スポンサーサイト


今日は休養日

この忙しい時期に、体調がイマイチになっちゃいました!

もう、情けない!!

昨日は年賀状も書いて、残りを今日やっちゃおうと

思っていたのに、それもできず、

一日、寝込みました。(T_T)


今はだいぶよくなったので、

よかったと思っているのですが、

しょっちゅう、「あれも、これもやらなきゃ。」

って思ってる自分に気がつきました。


知らないうちに焦りが出てるんですね。


フィギュアスケートの高橋選手は1年間

試合に出られない状態が続いた後に、

復活して、オリンピックへの切符を手にしました。


その1年間は、どんなに不安だったことだろうと思います。


でもそのことで、演技の表現力や関節の柔らかさが

身についたのですから、何が良いかは

本当にわからないものですね。


私もきっと、今、この時、強くなっているはずと

信じていこうと思いました。


そして、今日は早めに寝ます。


休養も大事ですね
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

おだいじに!

タイのタイさん

年の瀬でなにかと片付けものが多いこの時期は知らず知らずの間に
身体に負担をかけてしまっているのかもしれませんね。暖冬というけれど
やっぱり日々寒さも増してくるので、疲れて来たら一休み、一休み。
でも、少し良くなってきているとのこと、ちょっと安心しました^^

私も昨日ようやく年賀状を出し、後は部屋の掃除を明日中にする予定です。
失業中はほとんど物を買わなかったはずなのに、見渡すとそれなりに物が
増えてるような気がして不思議です(笑)

私もスケート観てました。高橋選手しかり、今シーズン不調だった浅田選手の
自分自身との闘い、計り知れないプレッシャーにまた一つ打ち勝った彼女の
強さに勇気をもらいました。

やっぱり無駄なことって何一つないんだって思えました!
そう思えるように、毎日を大切に積み重ねていきたいです。

休まなくては!

体調が優れない時には、休養が
大事ですよ。
寒い時期ですし、様々なウイルスも
飛び交っています。無理してさらに
調子を崩すより、お休み下さい。

ちっとも情けなくなんてないですから。
今は調子が良いとの事、安心しましたが
無理は厳禁ですよ!
私は過去に
自分の疲れに鈍感で、倒れて入院
したことあります。
(ちょっと調子悪いけど、動けるから
大丈夫か?と思って働いてたら・・・汗)
体調管理を出来ない、このほうが情けない。

2009年の不調は年内で治して
2010年に向かいましょう!

おいもさんへ

なんとか年賀状も仕上げて、今日出しました。
その後はまた休んでました。
知らないうちに疲れが出たのかも知れません。

それにしても失業してるとはいえ、
物は増えるものですね。
不思議ですけど・・・。
きれいに片付けて、すっきりした気持ちで
新年を迎えたいものです。

おいもさんも、無理しないようにしてくださいね。
暖かいコメントありがとうございました。

本当に……

……高橋選手をはじめとしたスポーツ選手たちの闘いから学ぶことって多いですよね。

わたしは知人の労使交渉のサポートしたのですが、サポートしたことを知った相手側(使用者)から自宅の固定電話に連絡があり、「名誉棄損で訴えますよ」「自分たちを被害者にしてまわりを加害者にしないでください」などなどやくざのような脅しを受けてしまいました……びっくり!

何度も何度も昼前から3時過ぎまで電話が鳴るものですから、
もしや…?と思いつつも、まさか、こんな執拗な電話をかけてくるわけがないだろうと判断。受話器をとったら、いきなり罵声でした。

気持ちが一番萎えたのは、わたし個人についても中傷されたことです。脅されると人を信じられなくなりますね。

その使用者(社長)は、もともと美奈BOOと知り合いであり、知人を社長に紹介したこともあって、わたしとしては知人に対して責任を感じていたのでした。働く環境がひどかったみたいなので。

さきほど、知人より連絡があって、社長はさらにひどい条件を提示してきたようです。社長の裏の顔を見てしまい、今年ギリギリの時点で、こんなことがあるなんて、悲しいです。

ここ数年の総括みたいな出来ごと。
知人は当事者なので、大変でしょう。わたしも、前にすすむためにも彼女を応援しつつ、自分の課題を乗り越えなくてはなりません。

ゆかなさんへ

ゆかなさんは倒れて入院された事が
あるんですか。
びっくりしました。
その時は、がんばっていた上に、
さらに自分に鞭打って、やられたのですね。
さぞかし大変だったのだろうと思います。

私も無理をしないようにします。
やっぱり健康が一番ですもんね。

しっかり休養して、2010年を
はりきってむかえないと!

ゆかなさん、優しいお言葉をいただき
ありがとうございました。

美奈BOOさんへ

美奈BOOさん、大丈夫ですか?
なんだか大変な事が起こってたのですね。

くわしい事情はわかりませんが、
その社長さんが美奈BOOさんを中傷したことに
関しては、かなり傷つかれたとは思いますが、
気になさらないようにしてくださいね。

他人からガンガン言われると、萎縮しがちですが、
ここは強い気持ちでいてください。

中傷される根拠など一つもないのですから。

美奈BOOさん、落ち込まれることなく、
ここは冷静に、客観的にながめてみては
どうでしょうか。

それから問題が複雑になってきたら、
どなたか専門家の方に相談するほうが
いいような気がしますが、いかがですか?

私が口を挟むことではありませんが、
美奈BOOさんがつらくならない事を
心から願っています!

No title

高橋選手のいい話ですね。
駄目なときは
駄目ですもんね。

さくらさんへ

スポーツ選手が1年間競技にでられないというのは、
想像以上に厳しい状況だと思います。

高橋選手は、その1年で逆にパワーアップしたの
ですからすごいです。

私もがんばらなくっちゃって思います。

私もです

私も年末なのに、なんだか昨日から頭痛や肩こりがひどく、結局何もしませんでした。

タイさんも体調不良とのこと、お互いに調子が悪いときは、さぼってだらだらしましょうよーーー(←なんだか、悪い仲間に引き込んでいる気が...笑)

うちなんか、こたつの上に菓子皿なんか置いてありますよ(笑)
テレビ見て、お菓子ボリボリモードです。

まぁ、年末年始だけなんですけどね。菓子皿。。。

タイさんのブログに遊びに来ると、なぜかほっとするので、これからも遊びに来ますねーー

さりいさんへ

さりいさんも体調不良ですか?
大丈夫でしょうか?

さぼってだらだら・・・いいですね♪
体調の悪い時はだらだらしてていいんですよね。

それにこたつの上に菓子皿って最高です!
私はこたつ持ってないので、うらやましいな。

私のブログに来ていただいて、
本当にうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!

タイのタイさまへ

あたたかい励ましのメッセージをありがとうございます。

相談は公的な機関にはじめからお願いしていたのでした。
ただ、担当者がこちらの情報をオープンにしてしまったみたいで、脅しの電話がかかってきたようです。

言葉であっても、暴力って心身が委縮するものですね。
相手は、嘘を言っていても、嘘だとみじんも感じさせないような物言いで言い切るので、それもまたびっくりでした。

いまは、とにかく窓口を一本化してやりとりをすすめているところですが、もろもろ難しいです。

タイのタイさんのアドバイスのように、委縮することなく、客観的に冷静に問題をとらえて、対処していかれるようサポートしてみます。

高橋選手は、けがをして本当によかったと言っていましたね。わたしも、マイナスに見える経験をしたとしても、かえってよかったと言えるよう、来年に向かいますぞ~! ありがとう、タイのタイさん。お体の調子はもどりましたか? ご自愛くださいね!



美奈BOOさんへ

コメントありがとうございます。
美奈BOOさんが大丈夫そうで、安心しました。

サポートの美奈BOOさんまで脅してくるとは
相手側もかなりひどいですね。

公的な機関に初めからお願いしていたとのこと
ですので、大丈夫だとは思いますが、
くれぐれもご用心くださいね。

まず美奈BOOさんが幸せになるのが一番ですから。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
