スポンサーサイト


雪のち晴れ

昨日は雪が降りました。

こちらではほとんど雪が降らないので、

すごくウキウキでした。


ローカルニュースを見ていると、

電車やバスがとまっていたり、

高速も通行止めになっていたり。


そして山形県から観光で来ている女の子が

インタビューに答えていましたが、

「山形でこれくらいの雪だったら、

 バスはとまりませんよ~。

 バンバン走りますよ。」

って言ってました。


そうでしょうね~。

地域によって、こんなに違うのですよね。

すごいよな~。

なんだか雪国の人、かっこいいなって

思っちゃいました。


本当は家にこもっているつもりが、

ちょっと積もった雪をみてると

いてもたってもいられず、

外に飛び出すことに。


だれも踏んでない雪に自分の足跡を

つけるのが、ちょっとした楽しみなので、

気が済むまで、歩いてみました。


ある家の前にずっと足跡がついていて

誰かこの家の人が帰ってきたっていうのが

わかったりして、それを見るだけでも

なんだか楽しかったです。


しばらくすると道路はビチャビチャに

なってしまいましたが、外に出てよかったなって

思いました。


昨日とうってかわって、今日は晴れてます。

久しぶりのいいお天気なので、

散歩に行ってきます。

体を動かして、気分をアップしようと思ってます。



今日も一日楽しく過ごしたいですね
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

No title

雪を楽しんだ様子が可愛らしいです。

タイのタイさんは、本当にお散歩がお好きなんですね。
それに、ちょっとした人間の動きを見つけて、ウキウキされている★

素敵なことだなあって思います。

わたしは今日、長野から帰ってきました。

おとといは雪が横殴りにふぶいていたのですが、昨日はあたたかくて、あっという間に溶けてしまいました。

季節の変わり目って、変動が激しいですね。

美奈BOOさんへ

お散歩はストレス解消になります。

体を動かすと、けっこうやる気もでてきますし、
これからは暖かくなって、花も咲いたりするので
楽しみです。

長野には昔行った事がありますが、
とてもいいところですね。
その時はスキーが目的でしたが、
雪がたくさん積もっているところに行くのは
初めてでした。

また行ってみたいですね~♪

たびたび。

こんにちは。

たびたびの訪問です(笑)。

昨日はあれから、近くの図書館へ散歩に行きました。
帰りにアイスクリームと発泡酒(ビールは高いので)を
買って帰りました。
よい、気分転換になりましたよ~。本当に!


実家では、家族同士ならではの感情のぶつかりあいで、
イヤな思いをしてきたので、うつうつとしていたのですが、
東京では自分のペースをとりもどすべく、がんばらないと★


今日は晴れていますが、風の強い東京。
でも、梅でも見に行ってこようかしら。

それでは、お互いよい一日になりますようにv-350

あたたかい風景

雪の風景はなんだかとても懐かしい気持にさせてくれますね。

私も、雪が積もると、心ウキウキしてしまいます。今年はまだ、雪が積もる日はないのですが、霙交じりの雨が降った時は窓から離れられませんでした。

思い切って外に出かけると色んな発見があって楽しいですね♪

私もどんどん出かけていこうと思います。

ではではまた・・・

美奈BOOさんへ

お返事が遅くなり、すみませんでした。

これから日に日に暖かくなってきますから、
いろんなお花も咲いてきますし、
ぜひ気分を変えて、楽しく過ごしていきたい
ものですね。

イヤな思いをされたということですが、
家族間でもいろいろあるものです。

まずは今日一日、おだやかに過ごせるよう
ご自分の大好きなことをされてはいかがでしょうか。

おいしいコーヒーとお菓子でゆっくりも
いいですよね。

ちゃあさんへ

お返事が遅くなり、すみませんでした。

雪が降ると、わくわくしますよね。

今回はせっかくの雪を楽しもうと

外に飛び出しました!

と書いているうちに、ポカポカ陽気になってきて、

今度はお花見の時期が近づいてきています。

なんだかうれしいです。

ちゃあさんに、たくさん楽しい事がありますように!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
