スポンサーサイト


クリスマスの雰囲気を盛り上げる

クリスマスが近づいてきましたね。

とは言っても・・・無職の身の上、

クリスマスモードになんてなれないし・・・


ぐすん(T_T)


と涙ぐんでみましたが、誰かが“よしよし”と

頭をなでてくれるわけでもないですし...。

涙ぐむだけ、無駄みたい。


よ~し、ここは気持ちを切り替えて、

雰囲気だけでもクリスマスを楽しもうと

思っています。


雰囲気作りで大事なのが、音楽ですが、

ここで利用するのが、いつものインターネットラジオです。


今はクリスマス関連の曲を流しているところも

あるので、とっても便利です。


 ★ ご参考までに私が聞いているのはここです。

  → SKY.fm Internet Radio


あとはフライドチキンとか、ケーキがあれば、

それなりに楽しめるかなと思いますが、

フライドチキンも手作りで行きたいところです。


「でも油であげるのはちょっとね~。」

と言う方にはヒガシマル醤油から出ている

「揚げずにからあげ」を使えば、

簡単で、結構おいしいのができますよ。



ビールかワインも必要です
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

あの・・・質問です。

このインターネットラジオって有料ですよね?
今、ちらっと見たのですが英語なので良く分からなくて、こわくて聞けずじまい・・・お恥ずかしい話です。

「揚げずにからあげ」も知りませんでした。すごく興味ありあり!
早速、試してみたいと思います。

ラジオといい、からあげといい、何でも幅広く知っているタイのタイさんは、やっぱりすごい!
無職じゃなきゃ、ブログ見つける事もなくタイのタイさんを知らずにいたかもと思うと、苦しいとはいえ、この状況に感謝しちゃいます。

あたたかい。

タイのタイさん、こんばんわ。

本日、新しい職場で第一歩を踏み出しました!

まだ一日だけですが、まわりの人たち皆さんとてもやさしく、穏やかで、
とてもあたたかい気持ちになりました。

ついこの間までとは同じイルミネーションも違った色に見え、一杯のお茶も
なんだかとっても甘く美味しく感じる‥ 不思議なものです。

これまでの長い失業期間、タイのタイさんのブログに日々元気づけられて、

何度も折れそうな心を救われました。 あらためて感謝の気持ちをでいっぱいです。ありがとうございました。

タイのタイさんも希望のお仕事に就けますよう祈っています!

これからもよろしくお願いします&「揚げずにからあげ」、私もぜひ試したい
と思います!☆♪♬☆♫☆♪☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

felicitaさんへ

インターネットラジオは無料ですよ。
説明不足ですみません。(T_T)

サイトを開いたら、スクロールしてみて下さい。
すると左側に四角形の絵が並んでますので、
好きなジャンルを選びます。
(ちなみにクリスマスソングは一番上です。)

Listen nowというところをクリックすると
ポップアップがでてくるので、broadbandか
Lowbandを選びます。
(ISDNやダイアルアップならLowbandを
選んで下さい。)
ちなみに私の場合はbroadbandです。
チェックを入れ、Start Playingをクリックすると、
聞く事ができますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪

おいもさんへ

おいもさん、おめでとうございます!!!

新しい職場がいい雰囲気なんですね。
本当によかったですね~♪
私もとてもうれしいですよ~!!やった!やった!

それぞれの会社には、その会社独特の社風というか
雰囲気がありますよね。
イライラした感じとか、明るい感じとか、
暗~い印象だったりとか・・・
おいもさんの職場は穏やかで、あたたかい気持ちに
なれるなんて、ステキじゃないですか!
この時期、そういう会社に入れたなんて、
おいもさんはいい波にのってますね!

これから、いろんな経験ができます。
楽しみですね。
ぜひ健康第一でお仕事してください。

いつまでも応援してますよ~♪
私もがんばります!

よかったら、これからも遊びに来てくださいね♪

コメントありがとうございました

コメントを読ませていただき、あなたの頑張りや
やる気に感動しました!
失業したからこそ、わかったことや出来たこと、
向上したことってあるんですよね!
定職は無いけど、人間としての経験や知識も増え、
より強くなれたのかも知れません。

あなたはとても謙虚な方で、今回のコメントを
シークレットモードにされましたが、
一部分だけでも、皆さんに読んでいただきたいと
思い、この下に載せようと思います。
きっと読まれた方が元気をもらえると思ったからです。

※以下、いただいたコメントの一部です。

***********************************************

「自分の心の主人は自分しかいない」

これって、ジェームズ・アレンの言葉だったかなぁ(不確かですみません)

を支えに頑張っています。

元来超積極思考な私だったのですが、

退職後、自分に自信が持てなくなってしまいました。

もがきながらも、自己啓発本、脳科学、生物学、経済、

ビジネス書、ちょこっと文学書を読み、英語、資格の勉強をして、

今は以前の私よりは知識や考え方の幅が広がり

人間として成長できたかなぁと思っています。
(今は「行動経済学」の本にはまってます)

ウォーキングと腹筋を日課にして、体力もつきました。

いろいろ不利なことが多いですが、あとは、勇気をしぼって

本格的に就職活動をするというステップに入るところです。

30代の方でも何百社と書類を送っていることは珍しくないようなので、

それ以上の「へこたれない覚悟」が必要だと思っています。

でも、「自分の心の主人は自分しかいない」を支えに頑張ろうと思います。

***********************************************

がんばっているあなたを見習って、

私もしっかりしなくちゃと思いました!

ありがとうございました!!

お役にたてて良かったです^^

おいもさんも同様のコメントを書かれていましたが、タイのタイさんには、ブログを通して元気づけられ、新しい気づきをたくさんいただいているので、「何か元気づけ」になるようなお役に立てればと思い今回のコメントを書かせていただきました。
感動したなんて思っていただいて「こっぱずかしい(大変恥ずかしい)」ですが、お役に立てたのなら私も大変HAPPYです^^
自分が他の方のお役にたてていると感じられることは、自分の存在が認められているような気がします^^(こちらこそ、ありがとうございました!)

私、もう一つ大切にしている言葉があって、「Win-Win」です。
この言葉、ビジネスのきな臭い匂いを想像させる部分がありますが、そうではなくて「Win-Win」でなければ「良好な長い関係は築けない」と思うからです。
この言葉の本来の意味は、「7つの習慣」という本から学びました^^
書類選考突破のために、職務経歴書には、自己PRを別途1枚作成し「応募する会社にとって自分は具体的に何が貢献できるか、それはどうしてか(理由)」というところにポイントをおいて頑張ろうと思います。

話は変わって、食べ物ネタをひとつ。
最近お試しで作った料理の中で、今までのお鍋の感覚をくつがえすほど「これは、おいし~い」と思ったお鍋は、「ためしてガッテン風水炊き」です。
鶏手羽先やもも肉を煮込み、まずはそのスープにお塩とおねぎを入れていただき、その後は鶏肉だけでいただき(ほろほろでとっても美味!)、野菜などを入れていただくというお鍋ですが、作り方はとっても簡単(お湯に鶏肉を入れてあくを取りながら煮るだけ)ですので、鶏肉好きの方は是非お試しください^^
詳細は、ガッテンのHPに載ってますよ^^



遠くからよしよし、です^^;

あと二日でクリスマス。
そして正月・・・
早いもんですね。

今年は自分自身も世間でも
いろんな事がありすぎた年でした。

クリスマス、正月くらいは
何もかも忘れて、ゆったりした気持ちで
楽しみたいですよね^^

揚げずにからあげ、私も好きでよく使ってます!

クリスマスは我が家では例年ロッ●リアの
やわらかチキンを食べているのですが
今年はケ●タッキーが食べたいな~(*^_^*)

あ、ケーキはもちろん手作りです☆

おれんじぺこさんへ

コメントありがとうございました!

おれんじぺこさんの頑張りを知って、
私もやる気になりましたよ!!

それにしても、いろんな本を読まれているんですね。
私も自己啓発本は大好きなのですが、
有名な7つの習慣はいまだに読んでないんです。
今度、図書館で見てみようと思います。

また何かいい本があったり、情報がありましたら
ぜひ教えてくださいね。

それから「ためしてガッテン風水炊き」は
知りませんでした。
私は鶏肉大好きなので、これもやってみないと!!
サイトを見てみますね。

うひょ。楽しみが増えました~!
ありがとうございます!

でんでんむしさんへ

本当に今年もいろいろありましたね。

でもあっという間に一年経ってしまうものですね。
そう考えると、少しだけでも有意義に
過ごさなくっちゃと思うのですが、
私の場合、ダラダラしちゃうので反省、反省です。

でんでんむしさんをケーキも作るんですね。
さすが、手作り派ですね!
どんなケーキを作るのかなあ。
想像するだけで、なんだかケーキが食べたくなりました。

それにしても、「やわらかチキン」は知りませんでした。
今度食べてみようと思います。
楽しみって、いろいろあるもんですね♪

やる気が出てきました!

タイのタイさんのブログと、みなさんのコメントを読んで、わたしもクリスマスに向けて、ちょいと楽しもうという気持ちが盛り上がってきました。

部屋のなかは乱雑。台所だって掃除しなくては!

まずは、お片付けをしてみます。

★昨日は落ち込むことがあって、どんよりしていたのでした。

メリクリです(*^_^*)

イヴですね~♪いかがお過ごしですか?
私は今日は休みで、家で大人しく過ごしてます。
音楽とチキン、気分出ますよね。
我が家はクリスマス関係なく・・i-182
豆腐のあんかけと味噌汁を私が作り、ケーキも無く・・。
これは胃袋が寂しがってv-409
明日の夜、仕事帰りにコンビニケーキを買ってきて食べますv-363

美奈BOOさんへ

落ち込んで、どんよりされていたのですか?
大丈夫ですか?

すぐに気分を切り替えて、「明るく行こう!」
なんていうのも、なかなか難しいですから、
ちょっとずつだけでも、気分転換ができることを
されてみてはどうかと思います。

ゆっくり、ゆっくりでいいですよ~。

クリスマスはケーキでも食べて、楽しんでみては
いかがですか?

ぺこさんへ

ぺこさん、クリスマスイブですよ~♪
今日はお休みだったのですね。
お豆腐のあんかけと味噌汁ですか!
わ~、おいしそうですね!
しかもぺこさんがご自分で作って・・・
えらい!
手作りのご飯が最高なのだと思いますよ。
(胃袋はきっと満足しているはず!)

明日はお仕事の帰りに、ぜひ、ケーキを買って
楽しんでくださいね!
仕事をした後のお菓子は、これまたいいです!

ぺこさんにサンタさんが来ますように♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
