スポンサーサイト


体を動かす

ちょっとずつ体調も回復してきたので、

より一層元気になりたいという欲がでてきました。


本当は今年の目標の一つである

“ジョギング”に挑戦をするつもりですが、

その前に基礎体力をつけないと!

って思っていました。


それで今日、早速やってみました。


マドンナのトレーナーのエクササイズとして

話題になったザ・トレーシー・メソッドです。


ちなみにコレです(ご参考までに)
        ↓
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book



一通りやってみました。(いきなり無謀?)

ま~、きつい!(@_@)

簡単な動きに見えるのですが、すごい負荷!

でもなんだかスッキリしました。


引き締まった体になりたいという目的も

あるのですが、本当のところを言えば、

肩こり解消が切実な願いなので、

まずは自分の力でなんとかできたらいいな

と思っています。


問題は続けることです。

でも肩こりがなくなるのだったら、

やってみたいと思います。


明日は筋肉痛です...。(T_T)



肩こり、とんでけ~!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

ジョギング

私もジョギングには興味があるのですが、なかなか始める事が出来ないでいます。

肩こりは辛いですよね・・・少し前に首こりを経験したのですが、暖かくなるにつれて、痛さを忘れてきました。

きっと日頃の運動不足からくるものだとは分かっているのですが、真剣に取り組む事が出来ていないです。

季節が変れば何かと思うのですが・・・

ではではまた・・・


No title

先日は コメントに返信して頂き有難うございました。
新しい職場へ 緊張しながら通ってます。 
今の所 私の周りはいい人ばかり・・・  かもしれません。
まだ2日しか経っていないので 
この先どうなるかは分かりませんが。
タイさんの言葉を自分に言い聞かせ 
精一杯やってみます。

No title

今日、自分が太ってることに気づいて、このエントリーを拝見し、何とも言えないご縁を感じてしまいました。ジョギングいいですよね。私は基礎体力つけるためにウォーキングから始めようと思ってます。肩こりにお困りのようですが、きっといい効果があると思います。だって、全身に血が巡るわけじゃないですか。私は、ダイエット目的なのでゆっくり長く走れるように徐々にトレーニングしていこうと思っています。

ちゃあさんへ

肩こり、辛いです。(T_T)
首もこっているので、なんとかしなくてはいけません。

昨日、運動したおかげか、今日の朝は首の痛みが
ありませんでした。
筋肉痛も思ったより軽かったですし。
これは効くかも・・・とちょっと期待しています。

ジョギングはなかなか始められませんでしたが、
友人からの強力なおすすめがあり、
そろそろ、やってみようと思っています。
ちょっと楽しみなんですよ。

ちゃあさんもいかがですか?

himaさんへ

himaさんが選んだお仕事は大変だと思います。
でもその分、自分にかえってくるものも
大きいのではないでしょうか。

一日一日がキャリアの積み重ねになり、
経験となって、昨日とは違う自分に成長していく
のだと思います。

いままでお辛い事があって、今度の職場では
どうだろうとご心配かもしれませんが、
自分の仕事に誠実に取り組まれていれば、
大丈夫だと思います。

himaさん、頑張って下さいね!
応援しています!!

ドラノコさんへ

もう、本当に肩こりがつらいんですよね。
昨日、運動して、今日は割と調子が良いので、
ちょっとうれしいです。
肩こり解消のためだったら、続けられるかも
しれません。

ウォーキングですが、私の場合は買い物とか
ハローワークへとか、図書館にとか目的を決めてやってます。
交通費の節約にもなりますしね。
いろんな発見もあります。
すごく楽しいですよ~。
歩いた後は、スッキリしてやる気もでてきますしね。

ドラノコさんにもオススメですよ~♪

効きそうですね

動画を見て気になります、この運動!
代謝が悪くなったのか、脂肪燃焼がなかなかできず
体重が減らなくなっています。
来月までに少しは落としたい・・。
ビリーはついていけなかったんですが、これなら何とか行けるかな!?
甘いですかね・・(^_^;)

ぺこさんへ

実は私も前にビリーをやったのですが、
キャンプ除隊どころか、1日で脱走してしまいました。
根性無しでした・・・(T_T)

でも昨日やったトレーシー・メソッドは、
こんな私でも、全部できたので、
「あら、最後までできた!」という達成感がありました。
しかも今日は首のこりが軽くなったので、
すごくうれしいんです。

いろんな動画も見る事ができるみたいなので、
いくつかピックアップしてみて、やってみては
いかがでしょうか。

結構効きますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。
過去記事を読んでいただいているそうで、
とってもうれしいです!

昨年の11月から失業中とのことですが、失業期間が
長くなってくると、なんとも言えない不安と恐怖感で
いっぱいになっちゃいますよね。

私の場合、今回の失業では、かなり自分と向き合うことに
なりました。
仕事をしていたときの突っ張っていた自分から
失業中の弱い自分と対面し、
「こういう状況で、私はこんな風に対応するんだな~。」
って客観的にながめてみたりします。
またこういう運命(?)になったのも、きっと意味がある
と考え、そこから何か見出したい気持ちです。

人生の折り返し地点を過ぎ、考え方を変えれば
そういう時間があって、よかったのかもしれません。

悩んでも仕方ないですし、それならちょっとでも
納得のいく時間を過ごしたいと思ってるんです。

「レッグマジックX」を買われたとのことですが、
いいですね~!
実は私も欲しかったんですよ。
不安感で頭が一杯になったら、体を動かして
前向きな気持ちになりたいですね。

きっと、きっと、この先、何かが待っているはずです。
お互い、今を乗り切って、がんばっていきましょう!

またいつでもお気軽にコメント下さいね。
お待ちしています。

はじめまして♪

タイのタイさん、
はじめまして。ブログ村からやってきました。
タイトルに惹かれて・・・

私も4月末、昨日で無職になりました。
(ブログのリンク貼っておきますのでよかったらご覧ください。。。)

少し内容を読ませていただいたのですが、
素敵な文章で、やさしい表現。
共感できる部分が多かったので
これからも遊びにこさせていただいてもいいですか?

私も、ジョギング、とはいわないですけど、
ジムで走ったりするのは好きです。(苦しいけど・・・v-12
あと、肩こりは、ストレッチポールというのがとても効きますよ!

ジムの講座でストレッチポールというものがあり、
はまってしまい2年続けたのですが

今年4月からはなんと、
人数が不足して開講できなかったみたいです。残念。

ということで、自宅でもできるように
私は購入する予定です~v-25

なんだか、私もタイのタイさんを見習って、
今日はウォーキングしてみようかなぁ~満月ですし、
体動かすのは、気分転換にいいですよね!
元気もらいましたv-238

ちなみになんでHNがタイのタイさんなんですか?
(ごめんなさい素朴な質問で・・・)

チーズどらやきさんへ

チーズどらやきさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます。

チーズどらやきさんも今は無職なんですか。
厳しい状況ではありますけど、
お互い、頑張りましょうね!

ところでストレッチボールというのは
初めて聞きました。
どんなのだろうって興味津々です。
情報をありがとうございました♪

ちなみにウォーキングは楽しいですよ。
いろいろ発見もありますし・・・。
運動にもなるし、交通費の節約にもなって
いいですよ~。

それから、私のHN“タイのタイ”って
いったい何?と思われたでしょうね。
実はそういう方がいらっしゃったので、
カテゴリーの中に「タイのタイとは?」
というのを置いているんです。

チーズどらやきさんもよかったら
そちらをお読み下さいませ。

こちらへはいつでもお気軽にお越し下さい。
コメントもお待ちしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
