スポンサーサイト


もう桜の季節に・・・

なんだか寒い日が続いているのですが、

桜の季節になってるんですよね。

それで、この週末にお花見に行ってきました。


知らないうちに桜は満開の一歩手前という感じでした。


とってもきれいでした。


sakura2.jpg

違う種類の桜もありました。

sakura.jpg

お天気は曇りがちでしたが、

春が来たな~と実感しました。


それにしても、時が経つのは早いものですね。

失業して2度目の春です。


う~。ある意味、感慨深い。


先日、前の職場の人と会ったのですが、

今、その職場がどんな状況になっているのかを

知りました。


私の知っている人が何人か辞めていました。

その代わりに、新しい人が入ってきています。


私と一緒に働いていた人たちのプライベートな

状況も変化しているようで、当たり前のことですが、

私がいた頃とは全く違う世界となっているのです。

ある意味、前にどんどん進んでいたのです。


そのことをあらためて知ったことで、

もう過去を振り返っても、それはまぼろしで

存在していないということを実感しました。


そして、この一年、私は私なりに

成長したのだろうかと考えてみました。


劇的に前には進んでいないかもしれないですが、

それでもきっと、ちょっとだけでも

新しい自分になってるはずだと信じたいです。


そして、今、この時を大事にし、少しだけでも

充実させていきたいと強く思いました。


ちょっとだけでも成長したいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。
私もタイのタイさん同様、アラフォー独身女子(現在、自宅待機中)で、2度目の春を迎えそうです・・・

周囲の状況が変る中、私はこの1年、何をしてきたのだろう?と振り返り、1人だけ取り残されているような気持ちになって焦ったり、落ち込んだりすることがあります。
でも、その都度、タイさんのブログを読んでは励まされ、前向きに考えなきゃと気持ちを改めさせられます。

桜の花、キレイですね。私の家の近所はまだ5歩咲きです。
晴れた青空は大好きなのですが、仕事が無い今の状況で窓から見る景色が晴れやかであればあるほど、自分の気持ちとは真逆すぎて少し複雑な気持ちになるのですが、タイさんの暖かい文章を読んでいたら、ずーっと前に職場の子が送ってくれたメッセージを思い出しました。
「いつも心に花束を!」

私は自分とタイさんが似ているような気がして勝手に親近感を覚えているのですが、同じアラフォーとして充実した人生にしていきたいですね!

このブログ!タイさんへのコメントを寄せている人たちも皆優しく、前向きに頑張っていて良いですよね。
更新、楽しみにしています♪

ショコラーノさんへ

ショコラーノさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます!

いつもこちらへ来ていただいているとのこと、
とてもうれしいです!

ショコラーノさんも私と同じような状況なのですか。
お互い、いろいろと考えさせられる事が多いですね。

でも、今だから、失業しているからこそ味わえる事も
あるような気がしてるんです。
(少なくともサザエさん症候群はありませんし。)

自分のことを真剣に考えるチャンスでもあり、
自然にふれられる時間も与えてもらっているし、
この事が将来につながっていくのだと
信じています。
そしてきっと何か待っているはずだとも思ってます。

コメントを下さる方は皆さん、優しくステキな方ばかりで、
私もいつも「ありがたいな~」と感謝しています。

ショコラーノさんもお気軽にコメントを下さいね。
お待ちしています!!

満月

お久しぶりです。

コメントの投稿は久しぶりですが
ちょくちょく寄らせて頂いていますよ。

私も皆さん同様、タイのタイさんのファンですから♪


こちらではいろいろな事を教えて頂いていますが
その中でも楽しみにしているのは
「満月のフリフリ」です。

結果は・・・残念ながら無いですが・・・。

明日は満月ですね、楽しみです♪

わたしも……

……少しでも新しい自分になっていたいと心から思います。

タイのタイさんと、まったく同感です★


受け入れられない自分の体のことなど、
いろいろ課題もありますが、だんだんと現実を受け止めていきたいものです。

春ですものね!
前へススメ☆です。



**はなこ**さんへ

**はなこ**さん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
またコメントをくださって、とってもうれしいです!!

満月フリフリを楽しみにされているんですね♪

最近はこのブログで、フリフリの話題を
書いてませんでしたが、実は今日(3/30)の
満月はとっても特別らしいですよ。

ひと月に2回満月になる「ブルームーン」と
いうものらしいです。

ですのでぜひフリフリして見てくださいね。

**はなこ**さんにいい事がたくさんありますように。

美奈BOOさんへ

課題が次々とあらわれて、それをこなしていかれるのは
すごく大変だと思いますが、美奈BOOさんは、
前向きにガンガン進んでいますよ~。
いろいろと挑戦されているじゃないですか。

自分では「あ~、なんだかな~。」なんて
思っていても、実際は、すごく前に進んでいる
のかもしれません。

お互い、焦らず、ゆっくりで行きましょう♪

初めまして 私は、北海道に住む37才独身♂、昨年10月に職場を解雇されまして、只今失業中です。当初は、何処か正社員の仕事が見つかるだろうと安易な考えでしたが、現実はかなり厳しい状態です。そろそろバイトしながら就職活動しようと考えてます。失業期間が長いと正直、働く意欲も落ちてきますからぁ… 自分の希望する職種には中々ありつけないと実感しました。
一人言みたいになってしまい、すいません。

シエラさんへ

シエラさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

今、失業中との事ですが、なかなか次の道が見つからないと
不安になりますよね。
お気持ちはよくわかります。

私の場合、「なぜ自分がこんなことに!」
とよく落ち込むこともありますが、
それだけだと、なんだか空しいというか、
悔しい気持ちもあるので、その裏側にある、
良かった部分を見つけて、前に進む力にしています。

例えば、嫌な人間関係がなくなったとか、
精神的に穏やかになれたとか、
今まで気がつかなかった自分の強さや弱さが
わかったとか、
自分の好きなことに時間がつかえるとか・・・

私も毎日不安でたまりませんが、
その一方で、これでいいのかも知れないと
思ったりもします。

バイトをすることでシエラさんの気持ちが
落ち着くなら、挑戦してみてはいかがでしょうか?
ちょっとした仕事や人との出会いから、
人生が大きく発展することって結構あると思います。

何が幸いするのか、わからないですよね。

シエラさんがちょっとでもウキウキして
楽しく過ごせますように、応援しています!

おひさしぶりです

こんばんは、またまたお邪魔します。

>もう過去を振り返っても、それはまぼろしで
>存在していないということを実感しました。

ここにとっても共感しました。
わたしも、ありがたいことに、辞めた会社の方と今でもたまに会う機会があり、近況を聞くのですが、やっぱりどんどん変わっていくものですね。
わたしが思い出す職場はもうないんです。
未練はまったくないですが、その割りにしょっちゅう夢に見たりするので、「変化」を知るのはちょっとだけもの寂しい気もします(^_^;)

それと、記事違いですが、今日わたしも満月をみました。
お、大きい...!!!(そして低い!!)
びっくりしました。
タイのタイさんが日記に書かれていたので、そういえばと思い出した次第です(^_^)

ロコさんへ

ロコさん、コメントありがとうございます!

ロコさんも私と同じ気持ちになられたのですね。

「過去を振り返るな」なんて頭ではよくわかって
いるのですが、辞めた会社の事を聞いたりすると、
確かにちょっぴり寂しい気持ちがしますね。

そして否が応でも時は進んでいると実感させられます。

でも私たちも変化しているし、成長しているはずですから、
これからも前を向いて、がんばっていきたいですね。

それから満月を見られましたか!
わ~、ついてますね!
こちらは曇っていて見えないんですよ。
でも満月パワーは充満しているので、
ガッチリお願い事しました♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
