スポンサーサイト


梅が咲いてました

昨日はお昼過ぎまで、家にいたのですが、

お天気も良かったので、どうしても

外に出たくなりました。


それでいつもと違う道を、行くことにしたんです。

気の向くままに歩きました。

そして以前、バスで行った公園に

歩いていってみようと思い立ちました。


一度地図で調べてみたら、歩いていけるかも

知れないなと思っていたからなんです。


遠かったら、途中で引き返せばいいし・・・


そして行ってみることにしました。


その途中、意外に大きなドラッグストアを見つけたり、

昔ながらの駄菓子屋を見つけたりして、

うきうきしながら歩いていると・・・

その公園に着いちゃったんです。


そしてどこからともなく、ほのかにいい香りが。


梅がさいてたんです!
 ※クリックするとちょっとだけ拡大します
    
    ↓

うめ


白梅です。

梅1


紅梅です。(ピンクですが・・)

梅2


なぜだか、もう満開。

梅3


しばらく梅を見て、のんびりしました。


それにしても、この公園に歩いて来られる事が、

わかって、ちょっと得した気分になりました。


うれしいです。


いいとこ、近くに。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

春の気配

梅ですか!
春ですね~。私の住んでいる地域は5月を過ぎなければ
桜も咲きませんのでうらやましいです。
しかも5月はまだ(地域によりますが)新緑も少ないです。
雪に閉ざされる期間が1年の半分ですから。

ちょっと足を伸ばして発見があると楽しい気持ちに
なって良いですよね!
いいな~、梅・・・。

No title

もう梅が咲いてるんですね~!
今週は特に寒い日が続いてるけど、もう花が咲き始めてると思うとちょっとホッとします。

私は、新しくウォーキングするところはだいたいどれくらい歩くのかわからないと不安なので、
以下のサイトでチェックしてから行くようにしてます↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/43/35.150&el=139/44/39.010&scl=25000&grp=route

上のほうに自分の住所を入力し、行きたい場所をクリックしていくと何歩くらいかわかりますよ^^
右上のオレンジ色の「設定カスタマイズ」で歩幅とか入力しておくと、万歩計とほぼ同じ歩数が表示されすので、安心して初めて行く場所も歩けますv-426

・・でも、何もわからずに気ままに知らない場所を歩いて、たとえ途中で挫折してしまっても、
またそれはそれで別の楽しみがありますよねv-363

そんな季節ですね~

梅が咲くと、もう少しの我慢だ~と思ったりして、春が待ち遠しくなります。

歩くことは、心身共にリフレッシュ出来ますね。新しい場所が見つかると嬉しくなりますよね~私は、妹と連れ立ってウォーキングをするのですが、先日は本屋さんを見つけました。

今日は立春ですね♪

ではではまた・・・

こんばんはー
きのうは節分で、きょうは立春で
いつのまにか、もう春になったとは。
綺麗な梅園の写真見ました ― 出かけたかいありましたね^^

ゆかなさんへ

ゆかなさんは雪国にお住まいなのですか!

私が住んでいる地域では、年に何度かしか
雪が降りませんし、積もることも1、2回程度で
それもちょっとだけです。
ですので雪が降るところに憧れます。

梅は品種にもよると思いますが、
もうこんなに咲いているとは思いませんでした。

やっぱり自然のものっていいですね。
リラックスできました!

あやさんへ

そうなんですよ~。もう梅が咲いてました。
春が近づいてきてるんですね。

それから、便利なサイトをご紹介していただき
ありがとうございました。
このサイトで調べれば、距離も消費カロリーも
わかるんですね~。
万歩計もいらないなんて、助かるな~。

これでいつものお散歩がもっと楽しくなりそうです。

なんだかうれしいですね!

ちゃあさんへ

知らないうちに春はもうすぐそこまで
来ていたんですね~。
梅を見たときに、うれしくなりました。

歩き出して、気のせいかもしれませんが、
健康になったような気がします。
それに気分がブルーになった時に、歩くと
ちょっとやる気も起きてくるんですよね。

ちゃあさんは妹さんと一緒にウォーキングを
されるんですね。
わ~、いいですね。うらやましいなあ。

りゅうべいさんへ

写真を見ていただき、ありがとうございました。

いつのまにか春はやってきてますね。
ちょっとうれしい気持ちになりました。

梅も見て、空を眺めると、またもや
キレイな雲もあって、すごくリラックス
できました。

りゅうべいさんは退院して間もないですから
もうちょっと休養が必要かもしれませんが、
体調が万全になったら、お散歩行ってみてくださいね!

春の訪れ

梅かぁ~
綺麗ですね!目の保養になりました。
レポ写真ありがとうございました^^
見頃はいつ頃なんでしょうね?

別に毎日がそれほど充実してるわけではありませんが
とても日が過ぎるのを早く感じる今日この頃です。

あと4ヶ月で30代最後の誕生日を迎えるので
今年はいろんな意味で慎重に
1日1日を大事に過ごしていきたいと思う今日この頃です。

でんでんむしさんへ

まだまだ寒い日が続いているのですが、
春はちょっとづつ近づいてきてるんですね。

そして毎日があっという間に過ぎてしまいます。

ですから、その毎日を少しでも充実したものに
していきたいものです。

でんでんむしさんにとって、今年は節目の年と
なるのですね。
ぜひステキな時間を過ごしていただきたいと
思います♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
