スポンサーサイト


阪急電車に乗りました

こんにちは。

更新が遅くなってしまい、すみません。

実は親戚の法事のため、大阪へ行ってました。


今月はお出かけが多いので、ちょっと疲れが出たり、

軽い風邪を引いたりしましたが、今は元気です♪


大阪では移動のため、阪急電車に乗ったのですが、

ちょっといいものを見つけました。

(あいかわらず、しょうもないものです)


これです ↓ (クリックすると拡大します)


阪急電車


あまりのかわいさに、一人でニヤついていました。

偶然、こういうデザインになったのか、

もしかしたら、わざとこういう風にしたのか・・・

どちらかはわかりませんが、とにかく見ているだけで

楽しめました。


大阪にお住まいの皆さんも、大阪へ出かける方も

阪急電車に乗られたら、ぜひこの眠そうなカエルを

見つけてみてください。


癒されます。



いろんなところで、かわいいものが見つかるものですね
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

No title

かわいいですね。
うしろのおじさんがファンシーな乗り物に乗っているようです。

doranokoさんへ

「カエルにみえるな~」としか考えていませんでしたが、
doranokoさんが書かれているように、おじさんも
含めて見てみると、かわいさ爆発ですね~!
楽しいです♪

No title

はじめまして
友人に教えていただいてタイのタイさんの御話
はずっと読ませていただき自分の励みにもして
まいりました。 私も昨年の3月から失業の身分
です。 阪急電車はときどき利用するのですが、
そんな風に見た事は初めてでした。
そういえば~^って感じで笑えました。
次に利用する時には眠そうなカエルを意識して
みます。そして車中で癒されてみますね
お互いに新しい事が早く見つけられるといいですね こちらももうすぐ櫻が咲き始める頃です。

peachさんへ

peachさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

また私のブログへ来ていただいているとのこと
すごくうれしいです!

阪急電車のカエルに見える椅子ですが、
カエルの口部分は、ちょっと腰掛けることが
できるように作られているのだと思います。
なんだか、いいですよね。

peachさんも失業中ということですが、
お互い、新しい道が見つかるまで
楽しいことを見つけながら、
なんとかやっていきたいものですね♪

これからもどうぞよろしくおねがいします。
(お友達にもよろしくお伝え下さい。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇぇっ!

タイのタイさん、こんばんは。本来、京阪神で
阪急電車といえば、もっともオサレといわれていました。
JRより南側の住人は阪急に乗ると挙動不審になります。
でも、阪神電車と合体したせいでしょうか、
かえるくんなんて・・・芦屋山の手のお嬢様方が
泣いていることでしょう。雅子さまが一発ギャグを
かましたのを見たような切ない気持ちです・・・

コメントありがとうございました

なんと、大阪にお住まいでしたか!
今度、おいしいところとか、楽しい場所とか
教えてくださいね!
よろしくお願いします!!

さてお仕事のことですが、エリート集団の中で
たいへんですね。
実は私もエリート集団の中にはいって
仕事をしたことがあります。
その時は「へ~、エリートの人達ってこんな感じか~。」
って思いました。

私の場合は、その人たちとがっつり組み合い、
かなり痛い目にあいました。(T_T)失敗です。
もうちょっと肩の力を抜くべきだったと反省しました。

その集団にもよるとおもいますが、
ご自分のやり方で、ご自分のペースで、
自然に振舞っていればいいのではないでしょうか。

その集団の本質や、仕事の要領を得るには
時間がかかるものですし、その時がきて、
「こんなことだったのか」とわかるのだと思います。

「できる子」や「神経質な上司」もきっと
毎日ピリピリしているはずです。
皆さん、らくらくとお仕事をしてはいないと
思いますので。

その人たちと毎日一緒だと、いろいろと
考えさせられる事が多いと思いますが、
ぜひ焦らず、ご自分のスタイルで、お仕事を
されてはどうかと思います。

とにかく無理をしないようにしてくださいね。

こんなことしか書けませんが、ごめんなさい。
でもいつものように応援してますので、
ファイトオーです!

リュウベイさんへ

電車にオサレとかオサレでないとか
あるんですか?
知りませんでした~。

事情をしらない私は、芦屋山の手お嬢様方を
泣かせてしまったのでしょうか~。

でもカエルかわいいです。
癒されます。

阪急電車、いいセンスです。

ナイスアングルです

タイのタイさん、目の付け所ナイスです!
一瞬”ぴょん吉”を思い出してしまいました(笑)

ほっこりしますね~♪

ぴーこさんへ

ぴょん吉ですか!懐かしいですね~。

「根性、根性、ど根性~。
 泣いて笑ってけんかして~♪」

久しぶりに歌も思い出しました。
私もど根性でがんばらないと~!

阪急電車のカエルは癒し系です。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
