スポンサーサイト


シュガーチーズトースト

最近、気に入っているのが

シュガーチーズトーストです。


作り方は簡単です。


 ① 食パンにバターをぬる。

 ② 砂糖をかける。

 ③ 粉チーズをかける。

 ④ オーブントースターでこんがり焼く。


たったこれだけなんです。


私は甘いほうが好きなので、

バターをたっぷり塗って、

砂糖も多めにかけますが、

粉チーズと一緒になって

香ばしくなります。


おいしいですよ。


簡単がいいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上戸彩 2010年 カレンダー |

JUGEMテーマ:上戸彩 上戸彩 2010年 カレンダー株式会社 ハゴロモ 刊発売日 2009-10-28 過去最高! 2009-10-25 昨年の不可解なサイズ、仕様からスタンダードになり、カレンダーらしさが戻りました。今までになく胸の大きさや脚線美を目の当たりにできる写真が採用され...

コメントの投稿

Secret

sounds yummy!

タイのタイさん、またまたほっぺたがおっこちそうなレシピをご紹介くださって
ありがとうございます☆

私はチーズトーストもバター+シュガートーストもそれぞれに好物ですが、
まさかこの2つが合体するとおいしさ2倍、いや、きっと∞無限大∞になるんでしょうね♪

甘しょっぱい感じがくせになりそうな一品ですね☆

早速明日の朝食に作ってみますね☆♪♬☆♫☆♪☆☆☆

P.S. 少し元気復活されましたか? 気持ちの整理とか一言で言うのって簡単ですが
なかなかそれが出来なかったりしますよね。部屋の不要なものを分け整頓するように
進んだらちょっとは楽になるんですけれど。

でも、こうしてタイのタイさんやこちらでご一緒する皆様との交流が今の私にとって
とても大切というか、本当に大きな心の支えになってくれていると感じた数日間でした(^_^) 感謝しています、これからもどうぞよろしくお願いします☆♪♬☆♫☆♪☆☆☆

意外!

砂糖とチーズですか!考えもしなかった組み合わせです。
また新しい発見が出来ました♪

トーストと言えば某CMの影響で
バナナにシナモンをたっぷりふりかけて食べたくなって
わざわざシナモンを買いに行ったなぁ(笑)
そのわりにまだ一度しか食べてませんが・・・!!
このレシピと共にまた作ってみようと思います。


美味しそう!

早速明日の朝に食べてみます!
私は最近まで納豆にとろけるチーズを乗せて
パンをトーストして食べる納豆チーズトーストに
ハマってましたー^_^;

早速、試さなきゃ!

シュガートーストと、マーガリンをぬったトーストに輪切りにしたバナナをはさむ、この2つはよくやりますが、
シュガーチーズトーストとは、気づきませんでした。

ちょっとしたひらめきで、新しい美味しいものが出来ると、
それだけで幸せ~って思っちゃいますよね。

久々にタイのタイさんのブログが読めて、ほんわかしました。ありがとうございました。

No title

こんばんは、お久しぶりです♪
このレシピだけで、甘くていい香りがしてくるような・・。
朝は必ず白飯派ですが、たまには食パンもイイですね。
作ってみます(*^_^*)

おいもさんへ

シンプルな組み合わせですが、
気が付かなかった組み合わせでした!
これがおいしいんですよね。
ちょっとはまってます♪

今回は仕事探しとは別の事で凹む事があったので、
自分の気持ちをどう整理すればいいか難しいところ
があったのですが、日に日に落ち着いてきました!
まだちょっと続きますが、でも大丈夫ですよ。

おいもさんの暖かいコメントで、明るくなりました。
ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくおねがいしますね♪

ぴーこさんへ

この組み合わせ、意外でしょう!
私もこのレシピ(と言うほどもものでもないですが)を
知ったときは、「あ~、そうか、気が付かなかった!」
と思いました。

今回はぜひ粉チーズを買われて、試してみてくださいね。
おいしいし、とにかく簡単なのもいいです。

バナナにシナモンの組み合わせもいいですね。
ううう...これまたおいしそう。

なんだか今までの単調なトーストのバリエーションが
いろいろと増えて、うれしくなりました!

でんでんむしさんへ

先日、TVで上戸彩ちゃんが納豆トーストがおいしいと
言ってたので、試してみようかなと思っていたのですが、
なんとでんでんむしさんもお好きだったのですね!

これはやってみなくては!

納豆は体にいいですから、いいですよね。

うわ~い、いろいろとバリエーションが増えて
ウキウキしてますよ!!

felicitaさんへ

実は料理研究家の山本麗子先生の
「ラスク」のレシピが元になっています。

元のレシピでは、バターと砂糖と粉チーズを
あらかじめ混ぜておき、それを細く切って、
ある程度焼いていたパンに両面塗って、
オーブンで焼くというものです。

私はそれを簡略したのですが、おいしかったので、
ご紹介してみました。

felicitaさんもぜひお試しくださいね。

ブログの更新が遅れてゴメンナサイ。
たまにこういうこともありますが、これからも
よろしくお願いします。

ぺこさんへ

ぺこさん、おひさしぶりです!
お元気でしたか!
またコメントをいただいて、とてもうれしいです♪

ぺこさんはちゃんと朝ごはんを
食べてらっしゃるのですね。
えらいです!朝ごはんは基本ですからね。

このシュガーチーズトーストは簡単ですから
朝食としてもいいですが、おやつにもいいですよ。
おすすめです♪

学生時代の友人が…

久しぶりにタイのタイさんが更新されていたので、嬉しくなりました。
お元気でしたか?

昨夜遅く、学生時代の友人が不慮の事故で亡くなったことを聞きました。
娘さんが3人います。下の子はまだ6歳。

あまりに突然のことで、彼女自身はもとより、ご家族はどんな思いでいるのだろうと呆然としてしまいました。わたしでさえ、気持ちの整理がつかないぐらいですから……。

ブログの内容と関係のないことをコメントしてしまい、すみません。

とりあえず、今の自分は情けなくても生きている。そうであれば、生きることをしっかり全うしないと悔いが残るだろう…と思ったりして。でも、そんなふうに思うことは亡くなった方に対して傲慢だろうか…とも考えたりして。

タイのタイさんをはじめ、わたしも含めて生きている限り、毎日悩んだり不安になったり、うれしいことがあったりワクワクしたりと、たくさんのことを経験していきたいものですね!

最後になりましたが、チーズとお砂糖の組み合わせを私もやります。ただ、私の場合、粉チーズではなくて溶けるチーズ(ピザ用の)を使うのでした。
粉チーズでも試してみますね!

美奈BOOさんへ

お友達がお亡くなりになったとのこと
おつらい気持ちをお察しします。

なんと書いていいのか、すごく難しいのですが、
私も美奈BOOさんの今回のコメントで
いろいろと考えさせられました。

やっぱり一日、一日を大事に過ごさないと
いけないんですよね。

今あらためて、そう感じています。

トースト

私は、毎朝トーストとコーヒーだけの味気ない食事ですが、トーストだけでもちょっとひと手間かけるといいのですね♪

明日の朝は、ちょっと試しにやってみたいと思ったのですが、我が家には粉チーズがありません・・・残念!

ちゃあさんへ

私もトーストを食べる時は、あまりバリエーションが
なかったのですが、ちょっとした事で
いろいろと変化がつくものだなと思いました。

今回は、いただいたコメントで他の食べ方も
わかったので、本当によかったです。
ちゃあさんもよかったら粉チーズを買って、
試してみてくださいね。

スポンサードリンク

プロフィール

タイのタイ

Author:タイのタイ
40代シングルウーマンです。

失業者の心の支え
貯まっていく感覚が        失業中はうれしいです。      チリも積もるとすごいですし。   GetMoneyは貯まりやすい     のでオススメですよ。
これはいい!
★私のイチオシ 助かってます★
マクロミルへ登録
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサードリンク
リンク
