スポンサーサイト


業務用スーパーみつけた!

今日はお天気もよく、暖かかったので、

お散歩にでかけました。

目的として・・・まずは運動のため、

そして気分をアップさせるためです。

いつも歩いていますが、

今日は知らないお店を見つけようと思い、

いつも行く道とは反対方向に歩いてみました。


そして見つけました!

業務用食料品を売っているスーパーです!!


業務用なので、一袋の量が多いのですが、

おもしろかったのが、業務用の冷凍白玉。

枕くらいのビニールの袋には

凍った白玉がいっぱい入ってました。

なんだか、かわいかったです。


それからなぜかコックさんの上着(?)も

売っていて、以外に安価(¥1600くらい)

だったのでビックリ。

欲しいな~と思いました。


たまごかけごはん専用醤油につづき

生活が安定したら、買いたい物の

ひとつに仲間入りです。


そして無料でコーヒーの試飲ができたので、

ちょっと一休み。

このコーヒーが、おいしかったので

お得感も倍増。

う~、失業者魂を発揮です。


以前、こんな風にお散歩をして

ディスカウントスーパーを見つけましたが、

今回もまた違ったところを見つけて

なんだか楽しかったです。


今回、お買い物はしませんでしたが、

野菜や果物やちょっとしたものも

売っていたので、また来たいと思ってます。


タイのタイも歩けば棒にあたる
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret

新発見!

業務用スーパーやドラックストアめぐりってマイブーム化されてます。
今回はいつもと違う道を通って発見されたんですよね~
そうしたことで発見するお店や通りって、すごく嬉しくなりますね。
しかもコックさんの上着まで売ってるんですか?!
それを着て料理したら本格的な料理が作れそうですね!!→形から入る人^^;

No title

一年も失業して、失業保険もらえてますか?
48才女より

新発見♪

新しい道を歩くと、新しい発見があって楽しい気分になりますよね。

私の住む町には、カルディというコーヒー屋さんがあり、店頭で試飲のサービスをしています。つい足をとめてしまいますね~

でんでんむしさんへ

いつもと違う道を散歩してみると、
意外な発見があって、うれしくなります。

今回も気分転換に行ってみたのですが、
思いがけなく、新しいお店をみつけて
よかったです。

本当なら、がっつりお買い物をしたいところ
なんですが、失業中はがまん、がまんです(T_T)

コックさんの上着はいつか買いたいですね~。
私も形から入るほうかも・・・です。

48才女性さんへ

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

失業してもうすぐ1年になります。
失業保険は3ヶ月だけもらって、今は貯金を
切り崩して生活しています。

不安感で一杯ですが、いろんな可能性を
探りながら、やっているところです。

ちゃあさんへ

家の近くでも、いままで知らなかった場所って
けっこうあるもんだなあって思います。

歩くといろんな発見があるので、好きなんです。

それにしてもコーヒーの試飲って、
けっこううれしいものですね。わはは。

ちゃあさんも、またそのお店に寄って、
気分転換してくださいね♪

おひさしぶりです

タイさん、ご無沙汰です。その業務用食材卸のお店はFですよね。こっちにもありますよ。ちょくちょくコーヒーの試飲をしています。刻み高菜をいつもここで買います。味も良いし、すでに刻んであるので楽ちんです。ハンバーグも売り出しの時は1個80円だったりして重宝してます。インフルが流行っているので風邪ひかないように過ごしてください。

tosikiさんへ

tosikiさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございました。

実は私もFと思って入ったのですが、
どうも違うところみたいでした。
(もしかしたら姉妹店なのかもしれませんが)

tosikiさんはいろんなところへ行かれて、
材料を買われて、お料理をされて
いるんですね。すごいです。
私も見習わないといけません。

これからますます寒くなってきますから
tosikiさんもお身体お大事にされて下さいね。

はじめまして

「失業」「やる気」で検索して、ここへたどり着きました。
私も40代、2009年4月から失業している女性です。

いつもはお金がないなりに、山登りに行ってみたり、激安スーパーに行ってみたり、一人カラオケに行ったりして、楽しく過ごしているのですが、なかなか仕事がみつからないと急に現実に戻って不安になりますよね。

でもタイさんの日記を読んで、「楽しむ」ということや、「現状を受け入れる」ことを忘れてはいけないと再認識させていただきました。

またちょくちょく読ませていただきたいと思います。
お互いに頑張りましょう♪

さりいさんへ

さりいさん、はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございました。

失業中は先が全く見えず不安ですよね。
そんな中で、なんとか前に進むために、
楽しいことをやっていこうと思ってます。

「ひとりカラオケ」って、まだ挑戦したことは
ないのですが、実はすごくやってみたいんです。
ひとりで思いっきり歌うとスカッとしそうですね。

さりいさんも求職中とのこと、
厳しい状況が続いてはいますが、
お互い、がんばりましょう!

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
