スポンサーサイト


不思議な雲

昨日、履歴書を送る予定だった会社に

連絡をし、正式に応募を辞退しました。

そしてスッキリ気分で再スタートです!


※ コメントでお祝いコメントをいただき、

  なんだか本当に会社を立ち上げたような

  錯覚におちいって、不思議な感覚です。



そしてちょうど都合がついたので、

母と約束していた神社へお参りに

行くことになりました。


電車で出かけたのですが、駅に着き、

バスを待つ間、ふと空を見上げると、

とっても不思議な形の雲をみつけました。


こんな感じです。↓

龍雲
 ※ クリックするとちょっとだけ拡大します


なんだか龍のような感じがして、

「これは縁起がいいかも!」とこじつけながら、

「よしよし。」と自己満足しました。


その後、神社に行き、お参りして、

すごくすがすがしい気分になれました。


こんな時代だから、神頼みもし、

縁起もかつぎ、無理やり、こじつけたりもしますが、

その事で、少しでも前向きになれたらいいや

と思うようにしています。


明日もがんばらなくっちゃ!


明日の計画を立てようっと!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

ご利益ありますように

龍のような雲、縁起がいいですね~

私も二週間ほど前に、京都の神社にお参りに行きました。私は、神仏はあまり信じない方なんですが、石清水八幡宮で、ちょっと不信心な事を言った所、帰りの階段で足を滑らせて、こけてしまいました・・・

やはり、せっかくのお参りをしたのだから、心清らかに、信心深い心を持てればよかったと後悔しています。

タイのタイさんは、すごく前向きで、神様に対しても、私のような不遜な心を持っていないので、きっとたくさんのご利益があると思います。

何事も心がけ次第だと、タイのタイさんに教えてもらっています。

私には…

足を伸ばして座っている人が、上体をちょっと後ろに反らせ、右手で「カモーン」と手招きしているように見えました。
かなり手足が長い人物ですが(笑)

いずれにしても吉兆だと思えました。

自然が創る形や色って、人間が作ろうと思っても真似できないものですよね。
だから、出くわした時の感動って大きいんでしょうね。

No title

我が社へご来社ありがとうございました。

ラピュタに出てくるアレにみえました。
ロボット的な。
お花くれるやつです。

気分転換は大事ですよね。
私は何かしていないと不安病になったので、
今日、母とスーパー銭湯行ってきました。

なんかタイのタイさんの1日と比べると格落ちですが、
なかなかいい1日でありました。

ちゃあさんへ

ちゃあさんもお参りに行かれたんですね。
そしてこけちゃったんですか。
その時は、ちょっとガックリされたことと思います。

「私のような不遜な心」とか
「信心深い心を持てれば」なんて
卑下されることないですよ~。
全く、そんなことないですからね。

私の場合、縁起がいいように、
なんでも無理やりこじつけてるだけですよ。

例えば私がちゃあさんだったら・・・

お参りに行った→こけた→意外とショック・・でも
→大怪我しなくてよかった→普通に家に帰れた
→ごはんも食べられた→なんかコレでよかったのかも
→ま、明日は甘いものでも食べて仕切りなおすか。うひ。

というところでしょうか。

私の場合は、こうでもしてないと
どんどん落ち込んじゃいますもん。

でもそうやっていると、何事も
「これでいいのだ」と思えてきます。

ちゃあさんも不思議な雲を見つけてみてください。
本当に龍の雲ってあるらしいですよ。
(今回の写真は私のこじつけですけどね)

feliciteさんへ

おお、なるほど!! 
felicitaさんの様に見てみると、
そんな風に見えてきました。

わ~、おもしろい!

実は私も龍の他に、体の細長い天使が
左側に向かって手を差し伸べているようにも
見えるなって思ってたんです。
但し、私の場合はうつぶせです。ははは。

龍にしても天使にしても、なんとか縁起のいい方に
持っていこうとする私って・・・欲深ですね。

でも昨日の空は、この他にも不思議な雲を
たくさん見ました。
本当に自然はすごいです。

ドラノコさんへ

ドラノコさんのこの雲の印象・・・

「ラピュタに出てくるアレにみえました。
 ロボット的な。
 お花くれるやつです。」

本当だ、本当だ!わ~!!
って思わず笑っちゃいました。

「お花をくれるやつ」っていうところが
なんだかかわいいですね。

よし、やっぱり縁起がいいのだ!と
無理やり確信してしまいました。(^^)/

ドラノコさんもお母様とスーパー銭湯に
行かれたのですか。
いいですね~。
リラックスできたのではないでしょうか。

この調子で次の1歩を踏み出したいですね!

わかります

私も何度も転職活動をしてるので、わかりますよーー。
「あー、この会社いや!」って雰囲気。

たとえば、あまりに実力主義の会社で殺伐としてるとか。

たとえば、「成長率120%」(だったかな?)をうたい文句にしている企業だけど、通された会議室にゴミ袋とか置いてあってなんだか変とか。

たとえば、私の面接をしてくださっている担当者が、30分の間に3回も中座して業務指示を出してるとか(面接の間ぐらい集中してほしい)

そういう会社って、きっとちょっとでもいやなことがあると「だからあのときやめておけば..」って考えてしまうと思うので、やめちゃって正解だと思いますよ。

私の方は、今日は派遣会社の営業さんに会いに行ったのですが、私の転職活動のまずさをずばり指摘され、自分でもわかっているウィークポイントだったので、へこみまくりでした。

でもまあ、その営業さんと友達づきあいをするわけじゃなし、と思い、へこむのはやめにして、アドバイスだけありがたく頂いておくことにしました。

楽しく過ごしても、へこんで過ごしても、同じ一日ですもんね。

私も最近は、神社仏閣巡りが好きです。
この前は靖国神社に行ってきました。
今日は頭痛のため、神社には行けなかったのですが...

空を見るのも好きですよ。
タイさんの日記で、タイさんとの共通点をみつけるたびに、なんだかうれしくなってしまう私でした(笑)

さりいさんへ

さりいさんもこれまでに、
いろんな面接を受けられたのですね。

それにしても面接の途中で3回も中座というのは
やはり変だと思いますよ。

本当にいろんな会社があるもんですね。
そしてそんな会社が成り立っているのですから
なんだか不思議な感じがします。

転職活動のまずさを指摘されたのですか?
でも転職活動に実際“まずさ”って
あるのでしょうか?

要領良く、マニュアル通りに、ソツなくこなせば
いい就職につながるのでしょうか?

さりいさんの指摘されたウィークポイントが
何かはわかりませんが、私は自然体のさりいさんで
進んでいくほうがいいと思います。

それで、仮にその会社から受け入れられなかったら
最初から合わなかったということですし、
ありのままのさりいさんだからいい!と思う
会社がきっとあると思います。

ですので凹まないで下さいね。
さりいさんこそ「強気でGO」でいいと思いますよ。

甘いものでも食べて、気分転換してから
また次に向かって、行きましょう!!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
