スポンサーサイト


メリークリスマス

昨日、おとといと出かけてましたので、

ちょっと疲れがでたのか、

ものすごく寝てしまいました。(>_<)


その後、しばらくボンヤリしてましたが、

ようやく頭がハッキリしてきました。(遅!)


今日はクリスマスですね。


前回の記事に書いたように、

今日は「揚げずにから揚げ」を使って

から揚げ的なものを作ろうと思います。


それにやっぱりケーキも食べたいので

後でお買い物に行くつもりです。


こちらはお天気がイマイチなので、

雰囲気は盛り上がりませんが、

今日も自分なりに充実した時間を過ごしたいな

と思っています。


皆さんもステキな一日が過ごせますように。


メリークリスマス!



サンタさん、失業状態から解放してください!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

メリークリスマス☆彡

今夜のケーキは買われましたか?
私の周りでは23日にケーキもチキンも食べちゃったって
人が多かったです。

昨日、チーズケーキを作りました。。が、今日は
ロールケーキを買っちゃいました^^;

二日続けて贅沢にケーキ食べまーす!

これから年末年始にかけて体重計乗るのがこゎゎぁー!です^^;

No title

わたしは、妹とケーキを昨日食べたのですが、また食べたくなってしまいました。それで、今日ひとりで2個買って、コーヒーとともにいただきました。

あきるぐらいケーキを食べたかったのです。
まだ、あきていませんよ~。明日、割引になったケーキ売っていたら、買ってしまうかも。テヘヘ。

No title

今年初めに会社都合で失業し、その後全くどこにも引っかからず11月初旬からやっとトライアルで先週末まで働いたのですが結局相性合わず契約継続にはなりませんでした・・・

今後この年齢で(40代後半ぎりぎり・・・)正社員になれるのだろうかと不安で一杯です。

前向いてポジティブになろうと思いますが、トライアルでも失敗してしまう実力の無さに将来が見えなくなってきました。。

今年は本当にお寒いクリスマス~年超えです(涙)

メリークリスマスvv

12/23にクリスマスケーキを食べて
チキンを食べていないことに気づき
本日は焼き鳥を買ってきて食べてます♪
骨付きチキンが苦手なので、チキンと
言えば焼き鳥にしてます。(塩味限定)
もしくはチキンクリスピーとか。

昨日は友人と久しぶりに会って夕食を一緒に
食べたときに、
「来年の3月で契約切られるから、地元に
帰るんだ」と話を聞いてちょっと落ち込んだ
部分もありますが、2010年こそは
お互いにいい年にしようねぇ、と。
がっちり握手を交わしました。

タイのタイさん、穏やかで良いクリスマスを!

Happy Merry X'mas !

私もそうですが、みろひんさん、ゆかなさんのお友達など、
ここに集う方々にとって気分が晴れない今年のクリスマス。

でも、これを乗り越えた先には、楽しいクリスマスも待っていると信じて、2010年も共に頑張りましょう!

今年、回りきれなかったサンタさんもきっと来てくれますよ。

でんでんむしさんへ

二日続けてケーキですか!!
いいですね~。
手作りのチーズケーキが特にいいです!

確かに体重計に乗るのは、
ちょっとこわいですが、
お掃除したりとかして、意識して体を
動かしてれば、きっと
大丈夫じゃないでしょうか。

私は今からチキン食べます。
時間はちょっと遅めですが、まだまだ
クリスマスは終わってないですもんね。
むふふ。

美奈BOOさんへ

本当においしいですもんね、ケーキ。
コーヒーと一緒だと最高ですよね!

でも毎日毎日、食べるわけではないし、
たまにはいいんですよ、ガツンと食べても。

明日は割引になってるかもですね。
また明日もいっときますか?
ふふふ~♪

なんだか幸せな気分になりますね。

みろひんさんへ

みろひんさん、はじめまして。
コメントをありがとうございました!

みろひんさんも、お仕事探しを
がんばってらっしゃるのですね。

私もとても不安です。
というか恐怖感で一杯になります。
「前向きに!」って、そう簡単に
楽天的にもなれません。

“トライアルでも失敗してしまう実力の無さに”
と書かれていますが、そんなにご自分を
卑下されないで下さいね。
失敗したのでは決してないと思います。
会社との相性もありますし、ご縁ということも
あります。

前職も会社都合で失業されたのですから、
私のように自己都合で辞めてきたのと
比べたら、印象も違いますし、これまで
経験されてきたことや、仕事で培ったものが、
たくさんおありだと思うのです。
ですので、ぜひ落ち込まないで欲しいのです。

それにこの状況は永遠とは続きません。

きっといつか、何かが見つかると信じています。

ですので、今は苦しいですが、
お互い、しのいでいきましょう!

またよかったら遊びに来てくださいね。
大歓迎ですよ!

ゆかなさんへ

焼き鳥ですか~!
これまたいいですね。
塩味限定というこだわりがたまりません♪

お友達も大変ですね。
今は、本当に多くの人たちが大変な思いを
しているのだなと、あらためて考えさせられます。

でも、ゆかなさんはお友達と食事をし、
お話もして、2010年に向けて、決意を新たに
がっちり握手をしたなんて、とってもステキです。
幸せなことだなと思いました。

お金はザクザクあっても、
お友達と楽しい時間を過ごせない人が
この世の中にはたくさんいるのかも知れません。

なので、ゆかなさんは幸せ者です♪

felicitaさんへ

確かに、今、失業してなければ・・・と
考えると、このクリスマスももっと充実したものに
なってたかもしれませんね。

でも仕事や人間関係のストレスでまいってるかも。
なんて考えたりもします。ひひひ。

このつらさを乗り越えた時には、
きっといい事があるのかもしれませんね。

サンタさんは回りきれなかったのかも・・・?

もしかすると気がついていないだけで、
もう来ているのかもしれませんよ。

felicitaさんのところにも、きっと来てますよ♪

その答えがそのうちわかるはずです。

メリークリスマス♪

パネトーネは食べたし、あと、ケーキはスーパーでスポンジと生クリームを買って、自分でホイップして飾って食べました。
思ったよりか、おいしかったです(ふ、太る??)

みろひんさんと同じぐらいの年なので、不安な気持ちはよくわかります。
私も今年はずっと、応募→不合格。や、応募→面接→不合格。の繰り返しだったので...
あげくのはてにWワークしてるバイトまでなぜか辞めちゃって、ほんと将来の不安と経済的な不安でいっぱいです。

でも、タイさんや、こちらにいらっしゃる皆さんと一緒に、励ましあいながら来年新たな気持ちで頑張りたいと思います。

最近、「損をする生き方」という本を読んで、少し気持ちが軽くなりました。
お互いに気持を切り替えて、がんばりましょうね♪

遅ればせながらはじめまして

タイのタイ様

暖かいコメントありがとうございましたT_T
先程は興奮して(笑)自分のことばかり書いてしまい、はじめましてのご挨拶もせず・・お恥ずかしい限りです-_-;;

先日このサイトを知り勝手にとても励まされています。こちらに集まる皆さんも含め心優しい方々ばかりで、更新&コメントをいつも楽しみにしております。

当たり前だったことを失くしてそれを得ることがこんなにも難しいとは、想像していた以上でした。それでもまだ普通に屋根の有る所で住めているのは幸せなんでしょうか。家の近所には沢山のホームレスの方々もいらっしゃいますので。今は仕事が継続出来なかったガックリ感で次行こう!って元気が湧いてきませんが、新年気持ちを切替えます。

焦らず諦めず、何より健康第一ですね~ 
皆さんも風邪等引かれませんように!

No title

うちも母があまり脂っこいものを食べられないのです。
去年もクリスマスにデパ地下豪華おでんを食べました。
今年はどこかのレストランの持ち帰りの鴨のコンフュだそうです。
おいしかったです。
でも途中で言われるまで、鶏肉だと思って食べてました。
あとピスタチオの入った木いちごのケーキを食べました。
私は少しダイエット中なので、小さいケーキで嬉しかったです。

毎年妹はよく考えます。
私は最低限の手伝いでいっぱいいっぱいでできません。

さりいさんへ

ご自分でホイップクリームですか!
おいしそうですね。
その方法もあるな~って思いました。
今度、私も試そうと思います。

さりいさんも今年は仕事探しを
必死でされて・・・良くがんばられましたね!

私も自分なりにはやったつもりですが、
まだまだだなあって思いました。
面接まで到達するどころか、
応募さえできませんでしたから・・・。

来年は新たな気持ちでがんばるつもりです。

お互い、がんばりましょう!

みろひんさんへ

またコメントをいただいて、本当に
ありがとうございました!

ぜひぜひ、ご自分のことばかり
書いちゃってください。
気になさらずに、お気軽にどうぞ!
大歓迎ですよ。

ここに来られる方は、皆さんいい方ばかりで
私も励まされています。
ですので、ぜひみろひんさんも
遊びに来てくださいね。

みろひんさんが書かれているように、
仕事の継続ができなかった事で
やる気も出てこないとのことですが、
今はそれでいいのだと思います。
そのうち、「やるぞ!」という気になりますよ。
ですので焦らずに、まずは休養ですね。

ここはまず自分が大事で行きましょう。

みやこさんへ

去年はデパ地下豪華おでんですか~。
「豪華」がいいですね。
そして今年は鴨のコンフュ。
うわ~、ステキですね。
それに木いちごのケーキとは
なんておしゃれな感じでしょうか。

ダイエット中とのことですが、
ピッタリのメニューですね。

クリスマスも、いろんな楽しみ方が
あるのだなあって思い、とても参考に
なりました。

ご家族と一緒に食べる食事って
とっても幸せですよね。

なので、みやこさんも幸せ者です♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
