スポンサーサイト


いい雰囲気

先日、カフェでコーヒーを飲みながら

本を読んでいると、若い男性がガサガサと

音をたてながら私の席の横を通り過ぎました。


「あ、ここのカフェで売っている

ワッフルかマフィンを持ってるな」と

勝手に想像しました。


そして私の後ろの席の女の子のところで

とまったので、「お友達?」と想像。


するとその男の子は、

「合格記念。これあげる。」

といってお菓子を渡しているようでした。


女の子は、すごくかわいい声で

「わぁ、ありがとう!」と言いました。

とっても喜んでいる様子でした。


「そうか~、後ろの女の子は、

今年、大学に受かったんだ。」と勝手に想像。


そして男の子は、とってもさわやかな声で

「おめでとう!」って言ったんです。


うわ~っ、なんだかステキだなって

思いました。

とってもいい感じで、こちらまでほのぼのしました。


その場所にいい気が流れているようで、

うれしくなり、その日一日とてもいい気分で

過ごせました。


縁起がいいかも
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

また癒されました。

こんばんは。
ほのぼの素敵な話ですね!

この出来事そのものも、もちろんうれしい気持ちにさせてくれましたが、
もうひとつ。
「合格」というひとつの出口を見出せた赤の他人様のことを、
まったく僻んだり、ご自分と比べてに後ろ向きにとらえたりすることなく、
素直に「いい気分」になったというタイのタイさんが、
とっても素敵な方だなあと、うれしくなりました。

というわけで、今回は「二重ほのぼの」ですv-238


ところで、ひとつ質問してもよろしいでしょうか。
カフェでどんな本をお読みになっていらしたのですか?
タイのタイさんがどんなものを読まれるのか、興味をもちました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も癒されました。

タイさんの書かれるブログ・・やすらぎブログといいましょうか
本当に癒される気持ちになり、いつも感謝してます。
昨夜は信じられないトラブルに巻き込まれて
意気消沈しておりましたが、タイさんのブログを読んで
元気になりました。
ありがとうございます。

ロコさんへ

実は私、言霊を信じてるんです。いひひ。
ですので、周りで「おめでとう」「ありがとう」とか
言ってるのを聞くと、縁起がいいかもと
思っちゃいます。
特に今回は「合格」でしたから、これは私も
あやからないと!という感じでした。
でも、きっといい気が流れているんだと
思ってうれしくなったんです。
ロコさんも試してみてくださいね。

その時読んでいたのは「HOLES」という本です。
子供向けの洋書ですが、面白いんですよ。

いつも読んでるのは自己啓発本です。
(心がすぐヨワヨワになるもので・・情けない)

コメントありがとうございました

コメントありがとうございます♪

お返事をここに書くには、かなり長くなりそうですので、
別途、お知らせしますね。

感謝、感謝です。

でんでんむしさんへ

でんでんむしさん、大丈夫ですか?

信じられないトラブルに巻き込まれたって・・・
心配ですよ。

でんでんむしさん、いつも頑張ってるのに
そういう事が起こるって、私もくやしいです。

まずは“ご自分にやさしく”が必要かも
しれません。
ぜひ無理をされずに、ちょっとだけでも
リラックスしてくださいね。

なんだか抽象的な事しか書けなくて
ごめんなさい。
でも力いっぱい応援してますからね!

お礼です★

お返事いただきありがとうございます!
「HOLES」、早速ネットで少し検索してみました。
なんだか興味がわきました。
洋書は人生で2、3冊しか読んだことがなくて、高い壁ですが
「読む本リスト」に書き加えました(^^)
(最近始めたんです。雑誌の読書案内とか、友だちのおすすめで
興味があるものをメモして、後日古本屋で探すという...
無職なので新刊はがまんです・笑)
教えていただいてありがとうございます(*^-^*)

ロコさんへ

うわ~、ロコさんは読書家ですね!

興味があるものをメモして、古本屋で
探すって、とっても楽しそうです。

まだ「HOLES」は最後まで読んでないのですが、
この先どうなるんだろう?という感じで
面白いですよ。

ロコさんはどんなジャンルの本が
お好きなのでしょうか?

面白い本があれば、私にもぜひ
教えてくださいね!!

>タイのタイさん

こんばんは。いつもお世話になります。
言葉の持つ力は昔から絶大と言伝えられ、その力が為
宗教によっては「場外持ち出し不可」の言葉があったりするそうです。

まあ、そんなことは置いといて、わたしも毎回タイさんの
「コトダマ」にゆるく治癒され続けています。


ところで、タイさんは英語がかなりなものとお見受け致しますが、
聞取りが出来るとYOUTUBEとかの英語版を見て回れますよね?
それってネットの世界やチャンスもとてつもなくて広がりますね。

英語ナニ言ってるか聞取れないわたしは羨ましいです~(>_<)

母が・・・

金曜日、どしゃ降りの晩にコケて怪我をして、救急車で運ばれたんです。
頭を強く打っていたので、脳に障害が出ないかとか
心配していたのですが、その日のうちに帰ってきて
手首の骨折だけで済んだようです。
明日から手術で二泊三日の入院です。
昨年の九月にも転倒して足を骨折して入院し、
最近通院しなくてよくなるまで治りつつあっての
今回の出来事だったので・・・
本人が一番辛いんでしょうけど、私たち家族も気落ちしてしまって・・
すみません。こんな事書いてしまいまして。
でももう本人も私たちも落ち着いてきたので大丈夫です。
いつも気にかけて下さり、ご心配も頂き、本当に有難うございます。
心から感謝しています^^

リュウベイさんへ

「場外持ち出し不可」の言葉もあったんですか。
知りませんでした。
とすると、やっぱり言葉には注意しないと
いけないということですね。

英語に関してですが、そんなに上手じゃありません。
ですので、いつも焦ってます。
勉強をガンガンすればいいのですが、
さぼっちゃうので、反省中です。
といいながら、ダラダラしてるんです。

でんでんむしさんへ

そうだったのですか!
さぞかしご心配されたことでしょう。

でんでんむしさんの気持ちを考えると
胸がグッとしてきます。

しばらくの間、看病されたり、家事など
大変だと思いますが、無理されないように
してくださいね。

今から少しずつ暖かくなってきますし、
お母様が退院されたら、ご家族でちょっと
のんびりされるのもいいかもですね。

でんでんむしさん、ここでよければ、
いつでも来られて、何でも書いていってくださいね。
遠慮しなくていいですから。
お気軽にどうぞ。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
