スポンサーサイト


パソコンでバタバタ

パソコンを開く時、パスワードをいれずに

ログオンできるように設定してました。


ところが今回、あるソフトの関係で、

パスワードをいれてログオンしなければ

なりました。


それでパスワードを新しく

設定しようと思ったんです。


ところがそれが大間違い。

元のパスワードは生きていたんです。


新しいパスワードに変更するにも

元のパスワードがわからないと

どうしようもありません。


「なんだかまずいことになった・・・」

と嫌な予感がしました。


今、もし再起動したとして・・・

パスワードを入力するボックスがでてきたら

そこで終了なんです。


それで前もって、打開策を調べたのですが、

いろいろと裏技があることにビックリ。

それでも結構、大変で、その裏技のために

別のソフトを追加し、そのソフトを使うために

また別のソフトを追加し・・・

もうフラフラになってきました。


そしてその追加のソフトをインストールすると・・・

「再起動してください」のメッセージが。


こ、怖い。

もしパスワード入力を要求されたら

まずいことになる・・・。


でも再起動してみました。

すると・・・・



でちゃったんです。パスワード入力ボックスが!


やってしまいました。



とにかく思いつく限りのパスワードを

入れてみましたが、全くダメでした。


しばらくパソコン使えないかも...

「困る~、まずいよ~。」と自分を責めるのみ。


そしてとにかく、いろんなパターンで

パスワードを入れてみました。

やっぱりダメでした。


「あ~、どうしよう」と思いました。

インターネットができるところに行って、

解決策を見つけなきゃ・・・とか

「それがダメだったら、どうすんの私?」

なんて、真っ暗になってしまいました。


でも以前はそのパスワードで

立ち上げていたんです。

気持ちを落ち着けて、考えてみました。


そして「もしかして、これ?」と思ったのを

入力してみると・・・・



なんと開いたんです!!!


もううれしくて、やった~と叫びました。

今までの重い気持ちが一気に晴れたのと同時に

ものすごくホッとしたんです。


パソコンとかインターネットが使えないと

こんなに不安になってしまうのかと

つくづく考えさせられました。


おかげで徹夜をするはめになったのですが、

今は変な達成感で、ウキウキしてます。




は~、よかったあ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

>タイのタイさん

大変でしたね。なぜか入力エラーになる時あって
焦りますよね。でも解決してよかった(笑)
ウキウキな達成感、伝わりましたよ(笑)

No title

タイのタイさん、こんにちは。
ネットを利用していると、何かとパスワードが必要な事が多くて
わからなくなりやすいですよね。
私もよく忘れてしまって…問い合わせしたりします。

徹夜お疲れさまでした。
ゆっくりおやすみなさってくださいね☆

いやあ…

……大変でしたね。

徹夜だなんて!

ウィルスソフトを入れるだけで、1時間なんてあっという間ですもの。

お疲れ様でした。

更新されていないので、どうしたのかなあなんて(自分も更新していないのに)思っていたところです☆
引き続き、楽しみにしています。

リュウベイさんへ

本当にどうなることかと思いました。

もしパスワードがわからずじまいだったら
今頃、ネットカフェで真っ青になりながら
いろいろ調べていたと思います。

とにかくホッとしてます。

ついでにいらないファイルとかソフトとか
お掃除してるので、未だにPCの前から
離れられません。

すみれさんへ

昨日は早く寝ようって思ってたのですが、
残念な結果になりました~。

でも一時はどうなることかと思ってたので
パスワードがわかってよかったです。

今日はゆっくり寝ようと思います。
すみれさんも、リラックスして
お休みくださいね~♪

美奈BOOさんへ

徹夜するつもりはなかったのですが、
あっという間に時間がすぎてしまいました。

今回は大変でしたが、自分のPCの
大掃除ができましたので、
良かったのかもしれません。

今日はもうちょっとPCの前から
離れられそうにないですが、夕ごはんを
食べると、すぐにねちゃいそうです。

お疲れさまでした

はまっちゃう時、ありますよねぇ~どうやっても、どうにもならないっていう…

でも、なんかの拍子に、あっけなく解決しちゃって、
なぁ~んだ、みたいな。

私達が再就職する時も、こんな感じかもしれませんね。

今夜は、ゆっくり寝て下さいね。

felicitaさんへ

今回は、冷や汗ものでした。
でも解決できてよかったです。

おかげでゆっくり休めました!♪

再就職も「あらっ?」という感じで決まって、
いつの間にか、仕事がんばってるっていう
状態になるのかもです。

早くそうなればいいですね!

パソコン

日常に当たり前のようにあるパソコンが使えなくなると、本当に不便極まりないですよね~

以前、ネットに接続出来なくなったとき、問い合わせるにも、ネットが出来ないので問合せ先が分からない・・・本当に困ってしまいました。

その時はなんとか、電話のサポートデスクの電話番号が申込みの時の資料に書かれていたので、事無きを得ました。

徹夜、お疲れ様でした!
ゆっくりお休みください!!

ではではまた・・・

ちゃあさんへ

今回は本当にヒヤヒヤしましたが、
パスワードがわかって、ホッとしました。

おかげさまで、ゆっくり眠れました!!

でもパソコンが使えなくなるかも・・・
という状況になって、こんなにパソコンや
インターネットを使う事があたりまえに
なっているのかと思い知らされました。

私たちの生活は変化してるんですね~。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
