スポンサーサイト


そうじにせんたく

コメントの返事をお待たせして、申し訳ありませんでしたが、

今、書かせていただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!


急用でかなりバタバタしていたので、

今日は落ち着いて過ごそうかなって思っています。


こちらはとても穏やかなお天気です。

まずは軽くお掃除、そしてお洗濯です!

暖かくなってくると、動きも軽くなるので、

今までおっくうでやってなかったことを

どんどんやっていこうと思ってます。


知らないうちに増えた、いらないものの処分も

したいですね。


そしてすっきりとした環境にして、

新しいことに挑戦したいと思ってます。



今日もがんばるぞ~!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

No title

もう4月、春ですね~
洗濯、掃除をしたくなる季節、私も大物を洗濯したいと思います(^^)

今日は近所で花見をしてきました。ほぼ満開できれいでした!桜は散る間際に花びらのピンク色が増すそうでその頃また同じところを見に行ってみようかと思っています。
一本木の桜でしたがそれはそれで名所とは違った良さがありましたよ。
力強く、でも綺麗で・・・エネルギーをもらいました。
タイのタイさんはお花見はされましたか?

たかちゃんさんへ

一本木の桜ですか!
たかちゃんさんは「力強く」と表現されてますが、
まさにそんな感じだったことだろうと思います。
迫力があったでしょうね。
いいですね~。

私もお花見(宴会なし)に行きましたよ。
桜がパーッと咲いていると、本当に
雰囲気が一変しますし、キレイでいいなあって
思います。

それから散る間際に色が増すとは知りませんでした。
これはまた見に行ってみなくちゃって思いました。

すてきな情報をありがとうございました!

部屋の半分が!

すっきりした環境……。
わたしもかたづけなきゃ。

部屋の半分と四隅に手芸用品が散らばっています(@_@;)。。。。。

のこりの半分に布団を敷いて寝ています。

男おいどんならぬ女おいどんみたいだ~。

ああ、どうにかしにゃきゃあ~(>_<)

美奈BOOさんへ

美奈BOOさんは、手芸がんばってますもんね!

部屋の半分が手芸用品というのが、
それを物語ってます。

それにしても「男おいどん」とは懐かしい!
たしか松本零士さんの漫画でしたよね。
読んだことはありませんが、キャラクターが
思い浮かびました。

No title

ついったーで新キャラを確立して、これから部屋の模様替えです。
風水とかよくわかんないんですけど、なんか淀んでる気がします。
新キャラを体に宿して、ばしばしと片付けしたいと思います。

すっきりさせて、お互い頑張りましょう。

ドラノコさんへ

ご自分が“なにか淀んでいる”と感じた時が
お掃除でも何でもして、スッキリさせる好機
かもしれませんね。

気分も一新して、さわやかに、いきいきと
生活することで“いい気”を呼び込みたいもの
ですね!!

お互い、頑張りましょう!

うまいこと言ってくれて…

そうです!
男おいどんは松本零士でした。

部屋の半分が手芸用品なのは、それにがんばっている証拠だなんて……!

もう、タイのタイさんったらお上手なんだから。。でも、うまいこと言ってくれたおかげで気持ちがアップしました。

整理されていない部屋をみると、どよーんとしちゃうので。

今日は春用の自分のプチマフラーを仕上げてしまいたいです。そのためには追加の糸も買ってこなくてはなりません。

がんばるよ~ん。

美奈BOOさんへ

別にうまい事を言ったわけではないですよ~。

部屋の半分が手芸用品って、それだけ
いろんなものを作っているってここですもんね。

自分ではなかなか気がつきにくいですが、
自分が思っているより、がんばっているのかも
知れません。

プチマフラーですか!いいですね。
今日も一日、がんばっていきましょう!

桜は・・・

桜はどうして人の心を高揚させるのでしょうね。私の近所にも、密かに名所と呼んでいる桜の木があります。

たかちゃんさんの散る間際に色が増すと聞いて、今日は、神社のそばの大好きな桜の名所に行きました。
明確には確認できませんでしたが、散り際も素晴らしいと思いました。

私の住む神戸は、今日は初夏の気温でしたが、明日は3月上旬~中旬になるそうです。

温度差が激しくて、体調に影響なければいいのですが・・・

ではではまた・・・

ちゃあさんへ

ご近所にステキな桜の木があるなんて
いいですね~。
桜は満開になってもきれいですが、
花吹雪もステキで、春だなって実感できます。
私が行くところはお堀があって、そこに
たくさんの花びらが浮かんでます。
すごくキレイなんですよ。

ちゃあさんが書かれたとおり、この時期は
体調がイマイチな方も多いかもしれませんね。
(実は私もその一人です。)

ぜひお体ご自愛くださいね。
そして今日も一日、張り切っていきましょう!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
