スポンサーサイト


自分をいたわる

肩こりがつらくなり、首もコリコリになって

どうしようかな~と思っていた矢先、

タイミングよくマッサージ券をいただきました。


それで早速、行ってきました。


上半身をマッサージしてもらったのですが、

腰にも凝りがある事がわかりました。

首、肩、腰が全部コリコリだったのです。


するとマッサージをしてくれたお姉さんが、

「ご自分をいたわるのも大切なことですね~」

と言われました。


自分をいたわる・・・・・


確かに仕事をしていた時は、

ストレスの上にまたストレスの上塗り

といった生活でしたし、

失業した後は、別のストレスを抱えてしまって

知らないうちに疲れがたまっていたのかも

しれません。


とにかく無理をせず、健康に留意して、

過ごしていこうと思いました。


そしてゆっくりお風呂につかってみたり、

ストレッチをしたり、栄養を考えた食事をとることを

心がけて、不規則な生活に陥らないように

していくことも、自分自身をいたわることに

つながるのかもしれないなと思いました。


肩がコリコリです
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

No title

マッサージですか。
もう何年も揉まれてないです。

温泉(スーパー銭湯)はたまにいくんですが、
なんかもったいなくてマッサージはパスしちゃいます。

ものすごいジェット水流のおふろ知ってます?
あれでほぐしてます。

ストレッチいいかも知れないです。

訪問御礼

タイのタイさん、ご訪問および丁寧なコメントありがとうございます。
それにしても、タイのタイさんのブログって、いつも
ブレませんねー、さすがだ(笑)

ドラノコさんへ

今回は運良く、マッサージ券をいただいたので、
久しぶりに行ってきました。
でも肩こりはすぐには治らないので、
自分でなんとかケアしないといけないです。

実は、スーパー銭湯には行ったこと
ないんですよね。
ですからすごく行ってみたいです。

ジェット水流のお風呂はよさそうですね。
他にもいろいろと楽しめそうだし
今度、思い切っていってみようかな~。

りゅうべいさんへ

失業中は不安になったり、いろいろと
考えたり、凹んだりと不安定ですが、
お互い、なんとか乗り切っていきたいものですね。

そしていつか、近いうちに、道が示されることを
信じたいと思います。

No title

こんにちは♪

応援完了です。

また、チョクチョク覗きにきますね♪

肩こり

肩こりは辛いですよね・・・私は肩こり知らずが自慢だったのですが、2週間ほど前に、首のあたりが急にごきっとなり、その後、肩の周辺が痛いのです。

アンメルツヨコヨコを駆使して、何とか痛みも治まってきたのですが、吐き気がしたり、頭痛もしたりで、大変でした。

原因は、寒さとパソコンだと思います。

痛みと上手く付き合って、自分自身をいたわる事を考えて生活していきたいと、私もそう思います。

お大事になさって下さい!

No title

>実は、スーパー銭湯には行ったこと
ないんですよね。
>ですからすごく行ってみたいです。

本物の温泉湧いてるとこもあるんで、
いくならそういうとこオススメしておきたいです。

同じく……

……美奈BOOもストレスの上にストレスをかかえる毎日だったので、タイのタイさんのお気持ちと体の調子が分かるつもりです。

前回の梅の写真には、今年はじめての春を感じることができましたョ。
わたしは、タイのタイさんのブログでほんわかとした気分になることが多いです。きっと、多くの方の気分をほんわかとさせ、励ましているのでは!
ビバ★タイのタイさん。
体の疲れから解放されるよう、お祈りしていますね~!

頑張るママちゃんさんへ

応援、ありがとうございました。

また遊びに来てください!

ちゃあさんへ

ちゃあさんの肩こりは急性なんですね。
しかも吐き気や頭痛って、怖いですね!
もう大丈夫ですか?
無理せずに、ゆっくりされてくださいね。

私の場合も多分パソコンだと思うのですが、
知らないうちに同じ姿勢で、長い時間、
画面を見ているので、良くないですね。

反省、反省です。

ドラノコさんへ

スーパー銭湯で、本物の温泉が湧いている
ところもあるんですか!

ま~、知らないことって多いです。

私の住んでいる地域にもあればいいんですが・・・
ちょっと調べてみようと思います。

情報をいただき、ありがとうございました。

美奈BOOさんへ

春を感じていただけて、よかったです。

知らないうちに、春が近づいているんですよね。
本当に自然はすごいなと思います。

肩こりは時々ひどくなるので、困りものです。
なんとか改善するように、やっていきたいなと
思ってます。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
