スポンサーサイト


黙って俺について来い

ただいま。

お出かけから戻ってきました。

今週末から来週にかけて、またお出かけですが、

それが落ち着いてから、腰をすえて就職活動を

しようと思ってます。


今日のタイトルすごいでしょ。

これはクレージーキャッツの植木等さんの

昔の歌なのですが、ご存知ですか?


若い方は知らないかも知れませんね。


ちょっと前に、偶然、クレージーキャッツの

昔の番組を見たのですが、今、この年になって見ると、

なんかいいなあって思ったんです。


今回、私の心にドカッと響いたのが、この

「だまって俺について来い」という歌です。


もしよろしかったらどうぞ ↓




明るくていいですよね。

3番はなんと無職バージョンでした。


「仕事のないやつぁ 俺んとこへ来い

 俺もないけど心配すんな。」


なんだか元気になる感じです。

さあ、今日もがんばってみましょうか~!



そのうちなんとかなるだろう~♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

No title

タイのタイさん、こんばんは。そして、お帰りなさい!!
タイトルを見て…あわてんぼの私は勘違いしちゃいました。(*^-^*)
曲のタイトルだったのですね。

植木等さんは…本当はとても真面目な方で…無責任男を演じたり、主題歌の歌を
唄ったりすることに、最初はとても抵抗があったそうです。
でも…今この歌を聴いて心を慰められている私達がいると言う事を天国でお知りに
なったら、きっと喜んでくださいますよね♪

おかえりなさい

心配してもしょうがない。心配する暇があったら、笑ってないと、って頭ではわかっていても、どうしようもないですよねー。

でも、そういう明るい歌を聞くと、ほんとに元気になりますね♪

植木等で思い出しましたが、前にどっかの駅前の看板に
「駅構内の広場で、ビラ配り、PR等の活動を禁じます」って書いてあったんだけど、その「PR等」の「等」の上に、「植木」って落書きしてあって、落書きはいけないことなんだけども、思わずクスリ、と笑ってしまいました。

今日は、またまたハローワークに行きました。始めて求人検索機を使いました(って、今更)

で、私が今相談しているおじさんは、「元エンジニアだったけど、失業してしまい、職を探しているうちに、なんとハロワの相談員になってしまった」という変わった経歴の持ち主です。

「失業してると、100円のありがたみがわかりますよね~」とか言っていた(笑)リアリティありすぎ(笑)

>タイのタイさん

タイさん、お帰りなさいませっ。
植木ですか・・・う~ん、元気は出るかも・・・。
でも再就職したら歓迎会の席とかで
歌わないでくださいよ(笑)

すみれさんへ

戻りました~♪

タイトルだけ見ると「な、なにぃ!?」って
感じですよね。

植木等さんの一連の曲はどれも楽しく、
私がまだ子供の頃は実感がわきませんでしたが、
今、この年になって聞くと、深い感じがします。

植木等さんもいろいろと葛藤があったのですね。
それを表に出さずに、無責任男に徹していたのでしょう。

いろいろと考えさせられますね。

さりいさんへ

本当に、悩んでも仕方ないって思うのですが、
すぐにいろいろ考えちゃって、落ち込みモードに
なっちゃいますね。

それにしても看板の話は面白いです♪

落書きした人の事を考えてみたのですが、
20代の人が「等」に「植木」をつけるでしょうか?
なんか違うような気がするので、もしかしたら
30代後半から50代前半の人でしょうか?

どんな気持ちで落書きしたんでしょうね。
考えるとおかしいです。

それからハローワークの相談員の人たちは
それぞれいろんな経歴をお持ちのようです。
さりいさんの相談員さんもすごいですね。
どこでどういう風に仕事が見つかるか、
どこにご縁かわからないものですね。

リュウベイさんへ

戻りました~。

もし歓迎会でこの歌を歌ったら・・・特に

「わかっとるね~。わかっとる、わかっとる!」

なんてはりきって言っちゃったら・・・・
後でどんな事が起こるのか~。こわいですね~。

そしてとどめが
「だまって俺について来い!」ですからね。
わ、わ、わ~。怖い!!

クレイジーキャッツ

なんだか懐かしいですね~つい聴き入ってしまいました♪

クレイージーキャッツはリアルタイムでは聴いた記憶がないのですが、なんとなく耳に残っている音楽です。

最近の音楽にはついていけず、こんな感じの音楽が懐かしくって良いですね。

急に寒くなりましたが、お体にお気をつけ下さいね。

ではではまた・・・

ちゃあさんへ

私もリアルタイムでは聞いてないのですが、
歌はなんとなく知っているという感じです。

今、あらためて聞いてみると、いいな~と
思いました。そしていろいろと考えさせられました。

他の曲も聞いてみようかなって思ってますよ。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
