スポンサーサイト


スポーツ選手の本

今日は本屋さんに行き、いろいろと見ていたのですが、

ふと「スポーツノンフィクション」というコーナーに

目がいきました。


山積みにされている本はスポーツ選手の本。


清原

工藤

原監督

城島

高橋大輔

真央ちゃん


それぞれの本に顔写真が

のっていました。


しばらく表紙をながめてたのですが、

それぞれの選手に起こったいろんな事を

思い出したり、考えたりしてると

「すごく苦しかったはずだけど、

 みんな乗り越えてきてるんだよな~」

と思いました。


みんな頑張ってるんだ!

といまさらながら、励まされたような気がして、

「私も何とかしなくちゃ」と渇が入りました。


すっきりしないお天気が続いたせいか

ちょっとやる気もダウンしてましたが、

少しずつでも前に進むようにしたいなと

思ってます。


キングカズもすごいです!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

小さな楽しみ

時間があると、本屋さんとかをゆっくり見てまわれるのがいいですよね。

私は今日は始めてハローワークで相談してきました。
仕事を紹介してくれるものとばかり思ってましたが、まず履歴書と職務経歴書の書きなおしをすすめられました。

天気が悪かったけど、神社仏閣巡りに最近はまっているので、気になっている神社に行ってきました。

あ、あと、タイさんは、お茶碗五円玉ってご存じですか?

お茶碗に五円玉を入れたものを玄関においておくと開運するんですって。
昨日から飾ってます♪

そういう、ほんとかどうかわからないものでも、ちょこちょこ楽しみながら飾ったりするのって、楽しいですよね。

さりいさんへ

さりいさんも神社仏閣めぐりをされているのですか。
いいですよね。心が落ち着くと言うか・・・。
私もここ3~4年で大好きになりました。

ハローワークで相談もされたのですね。
さりいさん、がんばってますね!
行動してますね!

それから、「お茶碗五円玉」って知りませんでした。
私も早速飾ってみます♪

今日はひなまつりだから、お日柄もいいはずですし、
楽しみです。
さりいさん、ありがとうございます!

No title

私もタイのタイさんと同じようなことをバンクーバーオリンピックをテレビで見ていて感じました。失業してこんなに沢山見たのは初めてでした。日本人選手はもちろん、外人の選手も同じように努力をしていろいろな挫折や栄光があるのだなと感じました。メダルをとれた選手も届かなかった選手もみんな前向きで一生懸命で何かに夢中になって取り組んでいる姿は本当に内面からにじみ出る美しさがあると思いました。

特に注目していたのはフィギュアの高橋選手・・・。トリノの時も今回も四回転ジャンプに挑み失敗してしまいましたが、今回は転んだ後の演技に前回とは違うパワーと成長が感じられて人間の進歩、成長ってすごいと感じました。きっと日頃の練習はもちろん、怪我を乗り越え挫折をプラスにかえた所が彼を成長させたのかなと思います。「怪我をしてよかった。」
という彼の言葉が印象に残っています。

私もマイナスと思われるところをプラスに変えられるようなポジティブ精神でいきたいと思いました。


たかちゃんさんへ

スポーツ選手は、好きでその道を選んだとは
思いますが、厳しい道のりですよね。

スポーツ選手の本の表紙を何気なくみてたら、
それぞれの選手が、それぞれの過酷な日々を
過ごして、ここまでたどり着いたのだろうなと
考えさせられました。
道は違うけど、なんとかやっていかないといけないな
って思ったんですよね。

高橋選手は怪我からたった1年半で、オリンピックに
たどり着いたのですから、精神的にも肉体的にも
想像を絶する日々だったと思います。

私にとってはマイナスに思える毎日ですが、
ここを乗り越えなければいけないのですね~。
たかちゃん、お互いがんばりましょうね!

お礼

タイのタイさま。

ぶじ本日退院にいたしました。
入院時においても拙ブログにお見舞い下さり、
ありがとうございました。

本日のブログですが、さすがタイさん。
Jリーグの立役者は間違いなく
「カズ!」ですよね。「キング、カズ!」。

だいたい岡田はたまたま岡野がVゴール決めて
棚ボタでフランス行けたのを、己の力と勘違いして、
全ジャパン精神支柱のカズや北澤は外すは、
「一勝一敗一分け」と偉そうに言い切った割には、
ジャマイカにも負けて全敗したのに
何食わぬ顔して帰国するような恥知らずな監督です。
あのとき、カズと中山のツートップだったら、
少なくとも2勝していたと今でも思ってます。

アレがまた蘇ってきて、今年は勝とうが負けようが
もう興味無しです。


リュウベイさんへ

退院おめでとうございます!

ぜひお身体大事にされて下さい。
そして、また前進ですね!

私はカズがワールドカップの選手から
はずされた時の気持ちを考えると、
どんなに悔しかったことかと思います。
きっと想像以上のつらさだったことでしょう。

プライドの固まりのような人だと思っていたのですが、
J2のチームに入団した時には、すごい!と思ったんです。

サッカーが好きだから、続ける道を選んだのでしょうけど、
普通なら変なプライドがじゃまして、辞めちゃうのだと思います。
だからかっこいい!と思ったんです。

このことが、今になって私にいろいろと考えさせて
くれています。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
