FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ちを込めて

失業して苦しいはずなのに・・・

なんとかやってこれたのは、

ブログのおかげだと思っています。


虚偽の世界にも見えるインターネット。

間違うと怖い部分が顔を出すのに、

そのネットの世界で私は支えられました。


こちらへ来てくれるかた、

コメントをくださる皆さん、

貴重な時間をいただき、

ありがとうございました。


皆さんは、日本のどこかで、

もしかしたら外国から

見てくださってるんですね。

なんだか不思議な気持ちです。


できることなら、皆様お一人お一人に

お会いして、お礼をいいたいです。


本当にありがとうございます。


もうすぐ新しい年がやってきます。

新たな気持ちで、前に進んで行きます。


2010年が皆様にとりまして、健康で素晴らしい年

となりますようお祈りしています。


重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました。


また来年がんばります!!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

Secret

こちらこそありがとうございます

タイのタイさん、こんばんは。
以前「私も無職です」でコメントしたものです。

タイのタイさんに教えていただいたフリフリ効果で、来年3月までですが派遣の仕事が決まりまして、現在働いております。

無職の時は本当に不安で、タイのタイさんや他の方のブログを読んで、一人じゃないぞ、がんばろうとずいぶん励まされました。
こういったものが無かったら、本当に心細いと思います。便利な世の中に感謝です。

4月になったらまた無職の可能性大ですが、そうなってもめげずにがんばろうと思っています。

タイのタイさんはじめ、今職探しをしていらっしゃる方々が、来年こそは良い職場に巡り合えるよう祈っています。

こちらこそ

こちらこそ、このブログに励まされました。
本当にありがとうございました。

たしかにインターネットというのは怖い部分もあり、掲示板の書き込みで嫌な思いをしたり、ストーカーもどきに出会ったりということもありました。

でも、タイさんや、こちらの方々に出会えたことは、今年の大きな収穫でした。

タイさんの書き込みの文章は、とても思いやりのある柔らかな文章で、とても癒されます。

来年も癒されに来たいと思っています(笑)

こちらこそです

タイのタイさん、こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいですよ。今年の始めに失業して、本来、楽観的な性格の私もさすがに落ち込んだり、不安になったりの日々が多々ありました。そんな時、タイさんの言葉に励まされたり、癒やされたりで私の駆け込み寺になっていました。ここにいらっしゃる皆さんのコメントも素晴らしく、タイさんをはじめ皆さんみたいな人材を何故、企業側は採用しないのかなぁと、思ったりしてます。不条理な世の中ですね。福島智さんという全盲で耳も聞こえない2つのハンディを持った東大教授の方が「光と音がないから自分で輝いていないといけない」と、おっしゃっていました。(もうご存知だったら、ごめんなさい)まさに今は夜間飛行中ですが、自分の光を失わないように、来年も輝いていきましょうね。来年も、宜しくお願いします。

ありがとうございます!!!

今年ほぼ1年本当にお世話になりました。
体調は良くなりましたか?(きっと来年に向けて毒だし出来たのでは)
私は、引越しして環境が変わり、やはり状況も変化したようで、
クリスマスに派遣の仕事が決まり、来年から働く事になりました。
ただ、久しぶりの仕事、3人分業務を1人で行わなければならない、
正社員では無い、など不安に思ってしまうと切りがないのですが、
今年1年無職ブログでいろいろな方の意見を見たり、自己啓発的な本を
たくさん読んだり、学んだ事も多かったので、その事を頭に入れ
先ずは目の前の事を一生懸命、前向きにやろうと思っています。
タイのタイさんは、私の心の友であり、師匠でありました。
ありがとうございます。
これからも、どんなカテゴリーであれ、ブログは見させて頂きますし、
(もちろんお気に入りに入ってますので)通訳の夢に突き進み、
ストレスの少ない満足いく仕事を見つけて下さい。応援してます!!!
良いお年を☆

本当にこちらこそですよ!

私もどれだけ、タイのタイさんに励まされたか。
今日の皆さんのコメントを読んでいても、皆さん同じようにタイのタイさんに感謝されています。
すっごく温かく泣きそうです…。

タイのタイさんのブログに出会うまで、私もこのネット社会は全く信じていませんでした。

でも、初めてブログを読ませて頂いた時、考える前にすでにコメントしていました。
私にとって、このタイミングでタイのタイさんに出会った事は大変意味がある、このタイミングだからこそめぐり会えたんだと思っています。

おかげで、自分もブログを始める事が出来ましたし、世界がどんどん広がっています。
集まる方々のコメントにも本当に勇気づけられています。

来年も苦しい事が有るでしょう、でも楽しい事も有ります。
『人間は悪い事は数えるけれど、良い事は数えない』
だから悲観的になるんだと、美輪明宏さんの言葉だったかと思います。
どちらも数えましょう、きっと同じか良い事が多いはずです。

良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

これからも・・

私もタイさんのブログと出会えた事、本当に感謝しています。
無職だった4ヶ月間、タイさんからのコメントへの暖かいお返事と、
“悩むより楽しい事探し”を教えていただいたおかげで、
落ち込み・不安が以前の転職時より少なかった気がします。
今の仕事を始めたばかりの辛い時、タイさんに愚痴を聞いていただき、
アドバイスも本当に嬉しかったです(^_^)
そして今、契約期限残り3か月になり、また職探し始めています。
これからも拝見させていただきたいので、どうぞ宜しくお願いします♪
気配り人で素敵なタイさんに来年、良い事が沢山ありますように・・。





出会えた縁。

タイのタイさん、こんばんわ。

2009年がもうすぐ過ぎようとしています。失業して精神的に参って
いる時に、タイのタイさんのブログに巡り会うことが出来ました。
ご自身も大変な時に、いつも前向きで、日々の生活の中に小さな楽しみ
を見いだして有意義に過ごそうという姿勢とコメントへの丁寧な返信
にうれしくなり、また本当に荒んで硬くなった心がフッとやわらかく
なれてどれだけ救われてきたか。感謝の一言では伝えきれないくらい
助けていただきました。謝の気持ちでいっぱいです。

私もまったく新しい環境での仕事が始まりますが、ホッとした気持ちと
同じくらい新たな不安もいっぱいあります。もしかしたら務まらなくて
また無職になるかもしれません。

あまり先の心配をしても仕方ないので、今自分が出来ること、やるべきこと
に意識を集中して失業期間の辛かった経験を活かしていけるように一日一日
頑張っていかなきゃって思います。

一度も会ったことがない私たちですが、この1年近くの間、私の不安や焦りや
やりきれない気持ちに寄り添ってくださったタイのタイさんの存在はとてつもなく
大きなものでした。

来年もまたおじゃまさせてくださいね☆♪♬☆

良いお年を(*^_^*)

こちらこそ今年一年ありがとうございました(*^_^*)

タイのタイさんの温かい人柄に心救われ、ブログに書き込む皆さんの言葉にも勇気をもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
会うことがなくても人は繋がる事ができるし、人によって傷つく事もあるけど反対に人によって支えられたり心豊かになることが沢山あると発見できた良い一年でした!

来年もタイのタイさんや皆さんとの繋がりを感じて勇気や力をもらいながら前向きにだけど力まずに過ごしていきたいと思います。

タイのタイさん、年末年始ゆっくりと体を休めてくださいね(*^_^*)
そしてタイのタイさん、皆様良いお年をお迎えください。

んさんへ

またコメントをいただき、ありがとうございました。

なんとフリフリ効果で派遣のお仕事が
決まってたのですね。
おめでとうございます!!
よかったですね!!

4月になったら、またその時に考えればいいですし、
とにかく今は、お仕事やその他の事を
楽しんでくださいね!

きっと世界が広がって、違う自分も発見できると
思いますよ。

来年がより一層、素敵な年になりますように
お祈りしています。

さりいさんへ

私のブログでよかったら、いつでも、お気軽に
遊びに来てくださいね!!

私はこちらへ来てくださる方々のおかげで、
なんとかこの一年を乗り越える事ができました。

また、さりいさんのコメントを楽しみにしてますよ。
私も癒されたいです♪

来年もよろしくお願いします!

いずりんさんへ

いずりんさん、暖かいコメントありがとうございました。

私自身がめげないために書いているブログですが、
ちょっとでも、いずりんさんのお役に立っているのなら、
とてもうれしいです。

こちらへ来てくださる方も、皆さん良い方ばかりで、
私のほうがかなり励まされています。

来年こそは飛躍の年にしたいものですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
一緒にがんばりましょう!

ライムポトスさんへ

体調はだいぶ良くなりました。
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。

それにしても引越しされて、気の流れが
変わったんですね!

クリスマスに派遣のお仕事が決まったとは、
サンタさんがやってきたんですね♪
おめでとうございます!!
なんだかとてもうれしいです♪

お仕事は確かに大変だとは思いますが、
新しい環境、出会う人たち、新しい仕事のコツ、
そして知らなかった自分も見つけて・・・

ライムポトスさんがパワーアップされることは
間違いありません。

ぜひぜひ、お体ご自愛されて、ご自分のペースで
やってくださいね。

いつまでも応援させていただきますよ!
来年もどうぞヨロシクお願いします!

felicitaさんへ

今年は仕事は見つかりませんでしたが、
それ以上に、いろんな事を学んだ気がします。
もちろん精神的にも落ち着きました。

felicitaさんは、ご自分で努力され、
ブログの立ち上げ、イタリア語でのガイドと
よくがんばられましたね。

好きな事がはっきりしているって
とっても幸せなことだと思います。
その好きなことに前向きに挑戦している
felicitaさんは幸せですね♪

私も来年は心機一転、やってみようかなって
思っています。

来年がfelicitaさんにとって、ますます
発展した一年でありますようにお祈りしています。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

ぺこさんへ

ぺこさん、お仕事がんばってるんですね!
大変そうだったので心配してたのですが、
すごいですよ。

また職探しをしないといけないとの事ですが、
今回のお仕事の経験がぺこさんにとって
目に見えないパワーとなっていると思うんです。

以前とは違う、より強さの加わったぺこさんだと
思いますよ。
ですので、きっと大丈夫!
どんどん前に進んで行きましょう!!

こちらこそぺこさんと出会えて、本当に
うれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

おいもさんへ

おいもさん、暖かいお言葉をいただき、
本当にありがとうございました。

おいもさんも新しい環境でのお仕事とのこと、
今は緊張されていることと思います。
お気持ち、よくわかりますよ。

もちろん最初は大変ですが、新しい職場、
今まで知らなかった人たちとのお付き合い、
その職場での仕事のやり方、そしてそれを
こなしていく新しい自分との出会い・・・

新しいおいもさんの誕生ですよ!

そして職場のどんな小さな経験でも、
おいもさんのキャリアとなっていき、
強さが増していくのです。

これこそ真のキャリアウーマンだと思います。

ですので、職場でもひとつひとつのことを
楽しんでみてはいかがですか?

がんばれ、おいもさん!
来年もがっちり応援させてもらいますよ~!

たかちゃんさんへ

たかちゃんさんからは何度もコメントをいただき、
本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

実際にお会いできないのが、ちょっと悔しい感じです。

たかちゃんさんも今年は一生懸命にがんばって
こられましたよね。
大変だったとは思いますが、乗り越えてきました。
えらい!

私もたかちゃんさんを見習って、
がんばらなくっちゃ!
そしてたかちゃんさんが書かれたように、
「前向きにだけど、力まずに」
を実践したいと思います。

来年はぜひ飛躍の年にしたいです!
お互い、実りある一年にしましょうね!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

こちらこそ!

お互いさまです(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!
きっときっと良い年になりますよ。

Ranさんへ

Ranさん、あけましておめでとうございます。

お正月はゆっくりできましたか?

昨年はたくさんコメントをいただき、
本当にありがとうございました。

よかったらまた今年も、遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。