スポンサーサイト


今年最後のハローワーク

今日はハローワークに行ってきました。

応募したい求人、応募できる求人も特になく、

残念でしたが、もう12月も中旬ですし、

今年のハローワーク通いも今日でおしまいに

することにしました。


ちょうど1年間通ったことになるのですが、

ハローワークのおじさんには

いろいろと話を聞いてもらったり、

アドバイスをもらったりして

本当に助かりました。


仕事を見つけるのは非常に難しい状況ですが、

難しいからこそ、今まで自分の選択肢に

なかった事も視野に入れようと思っています。


景気が良かったら選ばないような道に

もしかしたら何かあるかも・・・

と考えるようになりました。


来年は柔軟に考えていこうと思ってます。


これでいいのだ(バカボンのパパ)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

ハロワは

私は毎回、失業給付の手続きだけをして、そそくさと帰ってきてしまいます。
だって、人があふれかえっているんですもの...

専ら求職はインターネットで探しているのですが、来年は、タイさんのように、窓口で相談したり、ハロワの検索機を使ったりしてみようかなー。

親友で、私より年上なんだけど、ハロワの求人から仕事を見つけて、今働いているって人がいるので、私も来年は、ちと仕事さがしの方法を考えなおしてみようかと思います。

まだ年の瀬には早いですが、お互いに来年もがんばりましょう!

就活おさめ

私は明日認定日ですし、来週も1回くらいは行こうかなと思っていますが、確かにもうないですよね。

年末年始、心身ともに休養とりつつ今年の就活を振り返り、来年に備えようと思います。

来年早々、景気回復となるといいですね。

ハローワークお疲れ様でした!
私も今週一度行って今年は終了する予定です。
私の仕事分野は求人がほとんどなく、来年は同じ分野内で少し方向をかえてパート、アルバイトを見つけてみようかと考えている所です。
正社員がいいし、今までの仕事にこだわってきましたが、自分がある程度納得できるならとりあえず少し考えを広げてみようとこの一年で思うようになりました…といいながら揺らいでいる自分もいるんですけどね(-.-;)

来年もタイのタイさんをはじめ、このサイトを見ている皆さんに励まされながら頑張りたいと思います。

年末年始、のんびりして楽しみましょうね!

私もです

こんにちは!私もタイさんと全く同じで、今日、(自分自身の)今年最後のハロワに行ってきました。失業当初は、今までのキャリアを生かしたいと職種を限定して探していましたが、40代である事や、求職者が多いため企業側のハードルが高くなっている現状況から、職種にこだわっていられないかなと思い始めています。新しい仕事に就く事は、自分の幅も広がるし、今までと違った経験もできて、また新たなキャリアも積めるから、チャレンジする価値はありますよね。来年も、めげずに仕事探し頑張りましょうね!来年こそは、きっといい仕事に出会えるはず♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さりいさんへ

私の場合、ハローワークは求人情報を得る
よりも、ハローワークのおじさんと
お話しする事のほうに重点を置いています。

失業時は、会社勤めの時と比べて、
人と話す機会が減ってしまいますので、
それを補うことと、アドバイスを受けたり、
いろんな話を聞いたり、また聞いてもらったり
することで気が楽になるんです。

でも人が多いとガックリですよね。
検索するのも、かなり待ったりすることも
ありますし。

さりいさんも、来年はちょっとお試しで
ハローワークを利用してみてはどうでしょうか?
仕事探しも含め、違う角度から利用してみると
新たな発見もあるかもしれませんよ。

来年もはりきってがんばっていきましょうね!

felicitaさんへ

この時期は企業もそんなに求人を出さないだろうと
思い、昨日で今年のハローワークでの活動おさめ
としました。
新年になると、新聞欄に求人がたくさん載ると
思うので、それを見ようと思ってます。

あっという間に12月も残り2週間ですね。
私も今年を振り返って、来年は新たな気持ちで
頑張ろうと思ってます。

来年はいいことがたくさんあるといいですね!

たかちゃんさんへ

正社員を第一目標に探してきましたが、
今ではパートや契約社員でも探してみようと
思っています。
それに職種も限定せず、いろんな可能性を
探ってみようと思っています。

でも私の場合、安易に決めてしまうと、
また嫌になって辞めたくなるという風に
なりそうなので、そこはじっくりと考えようと
思っています。

ここにこられる皆さんも一生懸命になって
毎日がんばっていることを知ってますので、
とても心強いです。

来年こそはなんとか安定したいものですね!

いずりんさんへ

いずりんさん、コメントありがとうございます!

いずりんさんの心境も、私と同じなのかも知れないな
と思い、うれしく思っています。

年齢のハードルに加え、この不景気ですから
いままでのこだわりを捨て、ちょっと違う角度から
考えてみようと思っています。

確かに不安ではありますが、いづりんさんが
書かれているように、今までと違う経験ができる
可能性が高くなるんですよね。

いろんな人との出会い、新しい毎日、
そして自分自身も成長していくことになりますから。

そう考えると、なんだかウキウキしてきました。

来年はお互い新しいドアを開きましょう!

コメントありがとうございました

お久しぶりです!
どうされているのだろうと思ってました!
(本当ですよ♪)

お引越しをされたのですね。
以前のお部屋は騒音問題もあったのですか。
大変でしたね。
でも今回いい所が見つかって、よかったです!

コメントを読ませていただいて感じたのですが、
今回の引越しで運気がより好転するのでは
ないでしょうか?

住む環境って、とても大事だと思うんです。
風水などもあるかもしれませんが、
自分が納得できて、なんだか心が休まってという
そういう場所がいいところだと思います。

そして今、新しいお部屋で、心機一転の生活が
始まったんですよね。

今、良い波に乗られているのではないでしょうか。
この波にのって、スイスイと行けますよ♪

そう感じました。

私もあやかりたいです。

No title

11月に失業し、ハロワデビューしましたが、
実際応募してると、
音沙汰なしがほとんど。会社もちょっとうさんくさいの多いですよね。
派遣会社が自社の正社員募集ということで釣って、じつは、派遣やバイトを募集してたり。

正社員と思ったら、
契約社員の話切り出されたり、
2~3年したら、あるのかどうか
わからないような会社や、出すだけ出して採用しない常連も結構ありますね。

こちらも、慎重にしたいので、
じっくりといきます

No title

タイのタイさん、こんばんは。今年も一年お疲れさまでした。
世界的大不況で厳しいですが、明るく前向きに頑張っていきたいものですね。
来年がタイのタイさんを始め、皆さんにとって素敵な年になりますように☆

さくらさんへ

さくらさん、コメントありがとうございました!

応募して、音沙汰無しはひどいですね。
私も昔、ハローワークで紹介してもらった
会社で「変だな」と思うところもありました。
今回は、残念なことに応募するまで
至らない事が多いので、なんともいえませんが、
そういう会社もあるということも考えて
ハローワークに行ってます。

ですので、セミナーを受けたり、相談したり、
いろいろと話を聞くために利用しています。

早く仕事はしたいですが、その一方で、
やはり慎重に決めたいものです。
なんとかこの状況を乗り切っていきたいですね。

Lilyさんへ

Lilyさん、コメントをありがとうございました。

あっという間に、今年も終わろうとしています。
Lilyさんにとって2009年はどんな年でしたか?

来年は、また新たな気持ちで、
いろんな事にチャレンジしていきたいものです。

Lilyさんにとって、2010年が素晴らしい年で
あるようにお祈りしています♪

これからもよろしくお願いします!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
