スポンサーサイト


早起きしてジョギング

とうとうジョギングをやってみました。

なかなか実行できずにいましたが、

やりました~!


ここまで来るのに、ま~、時間がかかったこと。

実際、どうすればベストなのか

わからなかったからです。


どこを走ればいいのか。

何を着ればいいのか。

いつ走るのか。

なんて疑問がいろいろでてきて・・・。


そうこうしているうちに、その疑問も

徐々に解決したんです。


場所はちゃんとジョギングコースが

整備されている所を見つけたのでOK。

そこまでウォーキングで30分程度ですから、

ウォーミングアップにもなります。

シューズやウェアは既に持っているもので

とりあえずOK。

走る時間は、朝にしました。

早起きすることになるし、朝は気持ちいいですしね。


というわけで、今日からスタートしたわけですが、

7時頃、ジョギングコースに着くと

もう既に走っている人や、歩いている人が

けっこういてビックリしました。


かなりゆっくり走ってみたのですが、

楽しかったですね~。

他の人たちに混じって、私も“やってるよ感”が

でてきました。

結局、2km走りました。


きっと失業してから、よく歩くようになったのが

この前準備になっていたのだと思います。


とはいえ、すぐに張り切りすぎるので、無理せずに、

できる範囲で続けていきたいです。


それからトレーシーもやってますよ。

こちらは最初から飛ばしすぎたので、ゆっくりめで

細く、長くやっていかないと・・・。


早起きしてジョギング・・・

それにエクササイズ。

いままでの私の生活にはなかったもの。

なんだか、不思議な感じです。


現在、肩こりと筋肉痛が同居中。不思議な世界。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

No title

先日はコメントのお返事ありがとうございました。
ポー と申します。(うまく名前が表示されてなかったみたいで)

ジョギング、いいですね。
体を動かすことって色々あるけど、最終的にジョギングに行き着くような気がします。
部屋の中で体を動かすより、風を感じながら景色を眺めながら走るのが体にも心にもいいですよね。
レッグマジックでパタパタさせるより、断然いいですね(^。^)

私もウォーキングから始めてみようかな・・・・・ 

はじめまして

はじめまして
検索でたどりつきました。
私も同年代、失業中の者です。
40代の求職の大変さを感じてます。。。
失業中でも前向きに楽しく過ごしていらっしゃるようですね!
私も小さな楽しみをみつけたいものです。
私はブログが楽しみでしょうかね。
また、当ブログへも遊びにいらして下さいませ♪

ポーさんへ

ポーさん、こんにちは。

ジョギングはかなり前から挑戦したいと
思っていたのですが、やっと決断して、
やってみたという感じです。

やはり長く続けていく事が大事だと思います。

レッグマジックも足に効きそうですよね。
実際にやってみると、かなりきついという話を
聞いた事があります。

ポーさんもぜひ、いろいろと挑戦してみて下さいね!

エルさんへ

エルさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます!

エルさんも、私と同じ状況なんですか。

私の場合は、ちょっと気を許すと落ち込んで
しまいそうになるので、少しだけでも
上向きにいられるように、毎日を充実させたいな
と思っています。

お互い、なんとか乗り切っていきたいですね。

またお気軽にコメントを下さい。
お待ちしています!

No title

お久しぶりです。気持ちのよい季節になってきて、ジョギングには最適ですよね。
私もジョギングしてますよ!(たまに、ですが)
なんといっても自分のペースで出来て、お金がかからない(ははは)というのが良いですよね。

ところで肩こりにもお悩みとか。私も以前かなりひどい肩こりと首こりがあったのですが、ヨガを始めたらかなり良くなりました。ただ、無理をしたりするとかえって痛めて逆効果になったりしかねないので、ゆっくりペースのレッスンを週1で続けてるところです。

こちらは長ーい冬が終わって、ついに暖かくなりました。北国の春は爆発するような美しさで、毎年「ああ、素晴らしいなー。すごいなー。」と感動します。

No title

こんにちは。ひまわりと申します。
実は、私はフリーターで、失業期間が
長いです。
結構、人生に失望していた時が
長くて、
無職でも明るく元気にやっていこうという
前向きなタイトルに惹かれて
入ってしまいました。

また来ます。

よろしくお願いします。

Mokkaさんへ

Mokkaさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

Mokkaさんはジョギングもヨガもされているのですか。
すごいな~。

ヨガは一度もやった事がないのですが、
いろんなポーズが難しそうで敬遠してました。
でも肩こりと首こりに効くなら、やってみたいですね~。

「北国の春は爆発するような美しさ」の一文に
わ~!と叫びそうになりましたよ。
私は北国に住んだ事がないので、憧れがあります。
想像の世界ですが、すっごくキレイなんでしょうね。

ぜひステキなこの時期を楽しんでください!

ひまわりさんへ

ひまわりさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます!

人生に失望してい時が長かったですか・・・。
そう思っておられたとは、すごく悩まれたのでしょうね。
つらいことって多いですから。

無職って不安です。怖いです。本当に。
でも悩んでもどうしようもないですし、
落ち込む時間が損している感じがするんです。

なんか開き直ってるというか・・・。

でも失業してから変わったこともあって、
例えば仕事をしていて、イライラしていたら
決して見えなかったものが見えてきたり、
意外に小さな良い事に気がついたりとか、
「あら♪」って思うこともあります。

ひまわりさんにもぜひ試していただきたいです。

またお気軽にコメントを下さいね。
お待ちしてます。

ジョギング♪

ついに始められたのですね。早起きしてジョギング、とても気持良さそうですね~

いいジョギングコースを見つけられて良かったですね。色んな人がジョギングされている場所なら、楽しく続けられそうですね。

私の近所も、ジョギングしている人をたくさん見かけます。いいな~と思いながら、なかなか出来ないです。

長く続けられますように!

ではではまた・・・

ちゃあさんへ

とうとう始めちゃいました!
走るまでは大丈夫かなぁって心配してたのですが、
なんとかできました。

長く続ける事が大事だと思うので、最初から
あまり張り切り過ぎないようにしようと思っています。

でも早起きして、走って・・・と生活パターンが
変わる事がなんだか楽しいです。

ちゃあさんもいかがですか?
オススメしますよ~♪

ジョガー・タイさん!

やってますね~!ジョギング。
素敵です!!
最初からやりすぎると三日坊主になっちゃうので
タイさんのおっしゃるとおり
無理せず、「細く、長く」ですね。^^

私もおよばずながら6日前から
ダイエットを兼ねてウォーキングを再開しました。(→冬場は寒くて中断)
ダイエットにウェートを置いてるので
食事制限もウォーキングも真剣にやってます。
6日で2kg痩せました。^^

GWを控えているので気が緩んで食べすぎないよう
ここはストイックに乗り切りたいと思ってます。

でんでんむしさんへ

ジョギング、がんばってますよ~!
というか、意外に楽しいんですよね。
今回、思い切って始めてみて、よかったと
思っています。

でんでんむしさんはダイエットを兼ねた
ウォーキングですか!
それで6日で2kgも痩せたとは、すごいですね!

私はまだ全く痩せてないですね~。(T_T)

って・・・私の目的は肩こりをなくすことと
生活パターンを変えることでした~。(T_T)

それにしても、ちょっとした事で
毎日が変わるものですね。

お互い、楽しくやりましょう♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
