スポンサーサイト


夜の地球

アメリカ人の友達が、メールで

パワーポイントのファイルを

送ってきました。

「きれいだから見て!」

と言うので、早速見てみました。


それは宇宙飛行士のSunita Williamsさんが

撮った地球の写真のスライドショーでした。


宇宙からみた地球の写真って、これまでにも

いろいろ見たことありますが、

こういうのは初めてです。



クリックすると拡大します
       ↓


夜の地球です。
2cbeb15b6abb807e8abc765fa496880c.jpg

ヨーロッパはこんな感じです。
764681d767e1c197c76028ca0e996ccc.jpg

アメリカあたり。
1678594cfafa7df770d3213a2f30e1fc.jpg

日本は全体的にキラキラ。
2a6d1ed4caf208e2f5e7c4aaaa538755.jpg

そして太陽が当たっているところ(昼)と
当たってないところ(夜)の差がすごいです。
12.jpg

差がくっきり。
11.jpg


影ができるところから、

灯りがともっていくのが、よくわかります。


宇宙から夜の地球を見ると、

ホタルみたいに見えるのでしょうか?

もっと人工的な発光体みたいに

感じられるのかな?


それにしても、この灯りの下で

多くの人たちが、笑ったり、泣いたりしながら

生活しているんですよね。


そう考えると、私の悩みなんて・・・

小さいのかも。


とにかく今日もがんばろうと思いました。



世界平和!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮の夜は真っ暗。

アメリカ在住のお友達から送られてきたという、 宇宙飛行士が撮影した夜の地球の写真が タイのタイさんのブログに紹介されていました。

コメントの投稿

Secret

No title

夜の地球きれいですね。
素敵なものを見ちゃいました。

あの無数の光の集合のうちの1つが我が家だと思うと、
何とも不思議な気分です。

ありがとうございました。

ありがとうございます!

素敵な写真。
一枚一枚、
大きくしてから
しげしげと見入ってしまいました。

アメリカのお友達、いい方ですね。
素敵な写真を送ってくださって。

ひとつ気になったのは、
朝鮮半島の北側……朝鮮が
韓国に比べて真っ黒に見えること。

明かり=電力の供給だと思うと、
国による暮らしぶりの格差が
うかがえて興味深いです。


ともあれ、いいものを見せてもらいました!

お友達にもお礼を伝えてくださいね★

ドラノコさんへ

確かに、キラキラと光っている中に
自分の家の灯りも含まれているんですね。

そう考えると、感慨深いです。

そして丸い地球を見てると、いろんなところへ
行ってみたいな~って思っちゃいますね。

美奈BOOさんへ

地球の写真って、何度も見ているのですが、
今回は、すごいな~って思いました。

確かに朝鮮半島は国境ではっきりと
分かれてますね。

今も地球は回っていて、昼と夜の境が
あるのだな~と思うと、とっても不思議な
感じがします。

引き込まれました

昼と夜の狭間って、とても神秘的なんですね。
素敵なメッセージありがとうございました!!

No title

うわぁ・・すごく綺麗ですねv-363
それしても、日本は本当に地形がわかるくらいに光りまくってますねv-352
ちょっとビックリしました。

リュウベイさんへ

夕方になり、そのうち夜になる・・・

という感じで毎日過ごしていますが、
宇宙から地球を見ると、昼と夜の境は
ハッキリしていて、いまさらながら
すごいな~って思いました。

あやさんへ

スライドショーを見ていて、
「日本はでてくるかな?」と思っていると
でてきたのが、この写真です。

ほぼ全体が光ってますよね。
すごいですよね~。

もし宇宙人がいたら、
「お~、光ってるね!」
なんて言いそうです。

No title

先日のコメントのお返事、そして青い地球の写真・・
心に染み入りました。
いつも的確なアドバイスと癒しを頂き、有難うございます。

公私共々何かと辛い日々ではありますが
心が幸福感で満たされる綺麗なお写真といつもの日記を拝見し、
またひとつ心のモヤモヤが解消されたような気がします。

有難うございましたm(__)m

でんでんむしさんへ

いろんな事があって、ちょっとお疲れなのかも
知れませんね。

「これも、あれもやらなきゃ」ってなって焦ったり、
「もうイヤ!」ってガックリしたりしますが、
疲れてたり、落ち込み気味の時に必死にがんばっても、
空回りしてしまうものかも知れませんね。

そんな時は自分を休ませるというか、
まず自分のメンテナンスが必要なのではと
思います。

ぜひご無理をされないように、そして
ちょっとだけでも気持ちが晴れやかに
なることをされてはいかがでしょうか。

・・・って自分にも言い聞かしています。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
