スポンサーサイト


めざせ集中力アップ

今日はTOEICの公式問題集をやってみました。


テスト1回分を一気にやろうと思ったのですが、

キリのいいところで一旦ストップし、

その部分だけ答え合わせをしていきながら

一通り終わらせました。


そして今回あらためてわかったことは・・・

集中力を継続させることのむずかしさです。


時間との戦いで、当たり前ですが、

ボーッとする暇はありません。

ちょっとでも「?」となって、

その「?」を引きずったままだと

時間だけがどんどん流れていって、

前に進めなくなります。


特にリスニングだと「?」を抱えたままでは

次の問題を答えるのにも支障をきたしてしまいます。


リーディングもスピード勝負。

ダラダラしてると、すべての問題は解けません。


自分なりには勉強をしていましたが、

これはかなりの改善が必要みたいです。


前回TOEICを受けて、かなりの時間が

経ってしまったので、勘を戻すためにも

もうちょっとがんばらなければいけないなと

思いました。


明日もお勉強しようっと!うひひ。



スコアアップめざしてます
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

No title

タイのタイさんこんばんは。
ちょっと無職に疲れ気味の者ですが、
今日の記事になぜか癒されました。
たぶん、無職と関係ない話題だったからだと
おもいます。ありがとうございました。

見習わないと…

私はTOEICの本、購入したままになっています。
職訓の復習に追われ、ここ数日好きなイタリア語の時間もなくて…。

でも時間は自分が作るもの。
バランスよくこなしていけるよう頑張ってみます。

りゅうべいさんへ

りゅうべいさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました。

無職に疲れ気味との事ですが、
そのお気持ちは良くわかります。
最近私も同じような感じなんです。

私の場合は、特に期間が長くなってしまい、
不安感は日々募っていますが、
これも何かの思し召しと考え、
今、この時を精一杯過ごそうと思ってます。
考えてもどうしようもないですもんね。

また良かったらお気軽に遊びに来てくださいね。
大歓迎ですよ!

felicitaさんへ

昨日、教育テレビでイタリア語講座があったので
ちょっと見てみましたが、ちんぷんかんぷんでした。
あはは~。
felicitaさんはこのイタリア語やってるんだな~って
思うと、すごいな~と思ってしまいます。

お互い、がんばって単語覚えていきましょうね!
職業訓練もファイト一発ですよ!

No title

タイのタイさん、― どうもありがとう。
しばらくは無職や自虐ネタなどのブログ記事は控えようとおもいます。
書いた後に妙に憂鬱になるので。悩んでも状況変わんないなら、
明るく行った方がいいですもんね。
昨年前半に、とある投資家の方にひっぱられて会社員を辞めた後、
プロジェクトがとん挫して、気がつけば今の状況、というりゅうべいです。
これからもよろしくお願いします。

りゅうべいさんへ

生きてると、いろんな事がありますし、
人それぞれ、違った事を経験するものですが、
りゅうべいさんも、きっと「なんでこうなるの?」と
思ってらっしゃるのかも知れませんね。

でももしかすると、その事が後になって、
何かにつながるのかもしれませんし、
好転のきっかけになるかもしれません。

お互い、今は厳しい状況ですが、
がんばっていきましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

見習わなきゃです

タイのタイさんは色んな事にチャレンジしたり
沢山勉強されたり、本当にすごいです!
私は昔っから中途半端(苦笑)
英語も、海外に行く度に「勉強するぞ!」って気持ちになって
やり始めるんですけど、挫折の繰り返しです。

TOEIC受けられてるとのことですが
タイさんはどのような方法で勉強されてますか?
初心者でも無理なく楽しく、
そしてずっと続けられる(笑)方法ってありますか?
ってなんか情けない質問してますねぇ。

ぴーこさんへ

私はどちらかというと三日坊主なので、
アドバイスとはいえないかも知れませんが・・・。

TOEICは公式問題集をやってみて、
自分のレベルを把握した上で、
苦手な部分、文法を確認していくという
方法をとってます。

あとは他の問題集を解いたりしてますが、
いつもガックリ状態になったりします。

有名な通訳者の先生や、英語の達人と
言われる方たちが共通して言われているのは
「英語の習得はざるに水をいれるようなもの」
ということなんです。
一朝一夕にはうまくならないものなんですよね。

本当に気が遠くなるのですが、ちょっとずつでも
やっていると、以前の自分のレベルより
上がっている事がわかったりするので、
そのちょっとしたうれしさを起爆剤にして、
また単語を覚えると言う感じでしょうか。

こんなところですが、ご参考になればと
思います。

なるほど

「英語の習得はざるに水をいれるようなもの」

すごく納得してしまいました!

やはり日々の積み重ねがなにより大事ですね~。
私も”ちょっとしたうれしさを起爆剤”にして
少しずつでも上達出来るように
また始めてみようと思います!

ぴーこさんへ

教材によっては簡単に英語がマスターできる
みたいなことが謳われていますが、
結局は地道にやるしかないみたいですね。

お互い、がんばりましょう!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
