スポンサーサイト


まずは歩いてみました

今日は寒かったのですが、久しぶりに歩いてみました。

すると思った以上にすっきりして、やる気がでました。

年末に体調を崩して、休みがちだったせいも

あるのですが、どうもいつもの調子がでなかったんです。


やっぱり体を動かすって、いいですね~。

というか、やっと体を動かす気になれたのです。


やっぱり具合が悪い時は、やる気もなくなる

ということが改めてわかりました。

そういう時は休養すべきなんですね。


これって、当たり前のことなんですけど、

なんだかゴロゴロしているだけだと、

ものすごく自己嫌悪に陥るのです。

「もっとやらなきゃいけない事があるだろう!」

とか・・・・

「怠け癖がついたのか!!」

とか考えてしまいがちです。


失業中だと特にその感じが強くなってしまいます。


でも動ける時は動くはずですから、

動けない時は休む時なのですよね。


とにかく、焦らず、無理をせず、

健康に気をつけながら、やっていこうと

思いました。


ちょっとずつ前進したいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

はじめまして

いつもblogを拝見しています。読んでるとどこか心が和むやさしい文章ですよね。私も、体が動かない時に何もしないと焦りばかり募って、気が休まらないことがあって…でもメリハリが大事ですよね!読んでてとても共感しました。

いいもの見つけました^^

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

タイのタイさん、こんにちは^^
オレンジぺこです。
早速ですが、
ちょっと、いいかもという「本」に出会いましたよ^^
タイトルは、「おとなの小論文教室」山田ズーニー著

自分の本質を自分から上手く聞き出せて、
自分を整理できる本です。
(気になっていた何かが、
ハートの奥にコツンと響く感じで)
・好きなものに忠実でいる勇気、
・自分を育てる目利きになる、
・表現力への自由という(Lesson)が
印象に残っています。

本は、ほぼ日刊イトイ新聞に連載されている内容を
ピックアップしているのですが、
http://www.1101.com/essay/index.html
(ほぼ日刊イトイ新聞サイトより↑)
もちろんサイト内で無料で読めます。
しかし、本(紙)で読むと、
書かれている文章の行間が落ち着いて読めるという点で
本で読むこともお薦めしたいです^^

すでにご存知からもしれませんが、
よろしければ、
お暇な時にでも、「ちらっ見」してみてください^^

タイのタイさんは、ご自分の気持ちを言葉で現す
ことに長けていらっしゃると思います。
その表現や生身のタイのタイさん自身が、素敵で^^
救われたり、心にコツンと響いたり、
一人じゃないと思えたり、楽しさを見出せたり、
元気になれたり、私も頑張ろう、みんなも頑張ろう
っていう気にさせてもらっているような気がします。
(ホメホメです^^)

私もウォーキング続けています。
寒くなると、耳が「ツーン」と痛くなってきますよね。
まぁ、これも冬かなと楽しんでいます^^
今年も頑張りましょうね。
よろしくお願いいたします。




さくらさんへ

さくらさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました!

いつもこのブログを見てくださってるのですね。
とってもうれしいです♪

体がだるくて、ゴロゴロして、一日何もせず
過ごしてしまうと、落ち込んじゃいますよね。

でも元気な時は、自然にやる気もでますので、
休む時もちゃんと休むことが大事なんだと
思いました。

またお気軽にコメントくださいね。
楽しみにお待ちしています!

おれんじぺこさんへ

あけましておめでとうございます。

新年から、おれんじぺこさんから
ほめていただき、顔がまっかっかに
なっています。
ありがとうございます。

もうちょっとワクワクする話を書ければ
いいのですが、毎日エキサイティングな
事もなく、話自体は平凡ですが、
ちょっとでも喜んでいただけるように
やっていけたらいいなと思っています。

それから本の紹介してもらって
ありがとうございました。
さっそく読もうと思います。
これでお楽しみがまた増えましたよ~。
うれしいです。

そしてウォーキング、お互いがんばりましょう!
私はジョギングへの移行をたくらんでます♪

今年もどうぞよろしくおねがいします!

遅ればせながら・・・
本年も宜しくお願い致します。

年始早々バタバタとしていて
自分の事が出来ない状態なんで
私も体にだけは気をつけないと!!と思っております。
やっぱり何事も健康な体があってこそですもんね。
お互い”カメ”のように一歩一歩、でも着実に進みましょう!

本の紹介について

タイのタイさん

ジョギングへの移行ですか♪

一年後には、
「私(タイのタイさん)、
来年は、フルマラソンに挑戦してみようと思ってるの♪」
てなことになったりして・・・と想像が膨らみます^^

私は、ジョギング→いいかもと思うのですが、
・ランニングパンツがいる?
・お買い物のついでにウォーキングしているので、
ジョギング集中の時間を作るのは難しい?
なんてことを考えては、
今のところは、私にはウォーキングかなぁに
落ち着いています^^

タイのタイさんは、たくらみ頑張ってくださいね^^

今回、ちょっとお伝えしておきたいこともあって
このコメントを書いています。
私、「タイのタイさんグログ」のコメント欄で
本の紹介をすることが多いのですが、
「この本、いいから、絶対読んでみてね!」
という強制の気持ちは、全くないので、
紹介した本のこと、聞き流してくださって
「まったくOKですよ!」という気持ちを
お伝えしておきたくて。

ただ今まで知らなかったもの(本)の存在を知って、
興味が湧いたら、手にとってみて、
その内容が気に入ったら、読んでもらえたらいいなぁ
という気持ちです。
もし、その本の中に何かつかむものがあったとしたら、
それは、すごく、すごくHAPPYなことですが^^

私が紹介した本の存在を、
私のコメントを読んだ方がどうとるかは、
その方の感性が主体ですから^^

=私も「これ、自分が読んで良かったわぁ」という本を
自由にコメント欄に書けるということの
裏返しであるような気もしますが^^

では、寒いので
体調くずされませんように^^











ぴーこさんへ

あけましておめでとうございます。

年が明けて、お忙しい日々を送られているのですか。
ぜひ、ちょっとだけでもリラックスできる
時間を作って、ゆっくりしてくださいね。

ぴーこさんも書かれている通り、健康が一番です。

あれも、これも・・しなくてはならない事があると、
つい焦りがちになってしまいますが、
“カメ”のように行きたいものですね。

今年もどうぞよろしくお願いします!

おれんじぺこさんへ

ジョギングをやってみたいのは、きっと何か爽快感の
ようなものがあるのではないかと思っているからです。

走ってスカッとし、その勢いで、日々の生活も
メリハリがつきそうな気がして・・・

本格的にやれるかどうかはわかりませんが、
ちょこっとやってみようかなと思ってます。
(でも三日坊主なんで・・・だはは)

それから、本について、お気遣いのコメントを
ありがとうございました!

私は本を読むのが、好きなのですが、
どうしても同じような本ばかり読んでしまいます。

でもこちらで知らない本を紹介していただくと、
「あ~、そんなのもあるのか!」とうれしくなるんです。

もちろん読んでみて、合う、合わないはあるので、
その時は途中で読まなくなると思うし、
それでも、それをきっかけにして、
自分が知らなかった世界が広がると思ってます。

それに本もなんだか“ご縁”のような気がして・・・
だから私はその“ご縁”を大事にしようと
思っているんです。

ですので、よろしかったら、これからもまた
いろんな本をご紹介くださいね。
私もそうですが、コメントを読んで下さっている方も
そこから何かを得るきっかけになるかもしれませんから。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
