スポンサーサイト


ちょっぴり忙しい一日

「タイのタイ社」を設立したつもりになって、

過ごすようにしてから、なんだか

忙しくなったような気がします。


気のせいとは思うのですが、

それでも以前とはちょっと違っているなと

思うのです。

なんだか生活にハリがでてきたというか・・・

そんな感じです。


でも今日は気のせいではなく、

集中して一日を過ごしました。


実は知り合いから、ある報告書の英訳を頼まれたんです。

仕事で至急提出しないといけないらしいので

私も手伝うことになったんです。


ほんの、ほんのちょっとだけですけど。


でもキッチリやらないといけないので、

一日かけてがんばってみました。

そして最終的にはアメリカ人の友人にも

協力してもらい、英文のチェックもしてもらいました。


なんだか、ぐったりしましたが、

久しぶりに緊張感を持って仕事をした感じです。


失業生活も長くなってきたせいか、

知らないうちにダラダラモードが定着?と

思ってしまいました。


ここでもう一段、気をひきしめなければ!

と自分に渇をいれました。


なんと今日で1月も終わりですね。

明日から2月です。


ちょうど区切りがいいので、

明日からはエンジンをかけなおして、

やってみようと思います。


自分のペースで行きましょう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

タイのタイさん、ありがとう!!
タイのタイ社もエンジンの回転数上がってきてるみたいだし♪
翻訳?それって既に《SOHO》ぢゃん。十分凄い!!

わたしも戦列復帰、頑張ります!

――― ブログ、ランキング外まで落ちてたみたいでした(笑)

りゅうべいさんへ

今日からりゅうべいさんも戦列復帰です!
お互い、がんばりましょう!!

今回の翻訳はお手伝いだけで、
お金をいただくわけではありませんので、
SOHOとはいきません・・・(T_T)

でも、これをきっかけにエンジンの回転数を
あげますよ~。

それからブログがランキング外へ
落ちちゃったのですか?
私も微力ながら応援させていただきますね!

こんにちは

やっぱり仕事をしている、していない、とでは例えお金にならなくても
していたほうが人間、スッキリするものなのではないでしょうか。
英訳なんて、すごいですね。
誰でもできるものじゃないです。

今月からもがんばってくださいね。

No title

こんにちは^0^
ブログ拝見しました♪
また、チョクチョク覗かせていただきますね。
応援完了☆

すごいですね!

タイのタイさん。

今回はお手伝いでお手当てがなかったようですが、実績になっていく経験ですよね。
お仕事に就いたとしても、副業としてこなすことができるかもしれないし、就活として「失業中に○○の翻訳のお手伝いをしました。チェックをしてくれるアメリカ在住の友人もいます」とアピールすることも可能ですもの。

ずっと英語を学ばれているようですしね!
なにもできませんが、美奈BOOは応援しています。
ホント、すごいですよ~♪ 
*先日の件、了解をいただいてありがとうございました。

皆川みちるさんへ

皆川さん、コメントをいただき
ありがとうございました。

やはり何かしら仕事をやっていたほうが
いいのかもしれませんね。

まだ道のりは遠いかもしれませんが
がんばりたいと思います。


頑張るママちゃんさんへ

頑張るママちゃんさん、コメントを
ありがとうございました。

また遊びに来てください。
応援ありがとうございました。

美奈BOOさんへ

英語に関しては、まだまだ修行が足りず、
なんとかしなくては・・・といつも焦ってます。

でもこれから先、ちょこっとずつでも
勉強していきたいと思っているので、
なんとかがんばりたいです。

応援していただき、うれしいです。

美奈BOOさんも手作り品の作成、
がんばってくださいね!!

明後日は

節分ですね。
今年の恵方は西南西だそうで、毎年東北東とか
微妙な方角に向かって丸かぶりしているわけですが
我が家ではお正月のおせちや七草がゆから始まって
年中そういうたぐいのイベントは欠かさないので
おかげさまで?たいした不幸ごともなく過ごすことができてます。
一昨日の土曜は満月だったので満月フリフリもしました。
タイさんに教えて頂いてから欠かさずやるようになり
懸賞で大当たり!・・なことはまだありませんが
運気的には上向いてきているような気がします。

ちょっとしたことやどういうきっかけで
運気が上向くって事もありますし
今後もチャンスのしっぽを逃さないように
アンテナ張ってようと思います^^

お疲れ様でした

充実した経験をされたようで、良かったですね!普段から勉強されている成果だと思います。

無給のお仕事でも、何かにつながるんだと私もそう思います。

今日から新しい月のスタートです。カレンダーを見ると、あっという間に過ぎてしまいそうですが、気合入れて行きましょう!

でんでんむしさんへ

伝統的な行事は、昔の人の知恵とか
大事な意味がこめられていると思います。

でんでんむしさんのご家庭では、
それをキチンと守られているんですね。
本当に素敵なことだと思います。

実は今年の1月は満月が2回あったんですよ。
1日と30日だったのですが、ブルームーンと
いってパワーが強いらしいんです。

とはいっても私は専門家ではないので
詳しくはわかりませんが、今回もフリフリを
実行したでんでんむしさんには、
強力なパワーが効いて、いいことが
あるんじゃないでしょうか♪
楽しみですね~。

ちゃあさんへ

ねぎらいのお言葉をいただき、
ありがとうございました。

最後まで手を抜かずにキチンとやれたので
「できた~!」って感じを味わいました。

久しぶりの緊張感でしたが、リハビリ的な
意味でも良かったのだと思います。

それにしても時間がたつのは早いですね。
ちゃあさんが書かれたように、私も
気合を入れますよ~!!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
