スポンサーサイト


ほのぼのしました

お天気もどんよりして、なんだかやる気も出ず、

家でボンヤリしていると、ますます不安感で

一杯になるので、とにかく外に出ることにしました。


特に買い物は無かったのですが、

いつも行くスーパーに行ってみて、

ちょっとウロウロしてみました。


「これじゃ、ダメダメ!」

と自分を叱ってみても、

どうもいまひとつ元気がでません。


そしてボンヤリしたまま、帰ってきたのですが、

私のマンションの前にいつもいる4~5才くらいの

男の子がいつものように三輪車で遊んでいました。


あ~、いつもの男の子だ~。

と思い、ボンヤリしながら見ると、

その男の子も私の方をジッと見てました。


とにかくボンヤリしてたので、

そのまま男の子をポ~ッと見てたんです。


すると、その男の子が




「こんにちは♪」





とにっこり笑って、挨拶してくれたんです。




びっくりしました。




私もおもわずにっこり笑って

「こんにちは♪」って言いました。


たったこれだけのことですが、

私のボンヤリ感は一瞬にして消えました。


それからは“ほのぼの”して、

あかるい気持ちになれたのです。


以前「その日の天使」という中島らもさんの

エッセイについて書いたのですが、(その記事はこちらです)

私にとって、その男の子は

“その日の天使”そのものでした。



かわいすぎ!
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

Secret

私の天使

中島らもさんの記事も拝見しました。

私には決まった〝天使〟が、おりまして・・・
イタリア人の友人なんですが、頻繁には連絡はとらないものの、私が迷っている時、落ちている時、本当に辛い時、
必ず彼女からメールなり、手紙が届くのです。
他の誰でもなく、彼女なのです。

あまりにも続くので、彼女に先日この話をし、
「私の神!?」と言ったら、「そんな~」と笑っておりましたが、
こういう巡り合わせってあるんですよね。

三輪車の子、可愛いですね。
彼には、タイのタイさんのきれいな心持ちが伝わった、分かったんでしょう。

ちなみに私は、道でよく犬が寄ってきます・・・

天使たち

男の子は、タイのタイさんにとって"今日の天使”だったのですね。私にも今日は"その日の天使”がいたのでしょうね~

小さい子供の笑顔は、何ものにも替えがたい、本当に大切なものですね。

いつも何かしら大切な事を見つけるのが上手な、前向きな生き方が素敵です。

felicitaさんへ

felicitaさんのイタリア人のお友達とは
不思議なご縁があるのでしょうね。
遠く離れていても、何かテレパシーが
届くのでしょうか。

そういうお友達がいらっしゃるのは
すごくステキなことですし、恵まれていると
思います♪

そして犬が寄ってくるんですね。
かわいい!
うらやましいです♪

ちゃあさんへ

ちっちゃい子供やあかちゃんに
にっこりされると、メロメロになっちゃいますよね。

今回もおもいがけないことだったので、
うれしさが倍増でした。

失業中で精神的に苦しくなったりしますが、
こういった小さなことでも、一瞬にして
気分が変わるものだと再認識しました。

ちゃあさんにも「その日の天使」が
いると思いますよ♪

「ほのぼの」いいですね

こんにちは。
子どもや動物って無邪気で癒されますね♪

私は、ウォーキングの途中に出会う「犬たち」に癒されています。
風貌やしぐさだけでもかわいくて癒されるのですが、
とっても楽しそうに散歩している犬を見ると、こちらまで楽しくなってきます^^

今、「潜在意識が答えを知っている!」という本を読んでいるんですが、おもしろいです。特に心が弱っているいる時、誰かが背中を押して前へ進めてくれるような感じです。ご興味があれば、本屋さんで見てみてください^^




おれんじぺこさんへ

わんちゃんはかわいいですよね。
おしりをフリフリ、しっぽをフリフリして
歩いているのを見ると、私も楽しくなります。

それからご紹介していただいた本ですが、
「潜在意識が答えを知っている!」
って題名からして、面白そうですね。

かなり興味津々です。
誰かに背中を押してもらいたい時って
しょっちゅうありますから・・・。
早速読んで見たいと思います。

おれんじぺこさん、ありがとうございました。

つづき^^

「潜在意識が~」読み終わりました^^
ひと言で要約すると、人間に備わっている脳の機能として「自動成功メカニズム」というものがあり、「目標を設定すると、自動的に成功できる」という内容でした。目標を設定する際は、脳がそれが事実と錯覚するほど明確にイメージすることが大切だと書かれていました。
(以前読んだ本ですが)この具体的に目標をイメージする方法を書いている本としては「全脳思考」がお薦めです。
神田氏のHPやyoutubuでもこんな内容なのかということが確認できます(本はかなり分厚いので^^)
なりたい自分を明確に想像して、未来から現在への計画をフリーハンドの図にするというものです。ご興味があれば、一度ご覧ください^^




おれんじぺこさんへ

おお~、最後まで本を読まれたのですか。
オレンジペコさんは読書家ですね!

それにしても脳って不思議なんですね。
すごい能力を秘めているのだと
思いました。
私の脳にもしっかり働いてもらわなくては!
(最近はボケッとしてますからね~、本当)

早速、HPとYoutubeをチェックしてみます。

わざわざ情報を教えていただいて
ありがとうございました!
感謝してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

私と同じく40代シングルの方と知り、
とてもうれしく思います。

そして私のブログにきていただいて、
感謝しています。

あなたさまが書かれた通り、ネガティブになりがちな

毎日だからこそ、その日の天使にも

気がつきやすくなるのかも知れませんね。

そして「仕事が見つかるまで

何人の天使に気がつくか楽しみ。」の一文に

「そうだ、そうだ。」と思いました。


暖かいコメントをいただき、うれしいです。

私にとっては、あなたさまが今日の天使です!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
