スポンサーサイト


小さい子から

お天気がイマイチだったこともあり、

しばらく調子が出なかった日が

続いてました。


散歩もせず、家の中にいましたが、

今日はとてもいいお天気だったので、

出かけました。


やっぱり、歩くと気持ちがいいです。


お店を見て(見るだけ)回ったのですが、

アジア雑貨のお店でバリのガムランボールを

じっーと見てました。


急に何かの気配を感じたので、前をみると、

乳母車(言い方が古い?)に乗っていた

1歳くらいの子が私に向かって、

わ~っと手を振ってました。


びっくりしました。


あまりに思いがけなかったので

「え?」と思ったのですが、

なんだか、とってもうれしくなりました。


帰り道に、前のほうからおばあさんと

1歳くらいの子が歩いている姿が見えました。


ちょうどすれ違う時に、その子を見ると

目があって、ニコッと笑ってくれました。


か、かわいい!またもやうれしくなりました。


なんだか気持ちが軽くなった感じがして、

元気をもらった気がしました。

ここのところ、心が弱り気味だったので

すごくホッとした気分になれて

よかったです。


明日から、気持ちを切り替えて、

元気にがんばります。


今日一日を楽しくですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

私も

先日久しぶりに会った知人の子供(3歳、女の子)からストレートな笑顔と笑い声をもらって、なんだかとっても嬉しくなりました。こちらも素直な笑顔が出ますよね~。
うーん、やっぱりスマイルは良い!ということで、笑顔、笑顔。o(^▽^)o




Mokkaさんへ

Mokkaさんはお知り合いのお子さんと、
ステキな時間を過ごしたんですか。

よかったですね~。

なんだか元気をもらったみたいで、
うれしくなりますよね。

本当に笑顔ってこんなにパワーがあるんだと
実感させられました。

笑うかどには福来るですし、どんどん福を
呼び込みたいですね~!

>癒し効果を確認

タイのタイさん、こんにちは。またまた入院したリュウベイです。タイのタイさんのエッセイは病床にあればこそ、いっそう心に染み入ることを本日確認いたしました。まるで天使の言葉ですね(笑)

リュウベイさんへ

え!また入院されたのですか!
びっくりしましたよ。大丈夫でしょうか?

今までの疲れが一気にでてきている
時期なのかもしれませんね。
それだけ一生懸命に頑張ってこられたのだと
思います。

ぜひ焦らず、ゆっくり体を休めてくださいね。
退院して、元気になったら、また前に進めばいいですし。
この際、看護士さんや先生とか、患者さんと
お友達になって、いろんな情報を得るのもいいかもです。

どこでどんなご縁があるかわかりませんよね。

リュウベイさん、お大事に!

タイのタイさん

子供が無邪気に微笑んでくれるのは、きっとタイのタイさんが素敵オーラを出されているからだと思いますよ。

小さい子供の笑顔は何にも優る癒しですよね~私も子供の笑顔は大好きです。

そろそろ暖かくなって来て、お散歩にいい季節になってきましたね。どんどん外に出て、良いもの見つけてくださいね。

ちゃあさんへ

このところ、ちょっと気持ちもダウンしてたので
子供の笑顔に救われた感じがします。

今からどんどん暖かくなっていきますね。

お散歩がますます楽しくなっていきます。
お花もいろいろと咲いてくるし、楽しみです。

ちゃあさんもお出かけして、リフレッシュ
してくださいね♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
