スポンサーサイト


もういちど大掃除

失業してから、すぐに大掃除をやって、

いらないものは処分しました。

今では以前に比べ、すっきりしたのですが、

今年もあと1ヶ月となりましたので、

もう一度、見直しをすることにしました。


じっとしていても、余計な事を考えてしまうので

体を動かしたほうが、私にはいいみたいです。


お部屋がよりシンプルになればいいなと

思ってます。


ところで明日は満月ですね!

満月になるのは明日の16:30らしいので、

余裕を持って、フリフリできそうです。


気分一新でお掃除がんばります!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

大掃除

12月に入ると、大掃除をしなければとソワソワ落着かない気分になりますね。

私は、今のマンションに住みだして、ちょうど10年になります。そろそろ色んなものが溜まり出してきて、今年は色々と捨てました。

多いものは、洋服。10年も前のスーツを大事に置いていたりして、我ながらあきれてしまいました。次に本ですが、これはブックオフで買取をしてもらい、3千円ほどになり、ラッキーでした。読まない本は、2度と読まないので、大事なものだけ残しました。

シンプルな生活は、大事ですね!

わたしも

わたしもタイのタイさんに習って失業してからまめにお掃除をするようになりました。
やっぱり身の回りをきれいにさっぱりしておくと気持ちもすっきりしますし、
落ち着きますよね♪ 高いところを拭く時は思いっきりカラダを伸ばしてストレッチ(笑)

あ、この間紹介してくださったシュガーチーズトースト、翌日早速作って食しました!
(たまたまパルミジャーノレッジャーノを買ってあったので。砂糖はグラニュー糖で
チーズもところどころちょっと焦げ目がついて、砂糖のシャリシャリ感と焼けたチーズの香りがたまりませんでした!)すっごく美味しくって、次の日もまた次の日もリピートしましたよ(^_^)bハマりました☆

前回はフリフリ忘れてしまったので明日は気合い入れてフリフリします☆
いつもありがとうございます。

ちゃあさんへ

ちゃあさんも、大掃除がんばっているのですね!

確かに洋服は全く着ていないのに、
大事にとっておいたりしてることが多いです。

それから本ですが、私はアマゾンで何冊かは
売れたのですが、売れ残っているのも
かなりあります。
それでちゃあさんのようにブックオフで買い取って
もらおうかなって考えてます。

お部屋や持ち物がシンプルになると、
気持ちもリフレッシュしていいですよね♪

おいもさんへ

失業してから、お部屋を徹底的に掃除、
そして整理整頓できる時間がとれたのは、
よかったのかも知れないと思ってます。

でも高いところを拭くときには、知らず知らずのうちに
ストレッチしてるのか~。
そう考えるとお掃除もより楽しいものになりますね。
おいもさん、ありがとうございます。

それからシュガーチーズトーストを気に入って
いただけてうれしいです。
私もはまってるんですよ。
それにしてもパルミジャーノレッジャーノとは
うらやましいな~!
サラダに削ってたべてもおいしいですし、
いいですね~!大好きなんですよね。

今回はフリフリされましたか?
いい事があるといいですね♪

お久しぶりです

お久しぶりです。

前回(8/30の記事へのコメント)書いた面接に受かりました。
勤務地が希望のところがありました。
今も続けてます。
といっても、副業のつもりで、まだ本業探し中です。
でも仕事と家の手伝いの両立がきつくて、副業決定後は1社受けて落ちてからは何もしてません。

私は掃除が苦手なのですが。
今日は少ーしだけはかどりました。

みやこさんへ

みやこさん、お久しぶりですね!
コメントの返事が遅れて、ごめんなさい。

お仕事が決まって、がんばってるんですね。
おめでとうございます!よかったですね!

いまでも本業を探しているということですが、
今のお仕事が決まったことで、気持ちは
ずいぶん楽になられたのではないでしょうか。

でもそのお仕事とお家の手伝いの両立は
さぞかし大変だと思います。
ぜひご無理をされないようにしてくださいね。

みやこさんがハッピーになることが一番ですから。

引き続き、応援させていただきます!

いつでもまたコメント下さいね。
待ってますよ~♪

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
