スポンサーサイト


テレビ見て・・・

考えてみれば、仕事をしていた時、

普通のテレビ番組はほとんど見てませんでした。


ケーブルテレビに加入しているせいもありましたが

家ではぐったりしてたからです。


特に前職の時は、ほとんど見てなかったので、

知らないタレントさんが増えていて、

全く話題についていってませんでした。


でも失業してからは、お笑い系の番組を

見ています。


面白い番組を見て、笑うと

ストレス解消になりますし、

その時だけでも、不安感も消えてますしね。


今日はケーブルテレビで、韓国ドラマを

見ていたのですが、主人公の一人の男性が、

会社に辞表を出した後、カフェに行って、

履歴書を書いているシーンがありました。


影響を受けやすい私は、

「わ~い、これいいな!私も真似しよう!」

と思い、カフェに行きました。

(またもや歩きましたよ。てくてくと。)


履歴書は書きませんでしたが、

コーヒーを飲んで、勉強をして、

リフレッシュしてきました。


失業者をテーマにしたドラマがあれば

いいのにな~といつも思います。

そうしたらなんだかやる気が出てきそうな

感じがするのですが・・・。


とにかく、お気に入りのテレビ番組のおかげで

ちょっと楽しく過ごしている

今日この頃なんです。


笑うかどには福来る♪
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

テレビ好き

タイのタイさん、今年もどうぞよろしくおねがい致します。(大変遅くなりましたが・・・)

私も昔、がむしゃらに仕事をしていた頃は、疲れきって、テレビを見る気もしなかったのですが、ここ数年は、ドラマやお笑い系の番組は好きなものなら録画してまで見ています。

最近は節約生活をおくっているので、カフェに行く事もあまりないのですが、たまには行ってみたいと思いました~

失業者をテーマにしたドラマ、ありそうでないですね。私もあれば見ると思います。


私も。

タイのタイさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

タイのタイさんは普段あまりテレビをご覧にならないのだなあとイツカの
記事を拝見した時に知って、やっぱり積極的に外に出てカラダを動かすのが
好きだからテレビ見てダラダラするタイプじゃないのだなと勝手に思っていました。

でも、たまには普段の自分と違うことを思いっきりやってみるのも新しい発見が
あっていいのかもしれないですね♪まさにタイのタイさんがお気に入りのお笑い番組を
見つけてまたひとつ新しいリフレッシュ方法を見つけられたように!

私もようやく新しい職場での最初の1週間を無事に(?)終えてこの連休お天気m
良さそうなのでお散歩三昧しようと思いますo(^-^)o
(こんなに外に出るようになったのは実はタイのタイさんの影響なんですよ!)

ではまた。

塩こん部長

今日、TVでたのもしい「塩こん部長」にお会いしました。
そう、そうです。
タイのタイさんがお慕いしていたあの方です^^(笑)

はじめてお会いして、
その魅力に、私、落ちました♪

「きゅうりの塩昆布即席漬け」を
指導していただいたので、早速実践してみようと思います^^

ちゃあさんへ

ちゃあさんも以前はテレビを見てなかったのですね。

私の場合、その時に特に流行っていた「エドはるみ」や
「羞恥心」を全く知らず、「誰?」「何?」って
感じでした。

今では好きな番組が始まるのが、楽しみになってます。

失業者が主人公のドラマって無いですよね。
あれば、ぜひ見たいのですが。
もちろんハッピーエンドに限ります。

たしかにカフェへ行く回数は減りましたね。
でも時々行くことにしています。
やる気の無い時に、気分転換できます。

ちゃあさんもいかがですか?

おいもさんへ

おいもさん、あけましておめでとうございます。

仕事をしている時は、時間があまりなかったのと、
疲れていたことで、ほとんどテレビを見てませんでした。

失業してからは、テレビを見続けると私自身が
ダラダラすることもあり、なるべく見ないように
していましたが、お笑い番組はストレス解消に
なるので、今は楽しみになってます。

もちろん積極的に外に出るのが基本ですよ♪

お仕事1週間過ぎたのですね!
おつかれさまでした!!
これからは一日、一日とより慣れてきて、
いろんな発見があると思いますので、
無理をされずにやってみてくださいね!

この3連休はお散歩GO!GO!ですね。
私もお散歩しますよ~!

おれんじぺこさんへ

え~!!塩こん部長に!!!
いいな~、いいな~!!!!!

私のところではCMが流れてないので、
大阪に行っている時にホテルで偶然に見た
CMが唯一の動く(?)塩こん部長だったんです。

塩こん部長は、今も食事時に軽快に出動してます。
やる気マンマンでお仕事をされますよ。
ニヒルな魅力にメロメロです。

あ~、私も「きゅうりの塩昆布即席漬け」を
指導してもらいたかったなあ。

ということで、今からネットで調べてみようかなと
思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

派遣会社からお声がかかったとは!
すごいじゃないですか!!
本当によかったですね。

年が明けて、より一層新たな気持ちで
毎日が過ごせているわけですよね。

あ~、なんだかとってもうれしいです。

毎日何か発見しつつ、楽しみも見つけて
がんばってくださいね!

「遥かなる絆」という番組は知りませんでした。
もし機会があれば、見てみたいと
思います!

この3連休、リラックスしてお過ごしくださいね!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
