スポンサーサイト


ブレックファスト

新年に立てた目標の一つである

「早寝早起き」が全く実行されてません!!!


確かに睡眠不足は解消されましたが、

夜遅~くまで起きていて、朝もダラ~と目を覚ます

今日この頃です。


このダラダラした生活・・・ダメじゃ。

むむむ。(>_<)


しかも最近、気が滅入ったりして、

今ひとつ、調子がでませんでした。


そして、今日もダラダラ起きちゃいました。


これを何とか解消したい!

早寝早起きを実行したい!

じゃあ、どうすれば・・・?


と考えながら、食事の用意をしました。


お昼近くでしたが、「ブレックファスト」的なものが

食べたかったので、簡単に作りました。


 目玉焼き

 ほうれん草とコーンとソーセージのバターいため

 イチゴジャムのトースト

 コーヒー


こんな感じでしたが、おいしかったです。


ちゃんと朝早く起きて、朝ごはんを食べると

きっとその日はすっきり、楽しく

過ごせるんだろうなと思い、反省・・・。


パンケーキもいいですね。

スクランブルエッグとか、フルーツヨーグルト。

ごはんにお味噌汁、玉子焼きに魚も

よさそうです。


朝を充実させるための楽しい工夫が

必要だなと思いました。


生活を立て直さないといけません
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

アイデア^^

こんにちは^^
とってもおいしそうなブレックファーストですね♪

タイのタイさんのブログを見た後、
お風呂に入ったのですが、自分自身にも当てはめてみて
「こんなアイデアどうでっか」
(笑-大阪人ではありませんが)
ということを思いついたので、忘れないうちにコメント
させていただきますね。
早寝早起と就職活動の双方を臨場感をもってできる
というところにポイントを置いてみました。
それは、仮会社を設立して社長となり毎日出勤するという
架空のアイデアです。

1月25日にタイのタイ社を設立します。社長は、タイのタイさん。
したがって、毎日会社に出勤しなければいけません。
事務所は、今のところ、自宅を事務所とします。
(通勤時間ゼロは、非常に魅力的です^^)
事務所の賃貸料、経費は、資本金(蓄え)から
支払われます。
就業規則は、社長であるタイのタイさんが
労働基準法に違反しない範囲(笑)で決められます。
しかし、「早寝早起」を実行するには、
就業時間は、9時開始がベストではないでしょうか。
※外回り営業がない限り、9時には、
デスクについていないといけません。

業務内容は、
営業活動(人材は自分)をして、仕事
(給与や報酬が貰える仕事)を獲ってくることです。
例えば、ハローワーク、図書館等は、外回り営業活動。
事務所内営業活動は、情報収集をしたり、
社長自身への投資(勉強)等などが含まれます。
休日は、社長が自ら決められるので、
土・日・祝でも平日でも自由度があります。
※始業時間や休日をきちんと設定することで、
オンとオフの切り替えが容易になると思われます。

私も、時間管理と就職活動が上手くできていないので、
おれんじぺこ社を設立して活動してみようと思います。
社長として頑張らなきゃ!

話変わって、
今、お風呂あがりでお肌への潤い補給十分です^^
私たちの年代になると、お肌の乾燥は大敵ですものね。
うるおい、うるおいっと♪

以上、「こんなのどうでしょうか」というアイデアでした^^

夜更し

夜更しは、健全な生活には良くないと分かっていても、魅惑的なんですよね~深夜ラジオなども、好きな芸人さんの番組があったりして、ついつい・・・

朝食メニュー、とても美味しそうですよね。私は朝は、トーストとコーヒーだけですませてしまう事が多いので、タイのタイさんを見習わなきゃと思います。

生活スタイルを変えることはなかなか難しいと思いますが、無理せず良い方向に向かってくださいね~

おれんじぺこさんへ

おれんじぺこさん、素敵なアイデアじゃないですか!
なんか読んでいるだけで、わくわくしてきました!

失業していると、受身になりがちですが、
これだと、積極的に活動できます!!
考え方を変えたり、違った見方をするだけで
こんなにも変わるものなんですね。

仮に、ある会社に入ったとして、
社長とか上司から、あるプロジェクトを
1から立ち上げ、成功させろと言われた場合、
自分でいろいろ考えて、やらなければなりません。

結局、それと同じですよね。
実際には会社に入って、プロジェクトを
命じられているわけではないですが、
「失業状態脱出プロジェクト」なり、
「自営業開始プロジェクト」なりを
課せられたと仮定すれば、
それを仕事として、実行するということ
になります。

とすると、実行期間も設定しなければならないし、
目標、計画、スケジュール等もつくらなければ
いけません。

なんて妄想していたら、ISO活動の
PDCAサイクルを思い出しました。

P Plan (計画)
D Do (実行)
C Check (検証)
A Act   (改善) 

この順番でまわし続けるのですが、
これも応用できそうです。

なんだかやる気がでてきますね。

タイのタイ社設立しますよ!
そして25日から早速、外回り営業、情報収集に
奔走です!!

おれんじぺこ社も設立して、一緒に外回り
がんばりましょう!

やる気の出る、素敵なアイデアを
本当にありがとうございました。
とってもうれしいです!!

ちゃあさんへ

私は根っからの夜更かし人間なので、
なかなか早寝早起きができないのですが、
なんとか生活パターンを変えたいんですよね。

早起きすると、時間を得した感じになりますし、
いろんなことがスムーズに進みます。

失業中はゆっくり眠る事ができるのが
特権ですが、生活のメリハリをつけるためにも
立て直そうと思ってます。

朝食はホテルのブレックファストをめざし、
楽しもうと思ってます。
ちゃあさんもいかがですか。

明日手術で入院中の私が来ましたよ。なんか面白そうな計画で盛り上がってますねー。営業外収益でしか稼いでないですが、仲間に交ぜて下さいよっ。自営業事業部でいいので(笑)

面白い

おれんじぺこさんのプラン面白いですね。

私もこのところ、なんだか気が滅入っていて、「ブルーで過ごしても、楽しく過ごしても同じ一日なんだから、楽しく過ごさないと損」とわかっていても、やっぱりブルーでした。

でも、タイさんのブログに来ると元気をもらえるので、来てみました。

私もブレックファストを充実させてみようかなーー

りゅうべいさんへ

りゅうべいさん、手術を受けるのですか?
大丈夫ですか?
きっと今日はドキドキされていることでしょうね。

さて「仲間に混ぜてくださいよ~」との事
ですが、もちろんですよ!
そんな遠慮はいりませんよ~。
それに自営業事業部なんてこと言われずに、
「りゅうべい社」を立ち上げてください。

そして異業者(同業者?)交流会なんて
いうのもいいですね。

とにかくまずは健康一番です。
ぜひお大事にされて、まずは、お体を充分、
休めてくださいね。

さりいさんへ

さりいさんもブルーでしたか...。
お互いつらいですね。(T_T)

「前向きにならないといけない」とか、
「楽しくやっていこう」なんて思っていても、
そう簡単には行かない時もありますよね。

そんな時は無理することもないですが、
ちょっと違ったことをして、気分を
変えるのもいいかもしれません。

私の場合、今日は早起きしてみて、
すごくすがすがしい気分で一日を過ごせました。
明日はオレンジペコさんのアイデアを
実行する予定です。

さりいさんも、ご自分の理想の朝食を
食べてみたりするのはいかがですか?
もちろん「さりい社」社長就任もいいですよね。

お祝いの花束♪

こんにちは^^
”会社を設立して社長となり営業活動を行い仕事を獲得する”
というアイデアを面白がっていただき、
ありがとうございます。

今日、このアイデアが実現されているかもしれないと思うと
ブログ、インターネットの世界で情報を発信したり、
キャッチしたり、考えたりすることは、凄いなぁと思ってしまいます。

そこで、今日、タイのタイさんはじめ、
ご自分の会社を設立したかもしれないあなたのために、
僭越ながらお祝いの花束v-254をお送りしたいと思います。
おめでとうございます!

おれんじぺこ社も本日設立されました。
がんばります!


おれんじぺこさんへ

花束ありがとうございました!

おれんじぺこさんのアイデアを実践された
方々は、今日から新たな気持ちでスタート
したのではないでしょうか。

私も今日は、本当にいつもと違う気分でした。
やる気一杯でしたよ。

おれんじぺこ社も今日からスタート、そして
タイのタイ社もスタートしました。

がんばりますよ~!
なんかこういう感じいいですね♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
