしているぐらい……
って、起きるの遅すぎかしらん。

日曜日は放送がないので、明日からまた
毎日観られるぞ~と思うとワクワク。

土曜日まで放映があるところがいいですよね?

すっごくひさびさにハマった朝ドラです。

実際の水木しげるの若かりし頃は、
向井理のようだったのではないかと
妄想しちゃうぐらい向井ファンにも
なりました。

いろいろと上手くいかないことの多い
我が人生ですが、『ゲゲゲ~』を観ていると、
少し元気になれるんですよねえ。


コメントありがとうございました

返事が遅くなって、ごめんなさい。
ちょっとお出かけしていたんです。

お仕事についてですが、あなたが悔しい思いを
されているのは、本当によくわかりますよ。
一生懸命に、まじめにやっているのに、
なぜ私がこんな目にあって、要領のいい派遣社員の人は
そうじゃないんだろうって・・・

私もこれまでに何度も何度も同じ状況になりました。

でも今になって良く考えてみると、失敗をし、
悔しい思いをしたおかげで、より一層
自分の仕事に対する姿勢が厳しくなりましたし、
自分なりのルール、自分のスタイルができてきたんです。

ですからきっとあなたも、今回、すごく悔しかったとは
思いますが、そのことで次回からの自分の仕事の仕方を
考えたはずです。

例えば、自分なりのチェックシートを作ってみるとか、
必ず2回確認するとか、ファイリングの仕方を変えてみる、
まず机の中をきっちり整理してみようとか
今までと違うスタイルにすることも可能です。

それに精神面だって、変化しているはずです。
落ち込んだ後の悔しさをパワーに変換することも
できます。

これも経験とすると、すごく意味のあることだと
思うのですが、いかがですか。

それから内職をしている要領のいい派遣社員の方は
そういう人です。
どこでもこういう人はいます。
もっとひどい人もいっぱいいます。

その人のようになりたい場合は、その人の
行動を学べばいいと思います。
そうでなければ、自分自身の仕事に責任を持って、
自分の仕事のスタイルを確立していくことに
力を注ぐのがいいのではないでしょうか。

プロ意識を持ち、かっこよく仕事をしていれば、
おのずと結果がついてくると思うんです。

内職派遣さんは見ずに、周りを見て、仕事の
出来る人を探してみてください。
そしてその人のやり方を学ぶほうがいいと思います。

但し、会社自体がダラダラした人材(複数人)を
ほったらかしにし、見て見ぬふりをしているようなら
考えものですね。
会社の体質というものがありますから、客観的に
観察をしなければなりません。

いずれにせよ、失敗はあなたのためになっているのです。
けっして凹まず、くさらず、気持ちを切り替えて、
バリバリ仕事をしてみてください。
見ている人は見ているのです。

それからお誕生日をむかえられたとの事、
おめでとうございます!

あらたな1年が始まりました。
ぜひ気分一新で頑張ってみてくださいね。

Beznerさんへ

Beznerさん、返事が遅れてすみませんでした。

子供の頃のおもちゃは、私もかなり処分したと
思っていたのですが、また出てきちゃいました。

持っていてもどうしようもないんですけどね。
でも出てくると、ちょっとうれしいです。

いくつか捨てられないものがあるのですが、
その中の一つは3-4cmくらいの走るゴジラです。

走りながら火を吹きます。

美奈BOOさんへ

私も同じですよ。

今回はゲゲゲのおかげで、8時には起きています。
そうじゃなければ、もっとダラダラしていたかも
しれません。

私もこのドラマを見て、元気をもらっています。
私も頑張らなくっちゃって思ってます。

美奈BOOさんもお仕事大変と思いますが、
頑張ってくださいね。
応援してますよ~!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
