スポンサーサイト


新たまねぎ

暑いな~と思っていたら、ものすごく寒くなって

体調がイマイチですが、皆様は大丈夫ですか?


先日、たまねぎを買いにいったのですが、

「新たまねぎ」がドド~ンと売られていて、

しかもお得な価格。

さっそく買いました。


本当はスープを作るつもりでしたが、

急遽、スパゲッティに変更。

“急遽”っていうのも変ですが・・・

いつもはぺペロンチーノ的なのが好きなので、

材料は変えても、にんにく風味のスパゲッティばかり

なんです。

なのに急にトマトスパゲッティが食べたくなりました。

というわけでスープはとりやめました。


材料はソーセージ、しめじ、ほうれん草、トマト

そして新たまねぎ。

ナポリタン風にしたので、ケチャップで味付けしました。

それにゆで卵をプラス。


久しぶりに作りましたが、新たまねぎがすごく甘くて、

おいしかったです。

また作りたいと思いました♪


新たまねぎは水でさらした後、かつお節をまぶし、

お醤油をかけて食べてもおいしそうですね。


やっぱり旬のものを食べるのっていいですね。


今日はスープをつくります
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

新たまねぎ

私の良く行くスーパーにも、少し前から新玉ねぎが出ています。甘くて美味しいですよね~

ナポリタンスパゲッティ、私の定番メニューです。私の場合は、玉ねぎとピーマンを入れます。粉チーズをたっぷりかけると美味しいんですよね~

玉ねぎは本当に万能選手です。血がさらさらになる効能もあるとか・・・

タイのタイさん、きちんとお料理されているんですね。私もお料理が結構好きで、ほぼ毎日自炊しています。これはと言うメニューがあればまた紹介して下さいね。

ではではまた・・・

ちゃあさんへ

あ~、そうでした!粉チーズですよね!
すっかり忘れてました。
今度作った時に、かけようと思います。
また違った味が楽しめます♪

そういえばたまねぎは血液サラサラ効果も
あるんでしたね~。
健康にもよくて、おいしいってうれしいです。

今からは気候も良くなるので、お弁当を
持って、外で食べるのもいいです。

ちゃあさんもいかがですか。

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます♪

ブログ、楽しく読ませて頂いてます!
私も40代・失業中・シングルウーマンです。
日々、色々考えますよね・・・でも、前向きに生活すること、とても大切だと思います!!

お互い頑張って(?)楽しく行きましょうね!!

ちなみに・・・新たまねぎ、私はドレッシングを作っています♪
これにはまって、最近は市販のドレッシングを全く使わなくなりました。
失業中は時間もあるので、手作りもたのしいですよね

aikoさんへ

aikoさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました!

aikoさんも私と同じ状況なんですね~。

本当に、日々、いろいろと考えちゃいますよね。
もう頭の中では、いろんな自分が出てきて、
ものすごく議論していますから。はは。

ところで、たまねぎドレッシングを作られるのですね。
わ~、おいしそうだし、健康にもよさそうです。
私も作ってみたいですね~!

失業してからは、お弁当を買う回数がグッと
減りました。
その分、手作りが増えたのですが、そう考えると
これでいいのかもと思っちゃいます。

これからもお気軽にコメントくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
