スポンサーサイト


八百屋さんみつけた

野菜や果物は、いつも行くスーパーで

買っていたのですが、最近、そのスーパーの

近くにいい八百屋さんをみつけました。


値段が安いのがうれしいのですが

量も多いので、助かります。


それに決め手は質がいいこと。

もうひとつ、八百屋のおばさんがいい感じ

というのもうれしいんです。


昨日も行ってみたのですが、

大根の漬物も売っていて(多分おばさんの手作り)

おいしそうで、清潔な感じもし、

それに¥100とお得でしたので、買ってみました。


家に帰って、食べてみると

これがとってもおいしいんです。


ということで昨日はお茶漬けにしました。


これからもその八百屋さんで

お買い物をするつもりです。


常連が目標
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

No title

ウォーキングをしてると、今まで気づかなかったお店に気づく事って多いですよね。
「へ~!こんな近所にこんな安いお店があったんだ!」って。
私も八百屋さんとかスーパーによく行くんだけど、年が明けてから野菜が高くなっちゃったな~と思いますv-356
特にキャベツとか、2倍くらい高くなっちゃってちょっとショック・・・><

大根の漬物100円とは、お買い得ですね~v-218

あやさんへ

歩くようになってから、今まで
知らないところを見つけるようになりました。

いい所、近くに・・・って感じです。

あやさんのご近所では野菜が高くなってる
のですか。
キャベツが2倍とは、痛いですね~。

またそのうち、お買い得品にも
めぐりあえますよ。
そのためにもウォーキングはかかせなく
なりそうですね。

いいですね

寒いとどうしてもこたつにもぐりがちになって、外へ出かけなくなりますが、ウォーキングをして、新しい店発見♪って、楽しいですね。
健康にもよくて、お財布にもやさしく、楽しみも増えますね。

八百屋のおばさんがいい感じ、ってのもポイント高しですね。

昔、家の近所に八百屋があったのですが、そこのおばさんは、とっても感じが悪かったです(涙)
「しいたけはありますか?」ってきいたら
「はん?目の前にあるわよ、ふん」みたいな感じでした(笑)

私も今度、いつも歩かない道をウォーキングしてみよーーっと。

さりいさんへ

おばさんの感じがいいというのは
一番のポイントかも知れません。

いくら値段が安いといっても、
お店の人の愛想が悪かったりすると
がっくりしちゃいます。

いつでも気持ちよく買い物をしたいですからね。

さりいさんもぜひお散歩して、新しいお店を
見つけてみてくださいね!

いいお店ですね~★

タイのタイさまへ。

八百屋さんの野菜って、スーパーで一括仕入れしたものと比べると、新鮮ですよね。夜おそくまで営業していたり、ほかのモノもいろいろ買えるので、スーパーを利用してしまうことが多いのですが、人参なんて、すぐにしなびてしまったり、じゃがいもの芽が出ることも早いです……。

その点、八百屋さんの野菜は違います。買ってきてからも鮮度が長持ち。でも、なかなか利用できないんですがねえ。

感じのいい店主のいる八百屋さんを見つけられたなんて、タイのタイさんの人徳ですよ★★★★★

美奈BOOさんへ

いつも行くスーパーでも、野菜に関しては、
割と満足していたのですが、今回見つけた
八百屋さんは、より一層よかったって感じでしょうか。

でもこの八百屋さんを見つけるまで、
自分でもよく歩き回ったなと思ってます。
他の八百屋さんも何軒かあったのですが、
なかなかしっくりこなくって。

やっぱり一番の決め手はおばさんだったのかも
知れません。

健康の為・・・

こんばんは!
元々野菜嫌いなのですが、最近は年齢と共に
何より健康を意識するようになり、冬場は
鍋をすることが多いので、意識的に野菜を多めに摂るように心がけています。

実は、去年から血行不良?でリウマチっぽい症状が続いていたのですが
しいたけとニラを多く摂るようにしたら
足が痛いのが治ってきました。
もちろん、野菜だけでなく、青竹踏みとかも頑張ってた成果もあると思いますが。。

日頃から食べるのにはやっぱり安くていい品質の八百屋が近くにあれば申し分ないですよね^^

でんでんむしさんへ

でんでんむしさんは健康のために
努力されてますね~。

私もどちらかというと、野菜不足になりがち
なので、なんとかたくさん取らないとな~って
思っています。

でもおいしい野菜って、本当においしいんですよね。
(変ないいかたですが・・・)

取れたてのたけのこは、まるでとうもろこし
のような甘い味がしますし、
一度、新鮮なグリーンピースをもらったのですが、
未だにそのおいしさは忘れられません。

なかなか超おいしい野菜にはめぐり合えませんが、
これからも捜し求めていきたいです。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
